3rd チムライ氷帝

シャカブンの最後にしらすさまにファンサをいただく夢を見た本日、チムライ氷帝に行ってまいりました。
1回しかチケットを取らなかったのは、まあ言葉を濁さずに書くと六角公演での氷帝さんがとても苦手だったからなんですけど(発表された直後は普通に大阪含め全通する気満々でした(-`ω´-))、今回はちゃんとふつーに楽しかったです!! 1回しか見ないので、ひと時も見逃してたまるかと本当ーにずーーーっと長太郎くんだけを双眼鏡定点カメラしてたんですけど、長太郎くん可愛かったです。可愛かった以外の語彙が死んでます。

オープニングは、青学さんに引き続きドリーム映像でした。あ、私チムライの知識は青学さんしかありません。2年生は特別なにを言ってくれるわけでもなく、3人まとまって迎え入れてくれただけだったんですけど、それがまた絶妙でとてもよかったと思います!! ちょたはもう可愛くて可愛くて可愛かったんですけど、だけど長太郎くんは立ったままお菓子をつまんだりしません!!

そしてはじまったファッションショーは、一番くじで着させられてるみたいな服を着させられていました。私の周りのみんなは長太郎くんのが1番好きって言ってくれたんですけど、私は日吉くんのが1番好きでした。長太郎くんは2番目に好きでした。
そのあとのジロちゃんのソロ曲は、傘持った演出がとーっても可愛くて超好みでした(*>v<*)!
で、鳳宍のグッコンだったんですけど、グッコンの衣装がみんな水玉モチーフで、長太郎くんがカジュアルで宍戸さんがフォーマルっていうのがとても意外で、だけどちょたすごい似合ってて可愛くて、私最初の一番くじよりこっちの水玉のほうが好きだったなー(o´v`b)b!で、はじまる時に滝さんによる謎の鳳宍紹介があったんですけど、ちょたが「その眼差しはまるで雨に濡れた子犬」って言われてておもしろかったです。確かに、私はどっちかっていうとしらすさまの長太郎くんのほうが好きではあるんですが(現時点で)、雨に濡れた子犬感はあおとくんのほうがあるね!! で、宍戸さんはなんて紹介されてたか忘れてしまったんですが、それを聞いて宍戸さんが「おい滝!」ってツッコみに行こうとするところに「宍戸さん行きますよ!」って絶妙ーなタイミングで食い込んで歌いはじめる長太郎くんのしっかりしている感じがちょおおおおおおおおおお好きでした!もちろん宍戸さん大好きで宍戸さん至上主義で宍戸さんが黒と言えば黒の長太郎くんも好きなんだけど、私はこういうところしゃんとしてるちょたがすごく好きだなーって思ったのでした。とてもよかったです。

そして続いてのコーディネート対決は長太郎くんVS滝さんでした。これ日替わりなんだよね?長太郎くんの回に当たって嬉しかったです(*>v<*)!テーマは和装でして、えっとどういう順番に書けばいいかな。とりあえずコーディネート対決のことを先に書いてしまいますが、“和装”とか言うから私めっちゃ期待したのね!和装とか言ったら、なんていうか袴とかなんかそういうちゃんとしたやつ期待するじゃないですか!! まあ、長太郎くんのコーデを宍戸さんがするって聞いた時点であれなんかちょっと期待と違いそうだぞとは思いましたけれども。思ったけれども!でも期待しちゃってたから、甚平で出てきてずこーってなったよね_(┐「ε:)_ いやまあ可愛かったんだけどさあ!可愛かったんだけどさあ!! しかも私はどっちかっていうと長太郎くんは浴衣でお祭りに来て欲しい派なのですが、まあ対戦相手の滝さんが浴衣だったので、まあ滝さんとどっちが甚平かって言われたら長太郎くんだよねーってなりました。まあ可愛かったんだけどさ!
で、お着替え中のつなぎがちょー可愛くてさ!! 和装だったら日吉くんが古武術やってるから毎日着てますよって話から、ジロちゃんが「古武術って刀とか使うの?!」「古武術は幅が広いですからね、刀を使うこともあります」って流れから、「じゃあチャンバラやろーぜ、チャンバラ!」ってチャンバラやることになりました。なりました、ってジロちゃんが勝手にやってただけなんですけど。で!日吉くんは「遊びで古武術は使いませんよ」って断るんだけど、それでもジロちゃんが刀持って突撃してくるので、日吉くんは古武術じゃなくて片手でさっさって払いながらジロちゃんを避けるんですね。その日吉くんのいなし方もすっごくかっこよかったんですけど!! で、それをまた傍目で見ている忍足が「はじまってしもた」ってちょっと呆れ気味に見てるのがまたすごくバランスいいなーってなって。なんですが、3回目かなジロちゃんが襲い掛かってきてとうとう日吉くんが古武術使いはじめちゃって!その、途中で相手はじめちゃう日吉くんってのは全然いいんだけど、構えが刀持ってるとかじゃなくてテニスの構えで笑ってしまった(○´艸`) で、ふたりでチャンバラごっこはじめてさあ!「じりじりじり・・・、キンキン!キン!」って口で効果音言ってるジロちゃんがまた可愛いんだけど、最終的にジロちゃんの刀がその奥で見てた忍足に刺さってwww 忍足がぐえーってなって、3人で「はいー」ってネタやりきってるのがとーっても可愛くて!! 平和な氷帝学園愛おしすぎかよー(〃´ x `〃) ってなりました。3人のバランスがすっごいよかったなー!可愛かった可愛かった。

あとは、ペアを組んで答えを揃える相性対決ですね。私が見た回は、MCが宍戸さんで、ジロ跡ペア、忍足樺地ペア、がっくん日吉ペア、滝さんちょたペアでした。
趣味を合わせる問題では、ジロ跡ペアがちゃんと“フライフィッシング”で合って!だけど、宍戸さんに「なんで当たったんだよ?」って聞かれて「えー?なにー?」ってとぼけてたジロちゃんが、「正直に言え」って2回目の問い詰めで簡単に「カンニングしたー」ってゲロってて笑いました(*>艸<) 正直すぎる。可愛い(〃´v`〃) あと、忍足樺地ペアも“読書”でちゃんと合わせてたんですけど、帰ってきて調べたら忍足も樺地も読書じゃなかったんだけど、逆になんで合ったの?笑。趣味の定番と言えば、的な認識で答えたの?でも、この後の「好きな飲み物は?」って設問で樺地くん、忍足さんをイメージしてっていって「うぐいす餅ジュース」って答えてるからねwww 逆にこっちのほうがカンニング疑惑あるんですけど、なんで2人とも読書で合ったのよwww
あと、どの問題だったか忘れちゃったのですが、ちょたと滝さんが正解してハイタッチした場面があって、その時ハイタッチした手を長太郎くんが軽く握っていてきゅんとしました!あれは!なんだかいいですね!相手が滝さんと言うのがまた!2人が甚平&浴衣というのがまた!
で、面倒だから書くのざっくり端折りますがなんやかんやあって罰ゲームはMCの宍戸さんが受けることになりました。ちなみに本日の罰ゲームは(エア)熱湯風呂。この流れが、なんていうかめっちゃ笑ったんですけど、長太郎くんがバラエティ慣れしすぎててよしかさんなかなかに衝撃でした(゜艸゜ ) 私の中で鳳家は熱湯風呂とか出てくる系のバラエティ番組を見ない家庭なんですけれども、氷帝内で誰よりバラエティのいろはわかってましたよ、この子。まず、宍戸さんが熱湯風呂に入るのを渋っていたら我先に「じゃあ俺がやりますよ!」って言いだしたのが長太郎くんだったんですよ!じゃあ俺が、じゃあ俺が、どうぞどうぞ、ってやつね。で、宍戸さんが「絶対押すなよ!」って言って、がっくんたちが周りで「ぜってー押さねーから!」って言ってたんだけど、その間に思いついたように飛び込んできて、宍戸さんを背にして「皆さん絶対に押さないでください!押しちゃだめですからね!」って宍戸さんを守るように動きながら、じわじわと宍戸さんに近付いていって、宍戸さんにどんってぶつかって、宍戸さんを熱湯風呂に落として。それで、宍戸さんがあちあちってなって慌てて出て、氷持ってこいって言われて持ってきて、わちゃわちゃ氷抱えながらまた2人で熱湯風呂に揃って突っ込んで。鳳宍熱湯風呂満喫しすぎか。なんでこの子、こんなに熱湯風呂のいろはを把握してて完璧にこなしてるのwww この長太郎くんはラムネの飲み方知ってるし、アイスはビエネッタじゃなくてホームランバーだし、ししゃもにせもの食べてる。でもその後、改めて氷持ってこいって言われて、氷の入った桶を手にして、そのまま「あちあちっ」って言いながらつま先立ちで熱湯風呂があるはずの場所を横断してて爆笑しました(o゚艸゚) 床に湯船が置いてあるんであって池じゃないんだから、よいしょってまたぐことなくあちあちってつま先立ちで渡れないでしょうよwww わかってるんだかわかってないんだかはっきりしてwww あおとくんおもしろすぎて好きすぎる(○´艸`)

それから最後にまたライブがありました。跡部様ソロのときの黒スーツ?だったよね、みんな?がとってもかっこよかったです。ほとんど長太郎くんしか見てないけど。バックダンサーの最初に登場したのがチョタヒヨで、最初でもだしこの後の曲でも割と長太郎くんと日吉がシンメとか、一緒にポージングするところとかあって、大層興奮いたしました!! 今回は割と2年生が2年生で括られてること多かったよね!! 良かった!
で、最後に今までファッションショーとかやってきたけど、俺たちが1番着たいものを着ろ(って榊監督が)ってことか、ってみんなが改めてユニフォームで登場して歌ってくれたんですが。これね、完全に私の妄想だし、勝手にそう受け取っただけ、勝手にそう見えただけって話なんですけど!長太郎くんの表情が今までよりぐっと自然になった気がしたんですよね。あおとくんやっぱりちょっと顔が硬くて、前半の曲中でも長太郎くんだから割と笑顔めにはなってるんだけど、こういう場では長太郎くんはもっと楽しんで笑顔で歌って踊ってしてもいいのになーっていう、緊張の取れない表情をしてて。まあこういう大勢の前で緊張してこわばっちゃう長太郎くんはそれはそれでとてもぽいのでよいかなと思っていたんですが、ユニフォームになって出てきたらなんかその緊張が取れて自然な笑顔になった気がしてね!たぶんそこまで意識して演じてないと思うんだけど、ああ今までいろんな衣装に着られちゃってて、やっぱりちょっと居心地の悪さというか、そこまでじゃないかもしれないけど慣れない感じがあって、だけどユニフォームになってこれだ!って生き生きしてるんだなーって感じられて、その変化がすっごくよかったです!たぶん私がそう思ってるだけだけど!だけど、あおとくんの長太郎くんは「俺たちが1番着たいものを着ろってことか」とだけ言われて(ユニフォームとは名言されていない)、みんなで捌けて出てきたら、1人だけ全然ユニフォームじゃない普通に自分のお気に入りのファッションしてきそうだなーとも思いました(だいなし)。

お見送りではなぜか滝さんと、長太郎くんに声を掛けることができました。ちょたには普通に「可愛かったです」って言ったら、深々とお辞儀をされてお礼を言ってもらいました。そのあと、なぜか日吉くんととってもばっちり目が合ってしまって、でも私なにも準備してこなかったからなにも言えなくて(臨機応変さゼロ)、でも目を離せなくて、そしたら日吉くんがまじめな顔をしたままうんって黙って頷いてくれて、不覚にもちょっとトキメきました(ノ)v(ヾ) 日吉くんかっこよかったです。あきよしの顔はもともとドチャクソ好みです。・・・最後の記憶が日吉くんの真剣な表情だなんて、よしかさんなんたる失態。あーかっこよかった。

3rd 帝ミュDVD発売記念イベント

ちょっと!幸くん、舞台上で撮影していたつじくんとのツーショットどうしたの?! あれめっちゃ楽しみにしてるんですけど!普通の集合写真アップしてるじゃん!えっ!!

さて気を取り直して。日をまたいでしまいましたが土曜日にテニミュのDVD発売記念イベントに行ってきました。3rdシーズンはじめてのDVDイベントですどきどきo(゚∀゚*o) イベントなのでいつもの如く書き残しておこうかなーと思ったのですが・・・。イベント終わったあと、いつものお友達3人と一緒に遅い時間までテニス妄想話に花を咲かせすぎてしまって、イベントの記憶があまりありませんσ(゜v゜;) 久しぶりにしゃべり倒してちょー楽しかった。イベントより楽しかった(笑)。

えっとー、とにかくしゅーてぃーが素敵な子だなーってすっごく思いました。前々から本当にしゅーてぃーはいい子だなーって思っていて、今現在でのよしかさん的『○○の育て方』を出してほしい俳優No.1なんですけど、今回のイベントでも本当に!もう!しゅーてぃーのお話にひとつひとつ素敵だなーって思いました。一番最初に、この中で記憶力がいいのは誰ですか?って聞かれててしゅーてぃーって言われていたんですけど、もちろん記憶力もいいんだろうけど!しゅーてぃーの場合、単純に記憶力がいい悪いとかだけじゃなくて、テニミュに対しての愛が人一倍で、その気持ちの強さゆえに印象深く、いろいろ覚えてくれているんだろうなーって思いました。今回のイベントに対する姿勢だとか、質問に対するひとつひとつの答えを見てて本当ーに。なんかトンチンカンだなって思う質問に対してもあんな答えが出てくるしゅーてぃーすごい!ってすごく思った。でもきっとしゅーてぃーにとってはそれはテニミュだけじゃなくて、どのお仕事でも一緒なんだろうなー!って!本当に素敵な俳優さんだなー(o´∀`pq)

しゅんしゅんは、好きだなーって思いました。自らボケもぶっこめるし、ツッコミもできるし、ちゃんとまとめることもできるし、私がただしゅんしゅんのこと好きだからかもしれないけど、トークイベントにいてくれてよかったって思う。しゅんしゅんのセンスとても好きです。
センスと言えば、今回たぶんしゅんしゅんは青学を意識して青ばっかりのお洋服を選んで着てきたんだろうなーって思うファッションしてて、そういう気持ちはすっっっごく嬉しいんだけど、その結果の絶妙ーなダサさがこれまた本当に好きだなーって思いました(〃´v`〃) ディスってないよ、本心だよ。高度なおしゃれすぎる人むしろ苦手なので、しゅんしゅんくらいの本当に微笑ましくなります(〃´v`〃) で、加えてしゅんしゅんがあのカテコでの謎ステップを披露してくれるシーンがあったのですが、そこで唐突に(足元がよく見えるように?)小早川くんがしゅんしゅんのズボンをまくりだしたんですね。そしたら出てきた靴下が真っ青で!もう本ト絵の具の青!っていう感じの青い靴下で笑いました。しかもそれをツッコまれてしゅんしゅん「今日のアクセントカラーだわ!」って、全身(#0000ffの青じゃないにしろ)青基調なのに、青い靴下でアクセントカラーもくそもないwww そういうところが好きです(○´艸`)
あと最後にしゅんしゅん主導によるあの青学応援歌が聴けたのが嬉しかったよー!めっちゃきれいに、なんなら公演中よりきれいじゃない?ってくらいきれいにハモれていました♪

氷帝さんは今までになくわっちゃわっちゃしていて、今までにないテンションの氷帝さんで新鮮でした☆ 可愛かったです(*´v`*) もうほんと、なにしてても楽しそうで、悪く言っちゃえば内輪ウケなんだけど本当に自分たちが1番楽しそうなのね!それがもうほんと可愛い(*´v`*) 可愛い子たちがきゃっきゃしているのはとっても可愛いですVv しかしそのただのきゃっきゃを鋭いツッコミで完成された笑いにしてくれるさつきくんよ。今回のイベントはこのさつきくんの鋭いツッコミに何度となく笑わせてもらいました( ´艸`) やっぱりツッコミさんがいるっていいねー。
氷帝戦のDVDは、(滝さん除く^^)みんなでさつきくんの家に集まって見たらしいんですけど、みんな自分のシーンが終わったら寝るか巻き戻すかのどっちか、って言ってて笑いました(○´艸`) みんな自分が大好きなんだねー!そういう、自分が作り上げたもの大好きな感じはとても好きでした。
あと、家族や周りの人の反応はどうでしたか?みたいなトークテーマのときに出てきた、さつきくんのお母さんはザ・大阪人!ってタイプの方だから、普通に氷帝みんな自分の息子みたいな感じで思ってて、普通に話しながらめっちゃグーパンしてくるって話が笑った。

あれ!ちょっと本当にざっくりしたまとめ感想だけになってしまった・・・!もっとしゅんしゅんのこういうところ好きだなーってポイント多々あったんですけど、得られた新情報!って感じじゃないからちょっと書き残しておくあれとも違うんですよね。雰囲気。
あ、それからハイタッチ会も、いくみんとしゅんしゅんにちゃんと声掛けられたし、笑ってもらえたし(笑)、しゅーてぃーとバイバイもできて大満足でした(*´后*) 以上!

3rd 六角ミュ 〜東京凱旋公演

テニミュ凱旋公演!11日のソワレと、12日マチソワしてきました。本当は東京公演凱旋公演合わせて3公演の予定だったんですけど、優くんが思いのほか好みでいつの間にか増えていたヨ('∇') それでもまだ片手ほどなのは、大石先輩に試合がないからです・・・!本気を出すのはここじゃない、ってちょー我慢しました。
帰ってきて、とりあえずパソコン上に置いてある写真立てに入っていた渋沢キャプテンの写真を優くんに差し替えましたてへぺろ(・ω<)☆ 今の写真立て倒れやすいからもうちょっとちゃんとしたやつ欲しいなー。

話が逸れてしまいましたが、そんなわけで優くんの大石先輩が好きです(,,´ω`,,) あれですよね、英二がめちゃんこ可愛くて、だから相乗効果で大石先輩も可愛くなっているのもあるし、そんな可愛い英二がまっすぐに大石先輩のことを好きなので、素敵な子が好きな子=素敵な子!っていう方程式で大石先輩が魅力的な人に見えますよね・・・!聖ちゃんありがとう(´∇`)
ベンチでのハチマキ芸は相変わらず可愛くて、今回は全然六角側が見られませんでした。確か私1stでは真逆のことやってたんだよね・・・。やってること変わってないネ。
ハチマキ以外で可愛くて大好きだったのは、英二がトリオからメガホンもらって、そのメガホンを目に当ててコートのほう覗いてたと思ったらそのままぐいって大石のほうに向けてて、そんな英二に大石先輩はなにやってるんだよって感じでメガホン取りあげたのに、そのあと自分もメガホンでコート覗いてるんだよ・・・!そんでそんな大石を見て、英二がそのメガホンの先に回りこんで、大石もやってるじゃんかーってきゃっきゃしてて、もう9代目ゴールデンお花畑過ぎました(*´v`*) 見てて幸せになる(*´v`*)
それからD1の試合前、英二が脱いだジャージを大石先輩との間に掲げて、下ろして、掲げて、下ろして、ってのを繰り返しやってたんだけど、これって動き的にはいないいないばあだと思うんですけど、大石先輩全然っ表情変わってなくて笑いました。ただ笑顔で、英二の顔が見える度にわあってしてて楽しそう過ぎました。でも変顔する大石先輩じゃないところが好き。
大楽では英二が両手を後ろに伸ばして、大石先輩にジャージを脱がせてもらってました!!

でもこの大石先輩、可愛いだけじゃないんですよ・・・。今まで六角公演を演じてきた3人の大石先輩の中で、1番責任感が見て取れるのが優くんの大石先輩。手塚がいなくなってしまって、自分が部長代理として、自分が青学を勝利に導かなきゃ。自分が手塚の代わりをしなきゃ。自分が自分が、ってすごく思ってる。思いすぎて、なんていうかうまい言い方思いつかないんですけれども、最初メンバーを信用していない、自分がどうにかしなきゃって全部を背負いすぎてしまっているところが、本当ーに完璧な人間じゃない、ああ見えて中学生な大石秀一郎感がして、すっごく好きです!
D2前半負けてるとき、すごく責任を感じてるんですよね。そのまま「俺の所為だ」ってセリフあるけど、言葉だけじゃなくてガチで凹んでて、英二に励まされてる。で、タカさん桃ちゃんが挽回しはじめると、泣きそうな顔して喜んでるんですよね。すっごい泣きそうなの。そうなんだよ、手塚部長がいない穴は何も大石先輩が1人で埋められるものじゃないし、そんな必要はないし、たぶんきっとみんなも手塚部長の分までって思ってるし、なんならそんな風に思ってる大石のためにもって思ってくれてるだろうし、大石先輩はもっともっとみんなを信用して、みんなに任せればいいんだよ!ってすっごく思う、そして大石自身がそう気付いていってるんであろう過程がすごく見えるお芝居を優くんがしてくれていて、またかばさんは今更な気付きをさせてもらったのでした。
12日マチネの後アナが手塚大石だったんですけれども、手塚部長への電話での勝利報告の中で大石先輩は「海堂は・・・、試合には勝ったけど、怪我をさせてしまった」って言ってて。これもそう。この「怪我をさせてしまった」ね!小さなことだけれど、「海堂が怪我をしてしまった」じゃなくて「させてしまった」って言う言葉選びができる、そんな大石先輩だから私は好きです。

あとは、最後の幕閉まるときの口をきゅって結んで口角を上げるその表情が好きです。ちょっとだけ強気な顔っていうのかなー、今公演にはない表情なので、これはまた試合がはじまったら大石先輩の違う表情が見られるんだろうなーっていうのが想像できてわくわくしました(o'∪'o)
でもやっぱり今回1番好きなのは「でーきーる」の「る」の伏せ顔です!! ところで「このメンツなら」のとき、めっちゃくちゃいい笑顔してるんですけど、キラッキラの羨ましすぎる、私が向けてもらいたすぎる笑顔をしてるんですけど、そのとき大石先輩の視線の先には誰がいるんですか?手塚ですか?手塚ですか?? キー(>皿<●)
ところで東京公演で大好きだったおいでおいでも、首をかしげるポーズもなくなっちゃってたんですけどショック(´・ω・`) 好きだったのに・・・。


大石先輩以外だと、東京公演のときの感想でも書いたのですが不二くんの雰囲気がとーっても素敵で、そんでもって英二がまっすぐキラキラで可愛いので、3-6がすっごく好きです。私3-6って組み合わせで見ると歴代で1番好きかも・・・☆ 『アクロバティック&ジーニアス』なんてもう超楽しい。六角戦はずっと楽しいけど(´∀`*)
3-6が2人ドセンターでやや背中向けてポージングする瞬間ちょー好き!! でもって、その後の英二のウィンクバチコーン☆ も大げさってくらい大げさで超好きです!!

あとは桃リョ。D1の試合中、ハチマキ巻いてねーじゃねーかどこやった、って反対側からリョーマさんの体前に手を回して、ズボンのぽっけをまさぐる桃ちゃん。試合の流れで、桃先輩が目をそらした隙に、ズボンのぽっけからジャージのぽっけにハチマキを移すリョーマさん。再びズボンのぽっけからジャージのぽっけへとまさぐる桃先輩。見つけて、あるじゃねーかってリョーマさんにハチマキを巻いてあげようとする桃先輩。帽子に滑ってハチマキがグー結びになっちゃう桃先輩。うまく解けず、そのまま結ぼうとしてぐちゃぐちゃになる桃先輩。なにやってるんスか、って呆れたようにハチマキを奪い取って仕方なく自分で巻くリョーマさん。やばい。桃リョっていうか、リョーマさんスーパー攻め。にちかちゃんすっごく可愛いのに、桃先輩に対してはブレなさすぎるリョーマくん像見せてくれて、かっこよかったし、そんなことより何よりいいもの見せてもらったーってなりました(=v=)

乾先輩はイケメンなので好きです。タカさんは、桃ちゃんの「そろそろアレやってもいいスか」に対する「うん」がちょー好きです。あとカチローちゃん天使。カチローちゃん天使。


続きまして氷帝さん、っていうか長太郎くん。
『REMEMBER HYOTEI』の、跡部様ソロが終わったあと最後にみんなが再登場しての「うぃーあーざひょーてー」の最後の「てぇー」のタイミングで長太郎くん頷いてるんですね。ステージに対して垂直に、上手と下手に分かれてセンターを向いて歌ってるから、お?って思って確認したらシンメにいるのは日吉くんだったんですよ。でも最初は厳密にどこで頷いてるのかわかってなくて、単純に口の動きと一緒に顔が動いちゃってるのかなって思ったんだけど・・・、ちゃんと見たら「ぇー」って伸ばしてる途中だったので絶対に意識して頷いてるんだって思って!で、日吉くんのことならってそらさんに聞いたら日吉くんも同じタイミングで頷いてるって言ってて!もうちょたひよ!! ってなりました。3rd氷帝さんは私断然ちょたひよなんですけど、特にこのタイミング、負けちゃって3年生引退だからこれから2年生で引っ張っていかなくちゃっていう2年生はかっこいいので大好きです。すごくかっこよかったし、その絆に感動しました。

その流れのまま、またアナウンスの話になりますが、12日マチネの前アナがあおとくんでした(この回はとってもよしかさん得なアナウンスでしたね!!)。で、これがすっっっごいかっこよかったです(≧m≦*)!! 私が今まで見てきたあおとちょたの中で1番かっこよかったね!
ちゃんとした言葉は覚えてないんですけど、「青学に負けてしまって悔しい。これからは2年生が引っ張っていくんだ、見ていてください宍戸さん。皆さんも、応援よろしくお願いします。今日も練習、行ってきます」っていう内容で。その声音がめちゃくちゃかっこよくて、「見ていてください、宍戸さん」は安定の宍戸さんファンな長太郎くんだったけど(笑)、その後の客席に向けての言葉はすっごくかっこよかったし、繰り返しになるけど本当に声音がかっこよくって、あおとくんのちょたはずっと可愛い印象が強かったんだけど、ここからうんとかっこよくなるんだなーって、まさに負けを知った長太郎くんの成長を見るようでちょっと感動しました(;v;) ほんと、1番かっこよかったよーVv

それから氷帝幕間について触れようかどうしようか悩んだのですが、なんだかんだ萌えたこともあってそれは書き残しておきたいので、よかったことだけ書き残しておきますφ(。・ω・。 ) ちなみによしかさんあれで喜んでる尻軽なの?! って思われたら嫌だから(尻軽なのは認めるけど)書いておくけど、通常版のふざけたやつも、大楽の時間軸の理解できないお涙頂戴挨拶もまったく好きではありません!
またちょたひよのお話になりますけれども・・・。長太郎くんがひよこ化しているという流れからちょたがぴよぴよ言いながら氷帝メンバーのマネをするコーナーで、11日ソワレの1人が忍足さんでして、「P&O。・・・ぴよ返し」って言って、シーンってなってから「ぴよ落とし」だったことに気が付いてあおとくんが落ち込んでたんですが、後ろ向いて膝に手を当てるちょたの背中に、日吉くんが優しくちょたに対しては背中を向けた状態でぽんぽんしててね!もうちょたひよ最高かよ!!!! ってなりました。ちょっと日吉くんにしては優しすぎる気がしますけれども、でも背中を向けてってところがちゃんと日吉くんを意識しているのを感じられて好きVv っていうか3rdちょたひよ可愛すぎてなんでも好きです(≧ω≦)Vv 前半の説明よくわからないと思いますけど、私もよくわかってないですけど、とりあえず日吉くんが落ち込んだちょたの背中をぽんぽんしていたという事実だけが伝わればいいです・・・!
で、話はそこで終わらず。その後にがっくんが太郎ちゃんに「忍足以外とダブルスを組む気はあるか」って聞かれて、「日吉以外となら」って言うところで日吉くんの名前を噛んでしまいまして。それを受けて、「日吉はどうだ」って聞かれた日吉くんは「噛んでる人とは組みません」って答えたんですけど、日吉くんは当然がっくんのことを言っているわけなんですけど、その隣で地味に凹んでいるその前に噛んで(というか間違えて)いるちょたがちょー可愛かったです(´ω` *)
ちなみに凱旋通常版のネタだと、ジロちゃんと滝さんが好きでしたVv 特にジロちゃんの“つぶやきジロー”がうますぎてめっちゃ笑った(´艸` )
それから大楽版のほうは、宍戸さんの言葉を聞いているあおとくんの目がすっごくかっこよくてすっごく好きでした。今回の公演のあおとくんはかっこいいところがちょこちょこ出てきて、よかったなー(〃v〃)♪


最後に六角さん。六角さんは本当にすごく完璧でいいなーってなりました。と言いつつ、先述の通り青学さんが出てきているときは青学さんしか見られていないんですけれども・・・(¬v¬;) なので、六角さんも幕間のアドリブについて書き残しておこうかなーと思うのですが。
まずバネさんが「俺のダジャレキャラも板についてきたんじゃねーか」ってところから、ダジャレ対決をすることになるわけですが。まあかばさんは板につけるのはダジャレキャラじゃなくてツッコミキャラにしてくれよと思わないでもなかったですが(¬_¬) なんで根っからツッコミ体質なバネさんっていないんですかね・・・!まあでもダジャレじゃなくて、体の動きと顔芸で笑いを取りにいくバネさんは嫌いじゃないです(´=v=`)
で、まあいろいろあって(説明が面倒になった(笑))、ダビくんがアラビア語で「ありがとう」って言うんですけど、バネさんがそれなんだって聞いて、アラビア語でありがとうだよって教えてあげると、バネさんが「なんでカタールの言葉しゃべれるんだよ、お前すげーな!!」って心から関心するんですね。それでダビ、言葉出てこなくなっちゃって!急に黙るからバネさんが「どうした?」って聞くと、「褒められて嬉しくなっちゃって・・・」って!! 私このダビデ同人誌で読んだことある!ってなりました(笑)。もうこの、小さい頃から一緒に生きてきて、ずっと憧れの男がバネさんなダビデ可愛すぎる(,,>艸<,,) そんなバネさんに予想外のポイントでまっすぐ褒められて嬉しくなっちゃってどうしていいかわからなくなっちゃうダビ可愛すぎる(,,>艸<,,) これ大枠の流れはもちろん話し合って決まってると思うんですけど、黙っちゃうのまで計算なのかな?それとも怜次くんがダビデになりきってのガチのリアクションなのかな?前者でももちろんちゃんと考えられててすごいなーって思うけど、間の取り方とかバネさんの「どうした?」感がリアルに感じられて怜次くんの(ダビデとしての)ガチのリアクションだったら可愛いしすごいなーって思うんだけど、どうなんでしょう!ちょう好きでしたVv

で、で!大楽はただひたすらサエさんがズルかったです。サエさんズルい。サエさんズルすぎ。なるべく興奮のままに書き連ねますが、たぶん私の語威力じゃ伝わらないので、とりあえずみんなDVD買って!って感じ!! もう、とにかく超サエさんズルいから!
まず大前提として、要くんサエさんめっちゃかっこいいじゃないですか。めっちゃ歌もお上手で、めっちゃかっこいいのに、だけど圧倒的東京じゃなくて千葉のロミオ感。前に前に行くわけじゃないのに、ふと目を引いてしまう、まじ六角の王子様。ただのサエさん。ね、このかっこいい大前提がありきで話を聞いてね。だからこそのズルさだから。
先述の通りダバがダジャレ対決をはじめるわけですけれども、バネさんがやったところで突然「俺たち、負けたのにこんなことしてていいのか?」って我に返るんですね(文字に起こすとおもしろいな)。で、ダビデに冷静に「だめだと思う」って言われて、バネさんは「じゃあ言い出した俺がけじめをつけるぜ」って男前に言ったと思ったら、ダビデにビンタを求めて試合の流れと同じでダビくんが素早くビンタして、早ぇーよっていうのでひと笑い取るわけですけれども。
そのあと首藤くんも登場し、その勢いのままダビデが首藤くんにもビンタして(「今そういう流れだったじゃん」ってw)、でそれから亮くんも、その後サエさん樹っちゃんもみんな出てくるんですね。あれ、亮くんも樹っちゃんも首藤くんにビンタくらったんだっけ?ちょっとこの辺曖昧なんですけど(でも完璧六角像だからとにかくDVD買おう!)、でも残ったサエさんだけスってしゃがんでビンタを避けちゃうんですね。で、そんなのズルいからあいつ捕まえろってサエさんがみんなに羽交い絞めにされるんですけど、このサエさんが捕まってる絵面が想像以上にすごいしっくり来ててすごかったです。サエさんはかっこよくて自ら騒ぐタイプじゃないけど、でも六角っ子だからこういうわいわいふざけたやつしてそうって、頭ではわかってたつもりだったけど、この巻き込まれてふざけてる感じが、思い描いていた以上にハマってた!で、ダビがみんなに羽交い絞めにされてるサエさんの前に立って、「せーの!」でビンタしようとするんだけど、サエさんが勢いよくしゃがんで避けて、その隣にいた首藤くんが食らってしまうっていう。今回、新キャラの首藤くんの使い方がじょうずだなーって思いました。
そしてそんな騒いでいる先輩たちの元に剣ちゃんがやってきて、いつぞやの一馬くんのごとく(私ちょっと「ちゃーんとやろ!」って言ってくれるんじゃないかって期待しちゃったヨ)先輩たちをたしなめるわけですが、その時剣ちゃんがジャンプしてドン!ってなったら、それにみんながぴょんって浮いちゃうっていうネタをやってまして。ドン!ぴょん。いえーい!って流れができて、それを繰り返してたんですよ(伝わってる??)。で、3回目だったかな亮くんが足をどん!ってやるとき、本当なら首藤くんだけがぴょんってしていえーいってなる流れだったようなのに、一緒にサエさんがぴょんってしちゃったんですね!一瞬、え?って空気にはなったものの、とりあえず首藤くんが流れを止めずに1人だけいえーいって言って、とりあえずは進んで・・・。そんな中そろーっと口元に手を当てながら下手側に逃げていくサエさん。恥ずかしそうに、やっちまった感満載で逃げるサエさん超可愛い。もう本当に、今まで散々かっこよくて完璧なサエさん見せてくれてたのに、こんなところおっちょこちょいで、しかも恥ずかしそうにしているサエさんが可愛すぎてさー!! ズルすぎかよ!! ってなりました(>Σ<) こんなサエさんズルいよ!好きになるに決まってるじゃん!この公演のサエさん見て、サエさんに落ちなかった人なんているの?! 私は落ちたよ!とりあえず番町ボーイズのテレビ番組の録画予約からはじめました。
それでさー、そのあとの流れも完璧なわけですよ。サエさんがやらかしちゃったけど、流れは止めないままにとりあえず予定通り進んでくのね。わっちゃわっちゃしすぎてて、もはや何が起こってたか覚えてないけど(笑)。で、そんなぐっちゃぐちゃになってる中、バネさんが「とりあえずそいつ捕まえとけ」ってダビくんに指示出して、ダビくんがサエさんのこと捕まえるんですよ。もうこのバネさんもまじバネさん、って感じだし、そのあとドサクサに紛れてダビデの手から逃れたサエさんを、やっぱりドサクサに紛れて亮くんがビンタするの!たぶん本来ならサエさんは1回もビンタを受けずに終わる予定だったんじゃないかなーと思うんですけど、サエさんはそれを受けて「当然だ」って笑うのよね!この「捕まえとけ」って言うバネさんも、ビンタをするのが亮くんっていうのも、完璧かよ!! ってなりました。たぶんここで他のメンバーたちと同様ダビがサエさんをビンタしてたら違うと思うのです、サエさんにビンタするとしたら私の中ではバネか亮くん。でもあのバネさんがビンタしたらたぶんあのサエさん死んじゃうから、亮くんなんだよ!! 亮くんなの!
もうそんなバランス感覚が完璧で、六角がすごい六角でした。すごかった。これ私時代が時代なら、六角夢ひとり企画やってたなー(´∇`) 私は1stの六角もすっごく好きだったんだけど(今回、この六角さんたちすごく完璧だなーって思うんだけど、でも“原作から出てきた!”っていう風に思わないのは初代さんがあったからかなーって思ってます。あの感覚って初めて味わったときにしかないものな気がする)、3rd六角もめちゃくちゃいいなーってなりました(*´后*)

六角さんは校歌もめちゃくちゃ楽しくて見てて笑顔になれるし、剣ちゃんを除くみんなお歌じょうずだし(剣ちゃんはあれでいいの!元気よく大声で歌っててくれればそれでいいの!!)、試合もすっごく見てて楽しくて、すっごくよかったなーって思います(*・v・*) 伝わった?とりあえずなにが起こったか伝わらなくても(笑)、私の興奮伝わった??


おまけにお見送りは英二も大石先輩にも当たれて、もちろん黄金並んでるところを見たかった気持ちもあれど、別々に来てくれたおかげで2人ともに声をかけられたのでよかったです(´∀`*)

はー楽しかった!早くDVD欲しいです!こんなに「早くDVD欲しい!」ってなったの久しぶり(≧V≦ ) いよいよ本当によしかさんの3rdシーズンはじまりました(〃'▽'〃) 途中、ちょっと雲行きが怪しい噂も聞いてしまったので、優くん大石を全面的に信用してる!とはなれなくて、ドリライとかこれからも公演ちょっと不安でもあるけれど・・・、でもそれ以上に早くまた優くん大石に会いたい!という気持ちのほうが強いです。青学さんはもっともっともーっと頑張ってほしいけれど、でもそれは本当に期待でいっぱいっていう前向きの「頑張ってほしい」って気持ちなので、本当に頑張ってほしいです!9代目さん応援してます!
あー早く優くんに会いたい(*´Д`*)Vv

3rd 六角ミュ 〜東京公演

25日マチネ、六角公演を見に行ってきました。終わったその足で、ソワレのチケットを購入していました。・・・もうこれだけで察して!って感じなんですけど(笑)!いやー、やばい。なんかやばい。よしかさんこれはまずいですよ、とてもまずい。端的に言うと、好きです、大石先輩が。とても(ノvヾ)Vv

全体的な完成度で言えば、六角さんのほうが高いのかなーって感じは受けました。一体感の強さが、そういうチームカラーであるということを除いても六角さんのほうがあったような。もうちょっとお歌も頑張ってほしいし、楽挨拶でみうべ様が「正直、今の青学に負ける気はしません」って言い放っていたのですが、六角さんにも負けちゃいそうなんですよね、それは古豪六角に対して青学が挑戦者であるとかそういうのだけじゃなく。だからもっともっともーっと頑張って、これから素敵な青学を作り上げていってほしいなー!って思っているんですけど。前向きに。
しかし、大石先輩が好きである。帰り道に「死ぬほどかっこいいわけでも、死ぬほど可愛いわけでもないのに・・・、なんで好きなんだろう」って言ったら、透真さんに「大石なんじゃない?」って言われて、「!!」ってなったんですけど。たぶんそうなんだと思う。あと顔が好み(元も子もない)。うまく言葉にできないんですけど、とにかく好きです。理由なんてないけど、見てると体が熱くなってきて、見ていてにやにやしちゃう。ただひたすらに好き(語彙力・・・)。

とりあえず可愛くて好きだったのは、ベンチでのハチマキ芸です。大石先輩がみんなにハチマキ渡してるんですけど、割とリョーマくんとか海堂くんとかに嫌がられてるところが好きです。そしてそんなの全然気にしてないというか、気付いてない大石先輩が好き。あと、英二のハチマキ巻いてあげる甲斐甲斐しさがあるんですけど、めっちゃ下手なのが好き(笑)。何回巻き直すんですか、大石先輩!って思った( ´艸`) で、大石先輩が英二のハチマキ持ったまま自分のセリフのターンになったら、その英二のハチマキベンチのところに投げ捨てててまじ吹いたんですけど(*゚艸゚*) 雑!好き。
あと割と友人各位に心配されていた(代替わりの度にご心配をおかけします_(:D) ̄|_)、1、2年生に発破をかける大石先輩ですが、あれは原作でも大石先輩がおかしいところなので全然アリでございます。まー、あれしゅんしゅんで見たら絶対もっとおもしろかったんだろうなー!って思うんですけど!でも、しゅんしゅんは今まで積み重ねてきたちゃんとした大石秀一郎像がわかっていたから受け入れられたおもしろさがあったと思うのに、優くんは突然のこれでいいって思えるのだから、ものすごく絶妙ーなところを突いてきてくれているなーと思います。変に変わってほしくないなー。あ、あと海堂が使うオールを悪ぅーい顔して持ってくる大石先輩とてもツボ( ´艸`) ねえ、やっぱり私しゅんしゅんのおかげで大石先輩の許容範囲広がってるよね?

今のところ優くん大石の好きな仕草はおいでおいでです!私もおいでおいでされたいです!!
それから優くんのダンスは全体的に可愛いんですけど、アンコール曲の可愛さがダントツですね☆ あと好きなのは、『Forward,my men!』の「でーきーる♪」のところの、上にした手をぎゅってして下におろすときの目をつむっているその瞬間がすごい好きです。

なんか変な可愛いところばっかり書いてしまったんですけど、でもちゃんと優しそうだし、まじめそうだし、リョーマくんのことを慈愛に満ちた目で見ているのめちゃくちゃに好きだし、あとどの曲だっけ、最初のほうの曲でレギュラー1人1人を優しーい目で見ていくそのお顔もとても優しくて好きでした。ラケットを振った手首をそっと抑えるその仕草も、少し悩まし気な表情も素敵だし・・・。あとはとにかく理屈じゃないけど好きですVv 優くんに関しては好き以外の感情が壊れている。


あと英二が可愛いんですけど、久しぶりに直球に大石先輩のこと好きで可愛いー!ってなりました(*´后*) ちゃんといたずらっこなんだけど、でも愛情表現が裏返ってないです。剣ちゃんの新曲が今回「ハグハグチュッチュ」ってハグする曲なんですけど、そこで1回大石先輩に“ハグハグ♪”って抱き着いてて、大石先輩もきをつけポーズした状態でちょーにこにこ笑顔でそれを受けてて、ちょーラブラブでちょー可愛かったですVv もうあの大石先輩の笑顔平和!って感じだった!笑。

それから青学だと不二くんが好きです。私とっても神里くんの不二くんが好みだったんですけど、新しい楓馬くんの不二くんもまた違ってまた好きです!なによりとってもセリフ回しが自然に柔らかくて、聞いていて心地良い♪ そんな柔らかい雰囲気をまとった不二くんなのに、ハチマキが男巻きなんですよね!今までみんな女子巻きだった印象があるんですけど、男子巻きな不二くん初めてじゃない?そのうえ、結構雑で割と前髪とかぐしゃぐしゃになってて笑っちゃった。こういう、変なところこだわったりしない中学生っぽいというか男子っぽいところが垣間見えて、なんかとても好きになれる不二くんだなーって思いました(o^v^o)

あとカチローちゃんが泣いているときの圧倒的犯罪臭がやばかったです。カチローちゃん可愛すぎ。


六角さん全体については先述の通り。とっても楽しそうで、見ていて楽しくて、よかったと思います。
っていうか、サエさんが!サエさんがめっちゃ好き(≧v≦)!! 私の中でサエさんは千春さんの人という意識があるので(笑)、ハマらないとは思うんですけど、そういう意味での“好き”にはならないと思うんですけど(というか大石先輩に必死過ぎてそれどころではない)、要くんのサエさんが好みドンピシャサエさん過ぎてとっても好きでしたVv めっちゃかっこいいんですよ!めっちゃかっこいいの。お歌も上手だし、演技も自然だし、かっこいいんだけど、かっこいいんだけど、その(外見的)かっこよさを自覚してないサエなんですよね。自覚してないというか気にしてないというか、誇ってない。たぶん見た目かっこいいって言われてもあんまり嬉しくない(あ、でもPPのときに髪型1番かっこいいと思ってる!って言ってたし、そんなこともないか・・・てきとう!笑)。そんな感じ。そしてあのサエさんは結構頑固に見えるんです。以前千春さんと、大石先輩とサエさんの副部長sは結構似ているところがあって、2人ともああ見えて頑固ですよねーっていうお話をした記憶があるんですけど、別にどこがとかはないんですけど、見ていてふわっとそんな印象を受けたんですよねー。だから私が個人的に思い描いていたサエさんにとても近くて、そのうえかっこよくて、私3rd六角は断然サエさんです!!

バネさんについて言うと、桃ちゃんのババロア(じゃなかったけど)をダビデのラケットからひょいって取って、尻もちついちゃってる桃ちゃんに「悪かったな」って渡してあげているところが、まじ桃ちゃんがバネさんに恋した瞬間すぎてドキドキしました。少女漫画だった、あそこ。
あと、ローリングボレー打った後の着地がトントントンって片足なところがちょうかっこよくてズルい。
今回も曲は“ダビバネ”じゃなくて“バネダビ”で、そこは納得なんですけど、私今回バネダビよりバネサエが好きだなーって、サエさんが放り投げたラケットを受け取ったバネさんから熟練夫婦感を見取って思いました(〃´v`〃)


あおとくんは相変わらず可愛くて、っていうか私別にこんなに大石先輩!になる予定はなくて、むしろ今日はあおとくん目当てで行ったつもりだったんですけど、良くも悪くも期待を裏切ってくれず、なんか終わったら大石先輩になってました。ただ、相変わらず美しかった。美!って感じ(笑)。静止画は大石先輩より断然あおとくんのほうが好きですVv
あとはジローちゃんがとっても可愛くて、それから跡部様にぴぎゃりました\(^O^)/


そうそうそう!私普段はそんなに当日券とかでチケットを増やしたりしない方だと自分で思っているのですが、本日軽率に増やした結果、ソワレで大石先輩がお見送りに来てくださり!! 自分初日にして大石先輩に会うことができました(;ω;) アドリブ力が皆無な私なので、気の利いたことは言えずただ大石先輩がかっこよかったことをお伝えすることだけで精一杯だったのですが、一慶たんがお得意だったあの大石ガッツポーズをしながらありがとうのお言葉をいただけて、とても嬉しいクリスマスプレゼントになりました(;ω;)☆ 幸せでございます。

そんなわけで、PPのときにそんな予感はしていたけれど、いよいよよしかさんの3rdシーズンはじまりました。大石先輩だけじゃなく、これから良いところはそのままに、だけどたくさん成長してまた凱旋公演で(大阪での優くんお誕生日公演は考え中です(´=v=`))かっこいい姿を見せてほしいなーと思います!ひとまずは東京公演お疲れさまでした!

TSCPP vol.11

今日はTSCPPに行ってきました、9代目さんと新六角さんのお披露目会です。よしかさんハマりがちな奇数代ですよ。うん・・・、ハマれそうな予感がしているよ(゜∇゜)

大石役の松村くん?優くん?のツイッターを見ている感じ、割と私好きじゃない感じなんじゃないかなーと勝手に想像していたのですが、思いのほか学級委員長感があってよかったです。いや元々お顔は好きだなーと思っていたのですが。しゅんしゅんとのやり取りとかとても誠実さが見えて好印象だったのですが。それでもなんか、見る前はちょっと違うかな?という気持ちで行ったので、だからこそ今ちょっと落ちかけているのかな、とも思っています。ハードル高いとがっかりしちゃう嫌いが強いかばさん(・д・`;) 直したいなと思っているのですが、なかなか。今はとりあえず大阪公演中にお誕生日を迎えると知って、大阪行きを考えはじめるくらいには好きです(ノ)>v<(ヾ) まだそんな、かっこいいー!ぎゃー!ってなるほどじゃないけど、そうなる未来が見えています。いやーよしかさんの3rdシーズンも盛り上がってきましたよー!

『24/365』を歌ってくれたあと、キャラとしてのやり取りがあったんですが、確かしゅんしゅんのときもそうだったかな、と記憶してるんですが大石先輩が第一声だったんですね。その「はじめまして!」で甘噛みしてて可愛かったです(o´v`o)
あと、とにかく深々とお辞儀をする大石先輩の姿がすごく印象的で、まじめな大石先輩を演じてくれようとする気持ちが伝わってきてよかったです。
あと、歌って踊りながらずーっと朗らかな笑顔してて、なんかこういう笑顔な人久しぶりに目で追ってるなー、なんで久しぶりって思うんだろうーって考えながら見ちゃったんですが、あおとくんの所為でした(´艸` )

その後、8代目のしゅーてぃーと田中りょせと神里くんが登場してくれました♪ 感想とかいろいろ話してくれたんですが、りょせが自分たちのお披露目会のときはスタートが“ドッド、ドッド”って心臓の音で、ただでさえ緊張している中やめてくれーって思ってたので、今回は合宿とかの映像からはじまってうらやましかった、自分たちのときもこうしてほしかったって演出希望言ってて笑いました(●´艸`)
あと乾ノートの継承式見られて嬉しかったです。ちょっと泣きました(笑)。
こういう先輩後輩のやり取りを見ていると、今回しゅんしゅんが来られなかったのは残念だったなって大石ファンとしてはちょっと思っちゃったけど、でも卒業後即和田さん演出の主演舞台決まってるとか!すごいと思うので!TSCPPにゲスト出ている余裕もなくやるべき稽古があるというのは喜ばしいことだと思うので!しゅんしゅんは舞台頑張ってほしいなと思います(・V・´o)/ 優くんはしっかりちゃんと大石先輩まっとうしてくれてたからだいじょぶだよ!

で、そのあとのプレス発表会まで参加したのは私は初めてだったんですけど、1人1人が紹介されてくとき謎のキャッチコピーついてておかしかったです。あれ、なに・・・?大石先輩なんて“沈黙の仕事人”だったんだけど(その前にも一文なんかあったけど、沈黙の仕事人が強烈すぎて忘れた)!沈黙の?仕事人?? いつそんなキャラになったんです?過去に原作でそんなのついてたことあった?新テニとかでそんなコピーついてるの?? 確かに大石先輩は自らの行いをぺらぺらアピールとかしないし黙々とこなしていく方だけれども、だけど青学の周りを見回すと大石先輩より寡黙なキャラいるし、“沈黙”って感じはしないし、仕事人ってなんだよ感。ちなみにサエさんも“美しき仕事人”って仕事人シリーズでした( ´艸`) 陰で支える副部長とか、青学の母とか、生粋のダブルスプレイヤーとか、なんかいくらでもあるじゃん・・・!なぜ沈黙の仕事人。
ついでに関係ない話をすると、テニミュパンフにずっと載ってる「決して派手ではないが、圧倒的で温かい強さが秘められている」っていうキャラ紹介文にも“圧倒的で”がどこに掛かる修飾語なのかずーっと???ってなってます。“温かい”を協調するなら接続詞は“圧倒的に”だよね?ってことは“強さ”に掛かってるの?圧倒的な強さ?大石先輩に圧倒的な強さとかないよね?これずーっと謎ですσ(o´・ω・`o)??

それから質疑応答がありまして、全然ちゃんと覚えてないんですけど、自分のキャラの好きなところを聞かれて、サエさんが内面も外見も含めてかっこよさ的なお答えをしてて、その中で「髪型もこの中で1番かっこいいと思ってて」って話になったとき、それを聞いてた桃ちゃんと乾がすかさず前に出てきて、それに次いでバネさんが出てきたと思ったら「バネは違うよ」って六角側から止められてたの最高に好きだったんですけど、そんなわちゃわちゃした中、遅れてすっと前に出た大石先輩の左肩に手を置いて、大石先輩が振り返るとゆっくりと首を横に振る手塚部長が最高でした☆

それから、先代に言われた言葉で印象に残っていること。にちかくんは、体力作りとかのお話をしてもらったというのと、あと「生意気さが足りない」って言われたって言ってました。そう、リョーマくん可愛いんですよー。めっちゃ可愛い(´∇`) 「もっといたずらとかしちゃっていいんだよ」って栄治さんに言われたとき、後ろで青学の父と母がうんうんって頷いてるの微笑ましすぎました(〃´v`〃) 私、青学さんを好きになるかで1番左右されるのだいたい手塚大石リョーマなんですね。もちろん他のキャラも関係ないことはないけど、大きな柱としては私はここの3本なんですよ。9代目さんはなかなかにここ3人が好きになれそうでわくわくしてます♪
あと、しゅーてぃー自身がましゅちゃんに、お披露目のときに「髪が短いんじゃない?」って言われたらしいんですが、ジョナサンくん(って呼ばれてるの?)ばっちり!って言ってて、まあそれはそれでいいんだけど、それを聞いていた栄治さんが「桃は薄毛じゃないと務まらないんだよ。ちょっと髪が多いね」とか言ってて笑いました(○´艸`) あれ、この話しゅーてぃー自身がしゃべってるから質疑応答でのやり取りじゃないですね。先の8代目さんが登場していたときのお話だ。まあいいやここに書いちゃったから。しゅーてぃーは相変わらずの爽やかさんでまぶしかったです☆
そうそう!今更ながら今日司会栄治さんだったんですよー!全然知らなかったからびっくりした!相変わらずの天然さんで可愛かったです(40歳)。「これもそれも」とか言ってた、栄治さん「それもこれも」だよ。
それから手塚部長。ざいきっくまはすごく気さくで「なんでも相談してね!」って言ってくれてるけど、まだ相談できていないそうです。でも、そこで話を終わらせず、だけど氷帝公演の千秋楽を見させてもらってざいきっくまの手塚の姿に感銘を受けた、重いバトンを受け取りました、って続けててめちゃくちゃにしっかりした子なんだろうなーと思いました。他にも受け答え聞いててなんかすごくちゃんとしてるって思った。とても楽しみな手塚部長でした。

あとはキャラクター作りについてを、ゴールデンとダビバネが答えてくれたんですが、ゴールデン一緒に指名されたから、ゴールデンについてのお話になっちゃうかなと思ったんですが、大石先輩も英二くんもまずはそれぞれのキャラクター性について言及してから、黄金としてのお話もしてくれたので、嬉しかったです。ちなみにまだお風呂は一緒に入ってないそうです(´艸` )
ダビデはダジャレノートを用意していつ何時でもメモが取れるようにしているらしいのですが、今50個書いてて、そのうち使えるのが2つだそうです。なんだかそれをゆっくりお話している姿があっちゃんに重なりました(´v`) 今回のダビくんも割とほんわかしてるよね。てか今の時点で50個って少なくない?! 頑張って!で、その使えるうちの1つをやってくれたんですが、やろうってなった時に我先にってそのノートに手を伸ばして見せて見せてってしてる六角のわちゃわちゃ感がすごく六角でした☆ で、バネさんがこれがいいって指名したのが“とっておき38番”って、メモに“とっておき”って書いてるの可愛すぎない?! ちょう可愛い(○´艸`) このダビくん好きになれる予感しかしない。今回の六角さんはダビデとサエさんが好みかなー!って今のところ思ってます(*・v・*)

最後はお見送りでした。大石先輩に「頑張ってください!」って声を掛けることができてよかったです。そしたら大石先輩、しっかり目を見ながら両手をグーにしてぎゅっぎゅってポージングしながら「頑張ります!!」って答えてくださって、とても嬉しかったです(〃´u`〃)
そんな感じで、なんだかすごく好きになれそうな大石先輩でよかったです!PP行って、本公演がとっても楽しみになりましたo(*'∪'*)o!今のところ、大石先輩は当然ながら、手塚部長とリョーマくんとサエさんとダビデがとっても気になってるキャストさんかなー。あと8代目に引き続きカチローちゃん可愛すぎ事件。また公演がはじまったら印象変わると思うし、どうなっていくのか楽しみです♪
って、優くんにお手紙書こうと思ったら、送付先がないじゃないか・・・!エイベに送れば届くのかな?

あ、しらすさまお誕生日おめでとうございますー!!

TSCPP vol.10

TSCPP、4日の17時の回に行ってきました。自己紹介のとき、青学さんは「○○役、」っていう役名を言わずに自分の名前だけ言ってて、ああ卒業しちゃったからかーって泣きそうになりました(つд;*)

お披露目以来のTSCPP、トークする形は3rdシーズンほぼ初めてかなと思うのですが、2ndのときに比べてお話のボリュームが少なかった印象です・・・(´・ω・`)
印象残ってるのは、不動峰戦で出てきた乾汁、ざいきっくまだけが飲んでないってお話。ざいきっくまが「(乾汁がどんな味なのか)興味はある」って言ってたから、そのうちテニミュブログとかでじゃーん!ってやるやつだよ!って話になって、だからTSCPP大阪のときにやるのかな!楽しみ(●´艸`) あと、毎公演飲まされてたしゅんしゅんが、乾汁ソムリエみたいになってておもしろかったです。
あと、我らが天使カチローちゃんが、ドリライのときにいわゆるM1の青学曲を一緒に踊らせてもらえてそれが嬉しかったというお話をしてくれて、それに対してしゅーてぃーが「いつも袖から見てくれてたから、トリオに見守られている感があった」ということをおっしゃっていて、いやーなんていうか文面じゃ伝わらないと思うんですけど・・・!トリオとしゅーてぃーのこの健全すぎるやり取りがキラキラしていました☆

んで!なぜこの回に行ったかというと、ゲストが氷帝さんだからですよ!ほとんど初めて素の状態の氷帝さんを見たわけですが・・・、あおとくん可愛すぎか(*´д`*) 登場の歩き方からしてひじがぴん!って伸びた状態で、指の先までぴんと伸ばして、思わず右手と右足一緒に出てない?! って確認しちゃうような(出てませんでした)パキパキ歩きしてて、もうそれだけで超絶可愛くて(*ノωノ) しゃべりはじめたら耳が真っ赤になってて、もう本当に可愛すぎて死にました_(:D) ̄|_ 可愛すぎる・・・。なにこの生き物可愛すぎる・・・。以前あおときゅん目に入れても痛くないって言ったけどほんとそれ。目に入れても痛くない(〃゜∀゜〃) むしろ積極的に入れていきたい。
自己紹介では青学さんに引き続き、自分のチャームポイントも一緒に言ってくれました。みうべさま「人よりちょっと大きめの瞳」、いくみん「高い地声」(って忍足声で言う)、宍戸さん「まつ毛」(た、たぶん・・・。宍戸さん記憶があやふや)、がっくん「でかい声」、ちゃん「ちっちゃい耳」(可愛い)、滝さん「歯」、樺地「おでこ」、あおとくん「人より細長い指」って続いたところで、司会の田中りょせから「はい、以上氷帝学園の皆さまがー」的にぶった切られてて、なるほど日吉くんはそういうキャラなのね!ってわかりました。はい、よしかさんがとても好きな感じでした(´=v=`) そんな日吉くんは満面の笑みで堂々と「あきよし自身です!」って言い切ってました。いいねーいいねー、好きなウザさだよー(´=v=`)

それで、青学さんとの思い出話をはじめましょう、ってなったときに、まず最初にみうべさまがざいきっくま流血事件に触れてきてちょっとびっくりしました。割と公的にはああいうのは伏せるべきことなのかなって思ってた。みうべ様はすごくすごく気にしていたようで・・・、そりゃあそうだと思うけど、でもざいきっくまがあれは跡部様のラケットが当たったんじゃなくて、破滅への輪舞曲を受けたときに自分のラケットが当たっちゃったんだよって説明したら(真意のほどはわからないけど)、えあそうなの?俺の所為じゃないの?って割とけろりとなりかかってたみうべさまが可愛かったです(´v`) いやそれでも破滅への輪舞曲の所為だから跡部様の所為なんだけどね・・・!で、割としんみりモードになる中、「あ、財汁?財汁ぶしゃーの話?!」って急カーブで笑いに持ってく古田くんに少し救われました。
あと、青学さんからそういう流れだったんだけど(その前の回からそうだったのかな?)れお丸先輩を持ち上げる大会がはじまりました。がっくんのアクロバットがれお様のご指導あってこそのものですよって話から、「演武テニスも」「俺のライジングも」「僕のサーブも」「俺のマジックボレーも」「滝のポーズも」って。特に書き残しておくことでもないんですけど、自己紹介と最後の挨拶以外であおとくんが唯一言葉を発した場所なので書いておきますφ(・v・*)

そして最後に氷帝さん1人1人から青学さんへのメッセージがありまして、トップバッターの日吉くんが「えっ、俺から?! ありがとうございましたっ!え・・・?いやー、ありがとうございましたっ!」ってめっちゃ軽い挨拶してておもしろかったです( ´艸`) いやー、イセダイに引き続き3rdの日吉くんもとても好みだなー(´∀`) 内海くんの場合は顔もすごく好みだから好きVv
あおとくんは、なんかたぶん普通に普通のことを言ってました(笑)。頑張ります、的な。
1番素敵だなって思ったのはいくみんかな。もともと私いくみんの俳優さんとしての姿勢が好きなんですけど、みんなが割とこれから3rdシーズン頑張ります的なことを言っていく中、「僕も青学と氷帝の存在のように、皆さんとライバルになれるように俳優として頑張りますので」的な話し方をしていて、印象に残りました。
あ、あと印象に残ったのジロちゃん!忘れてた!「頑張ります!」って締めたら、古田くんに「具体的には(なにを頑張るの?)?」って返されて、戸惑った挙句「かずきくんみたいな座長を育てたいと」って育てる発言してて笑いました(´艸` )
それから跡部様も「六角公演もいい公演にするので、ぜひ見に来てください」「僕たちはもっと氷帝学園としてかっこよくなるので」って言い切っててすごく頼れてかっこいい部長でした!

それから!いったん氷帝さん捌けたあとに古田くんに呼び戻されて、跡部様お誕生日おめでとうございますをやりました!! いちおう青学さんがメインのTSCPPだからあると思わなくて嬉しかったー(*>v<*)!
古田くんが「お祝いしたい人がいるんじゃない?」って1本のバラをみうべさまに渡して、みうべさま主導でおめでとうコールしました。跡部様に対してなのに「おめでとうございます」じゃなくて「おめでとう」でいいのかなって割とキョドりました。あとそれを、客席に向かって「言ってください」、青学さんに向かって「言ってください」って言ったあと、氷帝には「言えよ?」って言ったみうべさまが好きでしたVv で「おめでとー!」に対して、みうべさまは後ろを向いて「ありがとよ」っておっしゃってくださいました。あ、みうべさまじゃないですね、跡部様が。
で、改めて氷帝さんが捌けるときに、ざいきっくまが「もうすぐ手塚が誕生日だから」って言うと、もう本当に捌けかけながらばたばたとみうべさまの手にあるマイクに近付いて「忍足忘れないでくださいね」って言い残していくいくみんがツボでした(○´艸`)
ちなみにあおとくんは捌けていくときもカクカク歩いてたよ可愛い(*´v`*)

おしまいは、『ニュー・ウェーブ』からのハイタッチお見送りでした。しゅんしゅんに最後に、しゅんしゅんの大石先輩が大好きだったこと、直接伝えられてよかったです(;ω;) 今回ダイジェスト映像を見ていてもああ私この青学さん結構好きだったなーって思ったし、イベントで素の姿を見ていてもしゅんしゅんは青学の母なんだなーって感じるところ多々あって・・・、本当に今更ながら私しゅんしゅんの大石先輩すごく好きだったなって思いました。しゅんしゅんにしかできない大石先輩、すごく好きだった。いなくなってから気付く大切さ・・・(;ω;)
氷帝さんの参加を理由にチケットを取ったわけですが、なんだかんだ行けてよかったなーって思いました。ほとんど氷帝さんのことしか書き残してないけど。だってトーク自体が少なかったから・・・!これからの氷帝さんも楽しみだなーって思ったし、参加してよかったです(●^∀^●)
改めまして!青学さんご卒業おめでとうございました!!

3rd 帝ミュ 〜凱旋

テニミュ氷帝凱旋公演を見てきました。5回ほど。本当は、東京公演1回、凱旋公演1回くらい見たいなと思っていたのですが、ドリライで見たポージングを決めたあおとちょたくんが可愛くておおお?って増やしてしまいました。後悔はしていません(゜∇゜)

凱旋公演のあおとくんは・・・、想像してたより伸びてなくて目がテンになりました(・_・) 笑。あれ、あんなに長かった伸びしろどうした。あおとくん硬いんだよね、もっと自然にできればいいのに。しょうがないか、生まれたばかりのあおと(©BACSツイッター)だから・・・(´=v=`)
ところがどっこい。楽日すごいかっこよかったです。え、なんで?え、私のフィルターの問題?各地回ってきて、凱旋になってもあんまり変わってないなーって思ったのに、楽日に急に?! しかもなんか、かっこよくてびっくりしました。あおとくんすごい可愛い子だから、可愛い方面に長太郎が伸びるならまだしも、すごくかっこよく見えてびっくりした。かっこよかった・・・。すごい険しい顔してブリザード踊ってて、なんかすごいかっこよかったです・・・。昨日まであんなに弱そうだったのに・・・。いや言うてもしらすさまのほうがかっこいいですよ!そこは揺らいでないけれども!でもかっこよかったです・・・。
それから楽日はジロちゃん戦でもいつも以上に楽しそうに見えて。あおとくんは可愛いお顔してるのにいつもほよほよぽけぽけしてるのもったいないなー(いやまあそれも可愛いんだけどさー!!)って思ってたので、楽しそうにしてたのはよかったです。それもとても可愛い。
でも手は相変わらずずっとぐー。これからもっと硬さが取れるとイイネ!

シャカブンでちょたがレクチャーする回も見られたのはすごく嬉しかったです!動きを一通り説明して、最後に一区切りつけてから「・・・です!」って無理矢理終わらせるのがちょう可愛かった。基本的になんでも可愛い。
あと、このときじゃないんですけど、客席降りでバルコニー行ってるときに見た、ウェーブが回ってくるのを待ってる長太郎くんが、両手をちょっときゅって握って(いつも握ってる)、少しだけ体の前に出してうずうずって待ってる姿が可愛すぎて死にそうでした(,,>艸<,,) 大型犬感すごい。しっぽ振ってる。で、両手上げるのがウェーブよりちょっと早いの。可愛すぎか!!!!
あとレクチャーで可愛かったのはジロちゃんですね!「まず、跡部のインサイト!それから跡部の指ぱっちん!それから、跡部のチャッチャ!」「それは跡部のじゃねーよ!」ってやつ。

それからそれからそれからー!! 今回私が1番テンション上がったの!は!24日ソワレの後アナです!ごめんなさい公演じゃないのを1番テンション上がったとかいうのとても失礼なことってわかってるけど、1番感動したのとか好きだったのとか楽しかったところはちゃんと公演中だから、1番テンション上がったのだけここにさせてください。後アナ(≧ω≦)
ってのもねー、あおとくんと陣くんだったのー!! 私得!ちょう私得!! もう一生長太郎くんと喜多くんの組み合わせなんてないと思う!一生に一度だ!って思ったんですが、冷静に考えてたぶんこの先長太郎くんと喜多くんという組み合わせがあっても私がこんなにテンション上がらないよね・・・。この組み合わせにテンション上がってる私がイレギュラーだよね(;¬v¬) あおとくんだってわかってから(名乗りを聞くまでわからなかったかばさん・・・)、慌ててボールペン探したんだけど見つけられなくて必死にiPodさんにメモしながら聞いたけどところどころおかしなところあると思うのでニュアンスでメモ残しておきます。私がいつでも読み返してにやにやできるように(*^v^*)

「一球入魂!一球入魂!(ちなみに発音がとてもちゃんとしていた。ついでに言うと、大楽のフォルトしちゃうときだけの「一球入魂!」もちゃんとしてた) ・・・あれ。あそこにいるのは山吹中の喜多だ」(私の中では長太郎くんはよほど仲良しさんじゃなければ他校生は同学年でもくん付けで呼ぶんじゃないかと思ってるんですが、新テニの長太郎くんとかどうでしたっけ?)
「ぐるぐるメリーゴーランド!ぐるぐるメリーゴーランド!」
「喜多、なにしてるの?」
「あれ、氷帝の鳳じゃん。このあと先輩と練習だから、それまで自主練」
「え!俺もこのあと先輩と練習だから自主練してたんだ!・・・喜多ってさー、新渡戸先輩と仲いいよね」
「鳳も宍戸先輩と強い信頼関係で結ばれてるって聞くよ?」
「ありがとう!!!!(かわいい) 俺はねー、宍戸さんの努力家なところを尊敬してるんだ!」
「俺も新渡戸先輩の、背が低いのに身長に対して努力を惜しまないところを尊敬してる!」
「あと、宍戸さんのなにがあっても諦めないところがかっこいいと思う!」
「新渡戸先輩も、なにがあっても揺るがない髪型とか、葉っぱの角度とかかっこいいと思う!」
「あとねー、あとねー・・・」
「「2時間後」」
「いい話ができたなー」
「今度4人でテニスしようよ!」
「そうだね!」
「「あー、先輩最高ー」」
「あ、もうすぐ待ち合わせの時間だ」
「おう、長太郎待たせたな!」
「宍戸さん!」
「おーい、喜多」
「新渡戸先輩!」
「「じゃ、また!!」」

いやーもう・・・。すべての幸せはここに、って感じですよね(〃´v`〃) これどっちが考えたんだろう、2人で考えたのかなー。とにかくお金なら詰むからこの音源売ってくれ!って感じ!
先述のとおりあおとくんの長太郎は、舞台中だと割とずーっとこわばっている印象があってどうも硬いので、舞台上でもこういう可愛さがもっともっともっと出てきたらよいのになー!と思いました。跡部様も、前楽後アナの「山を買ったぜ。その名も、跡部山!」みたいなトンチンカン感がこれから出てくるとますますいいですよね・・・!

ちなみに、公演はじまる前はわたし爽やかの権化いくみん好きだから、忍足に落ちるかもしれない!とか考えてましたが、あと顔だけで言うと日吉くんの素のお顔がめちゃくちゃに好みだし、滝さんも素のお顔すごく好きですが、関東氷帝終わった時点では断然あおとくんに終わりました、3rd氷帝さん。でも日吉くんと滝さんのお写真は買った。あとジロちゃんはケツが可愛い(´艸` )


それからそれから、陣くんが可愛くて可愛くて可愛くて、うっかり山吹さん登場シーンすら気を抜けなくなってしまったよしかさんは、もう本当にずーっと双眼鏡構えてたので背中が痛いです。もうマチソワ2連チャンする歳じゃない・・・(艸д+。) たぶんまたするけど。
喜多くんは動きがいちいち可愛すぎてつらかったです。以上!特別これ!と書き残しておくあれもなく、全部可愛かったです。新渡戸先輩大好きな喜多くん可愛かったー(*>艸<)

あ、あと私全然把握してなくてさっさと帰ろうと思ってたのにみんながいつまでも手拍子してるから“?”ってなっちゃったんですけど(笑)、山吹さん国内100回公演も見ることができました。サプライズで亜久津くんが登場したときの山吹のみんなが可愛すぎて、泣きながらぴょんぴょん飛び跳ねてる陣くんと、号泣しちゃうましろちゃんが可愛すぎて、山吹さんいいなーってなりました。川上くんがちゃんと遠慮するなか、みんなを立てようとするなか、それでも川上くんを真ん中に連れてこようとするましろちゃんはじめ、みんながみんな川上くんも、山吹も大好きなんだなー!って、たったこの数分間の間に伝わってくる公演後だった!
そしてそんな空気の中、チャリに乗って登場するカメラマン不二くんがおもしろすぎました(●´艸`) ほんと神里くんの不二くんめっちゃ好き。


さて、8代目も卒業なので不二くんのお話の流れのままに青学さんにも少し触れたいと思います。そのまま不二くんのお話をすると・・・、私とりあえず神里くんの不二先輩好きでした。断じてチムライのお見送りで大石先輩にナイスパスをしてくれたからではない、断じて。黒くなくて、でも真っ白じゃなくてちょっといたずらっぽいの。すごく等身大で、でもちゃんと美しい不二先輩らしさはあって、すごく好きでした(*^v^*) そんなに不二先輩に注視しているわけではありませんが・・・、私が今回1番好きだった不二先輩は、M1の最後の最後、1列になってチャチャチャ!みたいな感じ(全然覚えてない)で終わって、ポージング決めて、暗転の本当ーに直前にふっと力を抜いて笑みをこぼすところ!! その絶妙ーな笑顔がめちゃくちゃ不二先輩で、いろんな人にとにかく見て!って言ってた!すごく好きだったー!

それから今回とても素敵だなーって思ったのが乾海です。あ、どうも言いなれてるから乾海って書いちゃうけど別にほも的なあれじゃなくて、普通に乾先輩と海堂くんがそれぞれ素敵でした。見てて、今回で卒業するの惜しいなーって1番思ったのこの2人でした。乾先輩もめちゃくちゃかっこいいし(いややっぱりちょっと気持ち悪さ足りないけどさあ!)、海堂くんもめちゃくちゃかっこいいし、2人の相性がいいのが今更ながらにわかって、ああやっとこれから本格的にダブルスなのに!って思いました。全国までいく田中りょせ乾と、佐奈ちゃん海堂が見たかったです。
あと2人声の相性もとてもいいし、2人ともお歌がおじょうずだからなんていうか・・・、羨ましかったです(笑)。ちなみに佐奈ちゃん海堂で1番好きだったのは「氷帝だかなんだか知らねーが、ブっつぶす」で、田中りょせ乾で1番好きだったのは「ご苦労さん」です!!

それから爽やかの権化、しゅーてぃー。しゅーてぃーは本当に素敵でした(´∪`*人) しゅーてぃーさんは久しぶりの「眞嶋秀斗の育て方」って本を出してほしい人材でしたね(´∇`)
桃ちゃん先輩が大石先輩を迎えに行くところ、千秋楽が下手側だったので初めてしゅーてぃーのお顔をきちんと見たのですが(いつもは大石先輩しか見てないのごめんね・・・)、すごく真摯な顔をしていて、すごくかっこよくて、惚れました。大石先輩のこの時の意思を継ぐのが桃ちゃんでよかったと心の底から思った。そんな桃ちゃんを演じてくれるしゅーてぃーが桃ちゃんでよかった。

んで、大石先輩。初見のときからの印象に変わりは(いい意味で)まったくなく、本当に今回はしゅんしゅんの作った大石秀一郎のすべてが詰め込まれていて、すごくよかったと思っています!『夢をつなげ』も、れお丸もだけど東京公演のときよりうんときれいで!うんと素敵でした!あと、ゴールデンだと部室でのケンカが凱旋は完全に気まずいカップルのそれで、見ていてにやにやしました(´-∀-`) あとれお丸先輩がやっぱりたくさん動き回ってくれるので、おかげさまで大石先輩がベンチでとても母をしていてすごく素敵でした。れお丸先輩様々_(:D) ̄|_
あとは『Tomorrow For You & I』とか、凱旋初日からざいきっくまが震え声で歌ってて、ざいきっくまだったらもっと上手に歌えるのになって思いつつも、いつもいつもその震え声に泣かされてました。で、また手塚部長が大石先輩の右肩に手を置いてから去るわけですけれども、手塚が背を向けてからその手塚を見ながらそっと自分の右肩に触れ、そのままきゅっと握る大石先輩ね・・・!これ東京公演ではやっていなかったように記憶しているんですが、大石先輩ぃいいいい(p゚´Д`゚+o) ってなりました。すごい好きだった。
あとその時のすべてを包み込む朗らかな表情が好きすぎます。なんていうか、しゅんしゅんの作るすべてを包み込んでくれる表情は、とても年齢に見合っていないと思います。大石先輩ですね。私つじくんのときもつじくん大石に「大丈夫だよ」って言われたい妖怪になってたんですけど、しゅんしゅんもすごくそれ。しゅんしゅん大石に「大丈夫だよ」って言われたい。全部が大丈夫になる気がする。なんでもできる気がする。しゅんしゅんの大石先輩はこういう大石先輩だから、(あと石田隼がああいう人だからw)しゅんしゅんの大石先輩はちょっと笑いに走っていてもすごく好きなんだろうなーて自己分析。
あと青学バラードで登場してから天を仰ぎながら客席側を向くのがすっっっごく好き(>v<人)!! あと『夢をつなげ』で照明が落ちながら空を見上げる大石先輩もすごく好き!

大楽のざいきっくま流血事件はほんとうにびっくりしたし怖かったけど、(表に出ている限り)大事には至らなかったようでよかったです。本当に怖かったし、こんなことない方がいいに決まってるし、大事じゃなかったから言えることだし、もし大事であればきちんと対処すべきだと思いますが、それでもあんなに血を流しながらも試合を続けたざいきっくまも、相手のみうべ様ももちろん、キャストみんながショーマストゴーオンをきちんとやってて、プロとしてすごいなと素直に思いました。千秋楽だからこそ、不測の事態で公演がダメになるなんて絶対に嫌だろうし、見ている側としても嫌だし、本当によかったです・・・。大切な千秋楽がこういう形になっているのだけでも嫌かもしれないけれど・・・。でも本当に、きちんと終わってよかったと思いました(つд;*)

青学メンバーの挨拶も、キャラクターらしさが光る挨拶が多くて、素敵だなと思いました。やっぱり、たとえ一言でも自分の言葉で発してくれるのを聞けるって幸せです・・・(まだ恨んでいる)。そして、「生声を届けたい」とマイクオフで言ってくれた「ありがとうございました」を、生で聞くことができた幸せを噛みしめたいと思います(;ω;)

いくらしゅんしゅんの大石が好きだと書いたところで、実際1st、2ndの頃より圧倒的に入ってない(なにも大石1人が理由ではないけれど)のでぺらっぺらに聞こえるかもしれませんが、最後の公演を見に行って、しゅんしゅんが大石になってくれてよかったと思えて、本当によかったです。私は本当ーに大石先輩の許容範囲狭いの自覚しているんですが、しゅんしゅんはそんな私の大石先輩像を広げてくれました。しゅんしゅんが演じてくれたからこそ、しゅんしゅんがちゃんと大石先輩のことを思ってくれてるってわかったからこそ、好きになれた。そんなしゅんしゅんが大石先輩になってくれて、幸せでした。
しゅんしゅんをはじめ、8代目のみんな、ご卒業おめでとうございました(●≧υ≦●)ノ!

さて、今後のあおとくんがとても楽しみなことには変わりないので、今後のお財布をきちんと管理していこうと思っている所存でございます。

3rd 帝ミュ 〜2回目

今日は2回目のテニミュを見に行ってきましたー(*^v^*)♪ 可愛かった。可愛かった。可愛かった。です。もう私おばあちゃんの心境。初孫、長太郎くん。目に入れても痛くない。ただひたすら可愛い。でもどこがどう可愛いとか説明できない、ただもう存在そのものが、なんだかもうよくわからないけどすべてが可愛いだけなので、あほみたいな「可愛い」という繰り返ししかできません。可愛いー(*´∀`*) あーもうほんと可愛いー(ノ´∀`*)

『俺をレギュラーに』後のセリフ回しは記憶にあったのより強そうに聞こえるなーって思いました。だけど相変わらずテニスは弱そうでした。あおとくんテニス経験者って聞いて、趣味テニス・ダンスって知って、うそでしょー!ってなってるんだけど、もうそれも含めて全部可愛い。SUKI。
ダブルスの曲中、スネイクに飛びついてべちゃーってなる長太郎くん可愛すぎるよね。そのあと床をどんって叩くけど、それも「ドンッ!!」じゃなくて、「どん!」って感じで可愛いよね(〃´v`〃) なんでも可愛い。すべてを可愛いで片付ける。可愛い。
あ、可愛い以外の感情ありました。あおとくんは、ダンスと試合のとき以外、もう本当にずーっとと言っても過言じゃないくらいずーっと手をぐーにしてるんですよ。ずーっと、もうなんか普通に立ってても両手がぐー。意味もなくぎゅーって両手力入れて握ってるの可愛い(*´v`*) あっ、それは可愛いんですけど!それはもう100%可愛いんですけど、手がとてもきれいです。ダンスのときとか手がぴーんとしてて可愛いんだけど(結局可愛い)、でもその手がすっごくきれい。1番きれいなのはインサイトポーズしてるときの手!めっちゃ好き!手大きいよね、顔が小さいのかな?すごく手がきれいでどきどきします。すごく好き。

そうそう、樺地の「フッ」を聞いて宍戸さんズッコけるのは演技ですが、その前にベンチの階段上がろうとして、ジロちゃんが普通にコケそうになってて、それをとっさにスって支え(ようとし)てたちょたがとても優しくてほっこりしました(◎´v`◎) あおとくんの長太郎はふわっふわしている割にあまり笑顔を浮かべていなくて、表情が穏やかでもなくて、だから可愛い割に真っ白白天使の長太郎くんって感じもしなく、なにを考えてるのかわからないなーって思ってるんだけど、こういう面とか、樺地を病院に送り出す姿とか、優しい長太郎くんが垣間見えると嬉しくなります。ところで「樺地くんも連れていくけどいいかい?」って聞いておきながら、樺地くん置いていかないでくださいちゃんと連れて行ってあげてください大石先輩!笑。で、話戻るけど、助けてあげたジロちゃんにそのままメガホン渡されて、あいまいに頷きながらメガホン受け取っちゃってて可愛かった。全然使ってなかった(^v^)
あと、ジロちゃんの試合前にがっくんがジロちゃんを叩いて起こしている中、控えめにジロちゃんの肩をゆさゆさってしてあげてるちょたがすごく好き!可愛い!私も長太郎くんに起こされたい(´∇`) でもたぶん長太郎くんの起こし方だと起きれなそうですよね、優しすぎて。それで「なんで起こしてくれなかったの!」ってキレるやつ。・・・と思ったら、ちゃんは今日あおとくんにメールで起こしてもらったらしいよ。なにそれ可愛い。つらい。
あとジロちゃんは不二先輩のサーブを待ってるときのおしりふりふりがちょー可愛い(●´艸`)

あと!滝さんがお姉さんしてて震えました!ジロちゃんが負けちゃったあと、元気に「悔Cー!」とか言ってたのにジロちゃんベンチの上に行ったらちょこっとだけ肩落としてて、そんなジロちゃんの顔を「ん?」って滝さんがのぞき込んでね、それで優しくジロちゃんの頭ぽんぽんってしてあげてたのー(,,>艸<,,)!! 滝さん・・・!! 滝さん・・・!!!!
そのあとも、割とジロちゃんと仲良しさんしてたし、ベンチでの振る舞いがお姉さんしてて感動した(*゚艸゚*) 理想の滝さんがいる・・・!私もともとこの滝さんお顔好きだったんですけど(どっちかっていうと、滝さんじゃないときのお顔が特に)、いやニシジマはニシジマで好きだったけど、滝さんだーってなりました。

それからカテコ終わって幕が閉まるとき、日吉くんが長太郎の腕引っ張って、そのまま肩を組んで2人でわーって手を振りながらべちゃーって寝そべっててとても可愛かったです(〃´v`〃) 今回は割と早い段階からチョタヒヨが仲良しさんしているのが見えてすごく嬉しい(*^v^*) チョタヒヨがお話をしているだけで可愛い可愛いってなります。あっ、あおとくんはそこにいるだけで可愛い可愛いでした。

大石先輩は今日も!いや、先日以上に今日はもっともっとかっこよかったです!『夢をつなげ』聞きながらちょっと泣きそうにすらなった(;v;) よい大石先輩だー。好きー。
でも割とあおとくんに必死ー(笑)。先日『Do Your Best!』大石先輩ソロは聴けたので(長太郎くんを双眼鏡ロックオン☆ してたのでちょー慌てた)、長太郎くんソロも1回でいいから!聴けたら嬉しいなーと思いました(。^∀^。)

3rd 帝ミュ 〜マイ初日

ドキドキのテニミュを見てきました。私は日本語が下手なので、なんだかこう文字にするとディスっているように感じてしまうかもしれないのですが、まったくそんなことはなく、とにかくすごく可愛かった(〃´v`〃)Vv という気持ちに満たされているということを、最初に書いておきます。

あおとくんのお話。すっっっごく楽しみにしていました。けーてぃーの大地さんとまではいかないですけど、でもあおとくんの長太郎のビジュアルは許斐先生が描く鳳長太郎!っていう感じがして、すごくかっこいいんだけど、めちゃくちゃ可愛くて、もう本当に長太郎くんのビジュアルとしてはしらすさまの比じゃないくらい大好きです。だからすっっっごく楽しみにしていました。ハードルが高すぎてこれがっかりしちゃうんじゃないかなと思うくらい、すっっっごく期待していきました。
開いてみたら、びっくりするほどできない子でした(゚∇゚ ;) お芝居も上手なほうではない、表情も豊かじゃない、お歌も上手じゃない、ダンスもかっこよくない、かっこよくキマってる瞬間がない、姿勢もよくない、テニス弱そう、っていうかもはや運動神経悪そう。あまりにできなすぎて・・・、可愛い(゚∇゚ ) 可愛い以外の言葉がありません。すごい。伸びしろしかない。可愛い。すごい可愛い。決して嫌いなんじゃなくて!本気でダメ出ししているわけじゃなくて!嫌味で“可愛い”って書いてるわけでもなくて!本当に可愛いの!私普通に嫌いだったら一切触れないし、許せないくらい嫌いだったらキレる感想書いてますから!しいて本気でダメ出ししたいところは「一球入魂」の発音くらい。本当に。可愛い。
そして超庶民派。あおとくんの長太郎は、瓶ラムネの飲み方(ビー玉のひっかけ方)を知っててちゃんと飲める。だけど不器用だから、ビー玉落として開けたとたんに炭酸ぶわーってなって、あわわわわって口で一生懸命ふさぐけど机の上びっしゃびしゃだし、炭酸がおさまったときにはもう瓶の中身半分以下になってる。あおとくんの長太郎は雑巾掛けをしたことがある。だけどどんくさいから途中でバケツひっくり返して、「なにやってんだよ」って悪態付かれながら、日吉くんと樺地くんが一緒に拭いてくれる。可愛さしかない。
私今まで、大石先輩に比べたら長太郎くんのキャラクター解釈の許容範囲ってすごく広いと思ってて、真っ白天使な長太郎くんも大好きだし、腹黒悪魔な長太郎くんも大好きなんですね。だけどまさか、こんな角度の長太郎くんが自分の許容範囲内にいると思わなかった。ただひたすら可愛い。たぶんあおとくんのお顔がとっても長太郎くんとして好みだからだろうなーと思うんだけど、それにしたって!それにしたって、私こんな長太郎くんを可愛い可愛いって愛でられる自分が信じられません。超可愛い。しらすさまの長太郎くんは想像していたより断っっっ然かっこよかったけど、あおとくんの長太郎くん100%可愛い。
そして、長太郎くんとしては私これで割と満足してて(´∇`) もう本当に可愛いからすごく好きなんだけど、あおとくんとして見たらこれからの成長が楽しみです、すごく。本当に伸びしろしかない。それもチョ〜長い伸びしろ(突然の伊達工)。これから残りの東京公演、そして地方公演、凱旋公演と公演数を重ねていくにつれて、いろんな部分が成長するんだろうなって、それがすごく楽しみですo(・v・)o!もちろんプロとしては初日に完璧な状態にあるのが理想なんだと思います。私だってそうであってくれる人が好きです。でも本当に純粋にあおとくんはこれからが楽しみなんですよね。今は今で、あおとくんの精一杯なんだと思う。・・・全然知らないけど(笑)。これからあおとくんが歌やダンスや演技や立ち姿や長太郎としての在り方や表情やテニスや、いろんな面で成長していく姿を見せてくれたら・・・、私はそれこそあおとくんにめちゃくちゃハマるだろうなと思いました。今はとても、あおとくんを、あおとくんの長太郎くんを応援したいです。そして愛でたいですVv もう、ほんと可愛かった(,,>艸<,,)!!

氷帝さんは初見にして長太郎くんをロックオン☆ 状態だったので、あんまりちゃんとは見られていないんですが・・・。跡部様はとても完成されているなーと思いました。
忍足は今までにない忍足で、いくみんらしい爽やかな忍足で私はすごく好きでした。新しい『勝つのは氷帝』歌ってるときの動きがすっごく忍足だった!私、生が初めましてじゃない氷帝さんはいくみんだけで、それでいくみんは爽やかの権化だと思ってるんだけど、そんないくみんが忍足になるとこうなるんだなー!っていうのがとてもおもしろくて、そして思った以上に忍足として見られて、それもおもしろかったと言うかー、発見でした☆
あとがっくんも好きだったけど、ジローちゃんがとっても可愛かったですVv 私あのジローじゃん好きー(*´后*)Vv
そして私、3rd氷帝さんは2nd以上に鳳宍よりチョタヒヨなんですけど、カテコでチョタヒヨペアで登場してぐわっとなりました。びっくりした(*゚Σ゚*) S3、S2で2人並んで時折会話してるのすごくお花畑だったから、これからもっともっと仲良し2年生になってくれたら嬉しい。あと、跡部様のソロ曲で滝さんに促されて出ていく日吉くんが好き。タキヒヨも美味しかったです(○´艸`)

そして、大石先輩。今回の公演、石田隼の魅力が爆発してます。もう本当に石田隼の大石先輩の集大成だなー!って思う。すごい好き。ちょうおもしろい。
『3人でダブルス』、今回は大石先輩ソロパートのとき舞台上に登場して歌ってました。で、そのあと英二が歌ってるとき?ん?間奏中?なんかもう視界がおもしろすぎていつだったかふわっとしちゃってるんですけど、3人で歌うパートの前に、あの全国立海戦でコートに駆けつけるリョーマくんの演出さながら、だけどリョーマくんより遙かに小さい(笑)街の映像の中を走っている大石先輩。途中でスピードアップして、集中線の中をダッシュする大石先輩。そしてそのままネットを飛び越え(!)、コート上に登場し歌う大石先輩。おもしろすぎる。大石先輩って今までネット飛び越えたことありましたっけ?あんまりイメージにないんだけど、英二の影に隠れてて覚えてないだけかな・・・?なんかもうしゅんしゅんの大石先輩にこの演出が似合いすぎてて、すごい好きでした。しゅんしゅんさすが!ってなってる。おもしろい( ´艸`)
先にも書いたとおり、私大石先輩の守備範囲めちゃくちゃ狭くて、大石先輩が変に笑いに走るのあまり好きじゃないんですけど、しゅんしゅんだとなんだか好きです。っていうのも、しゅんしゅんはやっぱり大石先輩としてちゃんとしてほしいところはちゃんとしてくれるからだろうなー!ってすごく思う。英二とけんかしちゃってる時も、不機嫌を隠せてないけど、すごくぴりぴりしてるけど、イライラしてるけど、だけど精一杯の自制をしてトリオに「遅れるなよ」って言うのはすごくちゃんとしてる。ドアもちゃんと静かに閉めてくれる。核がちゃんとしてるから、好きになれるんだと思う。あと桃ちゃんに対しての「俺を引退させるなよ」と、手塚への「頑張れ」がちょおおおかっこよかった(≧∀≦)!!
『夢をつなげ』は、私は平牧じんじんの最初の頃の歌い方(歌唱力ではなく、表現として)がすっごく好きだったから、理想をもう見てしまっているから、それに比べたら及ばないかなーって思うけど、れお丸先輩とのハモりはたぶん練習して練習してダメだったから最終的に同じキーを歌う形になったんだろうなーって想像すると可愛いし、ゴールデンは同じ夢を見ているんだから、同じキー歌っていいじゃない!いっそ気持ちがぴったり合ってるってことだよ!っていいように解釈してにこにこしてます(◎^v^◎)
今回の大石先輩が、3rdシーズンの大石先輩の中で1番好きです。

しゅーてぃーは相変わらずの爽やか桃ちゃんだし、神里くんめっちゃ不二くんになったなー!お歌うまくなったなー!って思うし、乾先輩は相変わらずまったく気持ち悪さがなくてかっこよさ100%でしたし、今回もトリオがすごく可愛いです。トリオ曲でじたばた移動しているトリオ可愛すぎて、公演中1番笑顔になってる自信ある(*´v`*) 可愛い。

そんな感じで、可愛い可愛い可愛い可愛いってなったマイ初日でした。もっともっとこうしてほしいなー!っていう点はあげはじめたらキリがないけれど、そんなことよりあおとくんの今後が楽しみですo(^o^o)
あっ、そうだそうだ桃ちゃんの練習相手が喜多くんでした!嬉しかったー(*^o^*)

ドリライ2016

昨日の夜、ドリライに行ってきました。席が2階で、2階席は着席での観覧だったので、それが1番の原因だと思うのですが、それにしたって今だかつてこんなにも汗をかかないドリライがあっただろうかというくらい、落ち着いて見られました。着席だったこともあって、結構双眼鏡でロックオン☆ してました。・・・喜多くんを。いや私だってそんなつもりじゃなかったんですよ!そりゃ2ndシーズンのドリライに比べれば軽装備でしたけど、ちゃんと青学のマフラータオル持ってったし、ちゃんと青っぽい服で行ったし、ちゃんと青学贔屓、大石先輩ファンというつもりで行ったの!喜多くんめっちゃ可愛かった・・・。めっちゃ可愛かった・・・(ノ v ヾ*)

1番の予定外は大石先輩のソロで喜多くんが登場したことです。いやあ確かにあの曲もダブルス曲ですけど、私としてはいわゆる「ダブルス集合!」って曲でにときたが出てきちゃったら、ゴールデンとどっちを見よう!というようなことは考えていたんです。いやそれにしたってよもや誰が私がゴールデンとにときたのどっち見よう!なんて悩みを抱える日が来ると思っていたでしょうか!私も想像してなかったよ(=Σ=;)!人生何なにがあるかわかりませんね。大石先輩のこのソロ曲はすごく好きだから、ドリライでまた聴けるのをすっごく楽しみにしていたのは本当で!しかし途中で喜多くんが登場した瞬間「やばい、来た!」(ダジャレじゃない)って口走って速攻双眼鏡構えてしまいました_(:D) ̄|_ 大石先輩ごめん。「僕には大切なパートナーがいます。皆さんには大切なパートナーはいますか?」と大石先輩に問われて、あれ私のパートナー大石先輩じゃないの?とか思う資格は私にはありません。そりゃ違う。
喜多くんすごく可愛かったです。でも新渡戸先輩に手を差し伸べられたときのお顔が見られなかったのが残念だったなー。どんなお顔をしているのかすごく見たかったです。最後に喜多くんが新渡戸先輩に飛びつこうとして、避けた新渡戸先輩の動きがさっ!ってなんか本当にマンガみたいなきれいな避けっぷりで、そのあと追いかけていく喜多くんも2人まとめて可愛くて変な声出ました。
喜多くんに関してはどういうのが喜多くんとして正解なのかとか私はわからないので、ただただひたすら可愛いなーっていう感想しか抱けないんですけど、ただただひたすら可愛かったです(〃´v`〃人)Vv 私陣くんは陣くんのときより喜多くんやってるときのほうが好きだなー。口がぽかーんって開いてるのが好き。可愛い。あと、喜多くんらしさ?というのはわかりませんけど、ダンスのときは別にしても割と関節ぴっ!ってなってますよね。ぴんぴん!って伸びてる動きが可愛いし、走るときぶーんみたいに手が後ろに伸びてるのも可愛い(,,>艸<,,)!でも、奥の壇上から捌ける階段降りるときは割ともう喜多一馬じゃなくてスタタタタってスムーズに降りていくのがかっこよくて好きです。
はあもう本当に可愛かった!可愛かったです(*>v<*)!!

大石先輩で印象に残ってるのは・・・、副部長sのコーナーかな!今回は以前の部長sコーナーに代わって、副部長sのコーナーがありましたヾ(゜▽゜)ノ!まさか、しかも初期校のタイミングで副部長のコーナーが作ってもらえるなんて!欲を言えば副部長sで一曲歌ってくれてもよかったのにと思うけど、楽しかったです♪
内容は日替わりなのかな?副部長ならではの悩みを打ち明けたり、それから神尾くんは地味じゃない!っていう流れから、地味だと思うことわざを言ってみろ!ってなったのですが、大石先輩の「青菜に塩」が天才的過ぎて最高に笑いました(≧m≦*) 神尾くんの「走った距離は裏切らない!」(・・・ことわざ?)がまあ派手なのは神尾くんだからいいとして、あとに続いたノムタク先輩の「二階から目薬」も、東方くんの「石橋を叩いて渡る」も、大石先輩の「青菜に塩」に比べたら全然地味じゃないよね!私もともとしゅんしゅんのセンスってすっごく好きで、だからしゅんしゅんがやるアドリブに関しては微塵も心配とかなくて全部楽しめるんだけど、本当にこの人のこういうセンス秀逸だなと思いました(* ´艸`) 青菜に塩。天才だと思う。ほんとしゅんしゅん好きだわー。
そのあと、地味な3人に仲間外れにされる神尾くんが「副部長会ってもっと楽しい集まりだと思ってたのに!」って拗ねてたのが超絶可愛すぎました(´艸`〃)

大石先輩の私服はしまむら。それ以外の説明ができません、見たらわかります。あ、しまむら、って感じの服です(笑)!
しかし目が悪いかばさん、2階席だったので遠くて、私服で全校入り乱れて登場されたら絶対わからないよ!って思ってたのに、喜多くんが出てきた瞬間はっ!ってわかったので、私は割と本当に好きなのかもしれない・・・、とその瞬間思いました。

トキメいたのは乾先輩が海堂くんに言った「駄々をこねない」です!そもそも海堂くんはあんな風に駄々はこねないと思うのですが、乾先輩の「駄々をこねない」が好きすぎて全部どうでもよくなりました。公演中トキメいたのはあのセリフだけだったというくらい、乾先輩の「駄々をこねない」が好きでした(〃´v`〃人)Vv
あとは3-6がすごい可愛かった!英二が完璧で可愛くて可愛くて可愛くて完璧なのは言わずもがななんですけど!私本当に神里くんの不二先輩がとっても好きです。真っ白白じゃなくてちょっと性格悪いんだけど、でもその性格の悪さが中学生的っていうか、性格が悪いっていう言葉より(英二とははちゃんと違う)いたずらっぽい感じがして!その絶妙ーな加減が本当に好きです。とっても楽しそうだし(*^v^*) 桃海にモノマネさせているときの、楽しそうにしながらその奥全然楽しくなさそうな3-6が本当にすっごく好きだったし、そのあとお互いにやってくれたモノマネも本域じゃなくて、ちゃんと英二がやる不二、不二がはっちゃけてやった英二、っていう域を脱してなくてよかったなーって思いました(o^v^o) 私はドリライにおいてもキャラがブレられるとなんか違うなんか違うってイチイチ気になっちゃう人で、今回もそういうの気になった人結構いたんですけど、この2人は本当によかったなーって。大好きでした!
あとトリオが可愛かった(〃´v`〃) M.ス.テのときのタモさんの横にいる女子アナカチローちゃん可愛すぎてやばかったです(*´Д`*) トリオも本当に歴代で8代目さんが1番好き!

ドリライの感想としてはめっちゃ短いけど、って、はっΣ(*゚□゚ ) 忘れてたあと氷帝さんの映像が流れました・・・!無音で、各キャラ2秒くらいのポージング決めるやつだけですけど、栄治さんの解説とともに流れました。私もともと新しい長太郎くんのお顔、長太郎くんとしてめちゃくちゃツボでものすっごく大好きなんですけど、動いている姿を見たら想像以上に可愛くて、これはやばい!と思いました(*゚艸゚*) 3rdシーズンはこのまま落ち着いて観劇し続けられたらいいなと思っていたのに・・・、そんな願いは儚く散りそうです。氷帝公演は喜多くんも出るしね(´-v-`)
お金は働けば戻ってくるけど、時間は、見たかった公演はもう戻ってこないからね!行って後悔した公演ってほとんど覚えてないけど、2nd比嘉公演とか未だに引きずってるからね・・・。山吹公演だってもっと行けばよかったって思ってるよ・・・。その悔いを取り戻すかのように、今回は喜多くんばかりを追ってしまいました(//v//)ゞ でも本当にとっても可愛かったですVv

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.