ぽいぽいお手紙

私、“マイペース”ってのんびりやさんのことを言うんだと思っていたので、私がマイペースであると指摘されてちょっとびっくりしましたΣ(艸・∀・) でも確かに、人にペース合わせるのめちゃくちゃ苦手だし、自分のペース乱されるの嫌だから勝手に進むし、頑固だから譲らないし、なるほどマイペースだなと思いました。お付き合いいただいている皆さまに今更申し訳なくなりましたごめんなさい(・△・`人)

ドリライが終わって、書くべき人へのお手紙も書き終えたので、ドリライのときに優くんへ出したお手紙の写真をアップー☆ 今回は私にしては可愛くできたので、ドリライで会ったお友達に見て見て!ってしてました。
今回は紙博で買った窓付き封筒を使いたくて、封筒ありきでサイズ合わせて起こしました。ポージングはドリライのキービジュのやつ♪ しかし私はなぜこんな真ん中に不二先輩を配置してしまったのだろうか。大石先輩がどセンターなのはいいにして、両脇をなぜ相方英二くんと主人公リョーマさんにしなかったのか・・・。今見るととても謎(´・д・lll)ゞ たぶんなにも考えてないんだろうな。

出すとこんな感じー。3枚に分けて印刷して、ほんのちょっとだけ重なってる感のある感じに。この写真を撮った後にお手紙書いて、ホチキス止めしたんですけど、まあ案の定っていうかホチキスめちゃくちゃズレたよね(-_-#) 全然きれいに開かない。けどまあ、そういうときはいっつも、手作りっぽくていいじゃん!という言い訳で出してます(笑)。
1番苦労したのは、クラフト風の色ですσ(´V` ) クラフト用紙に印刷するのが1番ちゃんとした形になるってわかってたんだけど、自宅のインクジェットプリンタじゃクラフト紙に白インク印刷ができないから、いかにクラフト紙の上に白を乗せてるっぽく見せるかで、何枚も何枚も印刷しました。でもおかげでなんかそれっぽくて可愛い感じに仕上がったから、色味だけはめちゃくちゃ納得いってます(*´后*)
図画工作すっっっごく久しぶりだったからとても楽しくて、またなにかアイディア浮かんだら切ったり貼ったりするやつやりたいなーって思いました(o`・v・´o)

師も走る

ハイステ感想をちくちく書き進めています。なんかいつぞやのイベントみたいな分量になってきたヨ。明日アップできたらいいなーと思うのですが、明日はバイト先の飲み会があるのでした・・・(-"-;) が、頑張る。
あ、これ初日にけーてぃーに出した大地さんの(いちおう)飛び出すカード。久しぶりに図画工作楽しかった(*'∪'*)!大地さんレシーブ得意な人だけど、まあウィングスパイカーだしいいよね。

しかしブログなんか書いてないでサイトも更新せねばと思ってますし、っていうか12月になっちゃったんでデザインも変えたいし、大地さん誕生日あるし!いい加減アンケート撤収して集計せねばとも思ってます!ずるずるですみません(・△・`人) あとジャンフェスまでにまた溜まってるジャンプ読まなきゃだし、そうこうしてるうちに花男も予習しなきゃだし、やらなきゃいけないことがめちゃくちゃ溜まってます。掃除とか年賀状とかそんなの後回しです!笑。

とりあえず毎週の楽しみ、今日の『仮カレ』の感想。
・うぐっ・・・、可愛い・・・。かわい・・・、おか、おかあさん・・・?あれ、ちょっと・・・、あれ、なんか、私の今までの高まりが・・・。

ハイキュー版の

もうすぐハイステですね。どきどき(*>ω<*)!
以前テニスので作ってたユニフォーム型のお手紙用便箋。びんせん・・・?ハイステでお手紙出すかもしれないし、って作りました、烏野版と青城版☆ なにに時間が掛かったって、テニスのときはとっても親切な素材サイトさんとかがロゴとかいろいろ一式全部無料配布してくれていたけど、ハイキューではそれが見付けられなかったことです。なんとかそれっぽくできたかな・・・?
しかしテニスのときは適当に印刷しとけば誰にでも使えてたけど、バレーは背番号書いてあるからこれ大地さんにしか使えないね・・・!とりあえず数字のデータだけべっこに用意しといたけど。あと、6番も印刷しておきました。たぶん書く(`・v・´)φ いや、むしろこんなんじゃおさまりきれない溢れ出す思いが強すぎて普通のレターセットで書くかもしれない!
青城はなんとなく3番で作っちゃったけど!べ、別にそんでにお手紙書く気はないから!たぶん書かないから!ただ、いざ書きたいってなったときに・・・、青城版もあれば、いざってとき、困らないかなって・・・(゚∇゚ ;A) はじまっちゃったら1から作ってる余裕ないし、ね・・・?

今日はまた別の図画工作もしたので、また後日アップしたいと思いますー♪
いよいよ楽しみになってきましたが、楽しみすぎてハードル上がりまくってるので、そろそろかばさんはテンションを下げておいたほうが身のためだと思います↓↓

はぁ大地さんかっこいいね(´Д`* )

せーじょーすたんぷ

せっかくのお休みだから、なんかいろいろやりたいなー!って思ってたはずなのに、ハイキューを読んでたら1日が終わってました・・・( ´д` ) で、でも!ここから妄想がはじまって、ここからお話制作につながっていくわけだから!原作読まなきゃはじまらないわけだから!生産性がまったくなかったとは言えないんじゃないか!とか!・・・ないな(´=ω=`)
あ、あと『キッズ劇場エース』は見ました。上田くん可愛すぎか!あ、エンディングの曲は今日はなんか長かったんだけどダンスの中にテニスの動きあったから!先週はテニミュのお話とかあったし!みんな見ようよ(プッシュ)!あ、あと『She』も見ました。

と、この前できた青城っこの消しゴムはんこー(*'∪'*) 及川さんの顔が全っ然可愛くないですね。岩ちゃんはこれ1発でうまくできたんだけど、岩ちゃんのが可愛くできたなーって満足満足(´∀`)
青城はユニが白いので彫る場所がたくさんで、烏野とか音駒に比べて細かい作業が多くて割とぎー(*`θ´*)!ってなりました。もうちょっと安定した細い線が彫れるようになったら、もうちょっとバリエーション増やせるのになーって思う。ちっこいヒナガラスとかも彫りたいんだけど、大きいの作ってもきっと可愛くないから、もっと細かく細かくできるようになったらチャレンジしてみたいです♪

ネコハン

お話を書かねば、という気はあり、ほんの少しずつ書き進めてはいるのですが(´・д・ ;)
我が家のレコーダーは常に容量がぱんぱんでして、録画したものは見られるときに見て!早く消して!って常々いたちごっこをしている状況なのです。そんな中、明日から幸くんが昼ドラに出るっていう!1日30分ずつも圧迫していくという!ことが判明し(ちなみに仮.面.ラ.イ.ダ.ーは全然出てこないので見るのやめました・・・)、この土日はレコーダーの中身消化に努めておりました。
んで、テレビ見ながらできることーと思い、また消しゴムはんこをいくつかほりほりしましたφ(. . ) ので、クロとけんまちゃんの写真アップです↑ だんだん仕事が雑になってきている気がしないでもないですが・・・、まあ自己満足なのでよいです。山口くんのそばかすとかも諦めたんだけど、なんかこうクロとかけんまちゃんも顔の特徴が私のレベルでは全然細かく表現できないから、髪形でしか判断できない代物になってしまうのがなー。要練習だなと思います。可愛くできない・・・(xωx;)
あと岩ちゃんが彫れたので、及川さんができあがり次第一緒にアップしたいなーと思います☆

烏野 in 手帳

1日中引きこもってお話を書いていたいなーって思います。けど実際1日中引きこもっていたところで1日中お話を書いたりもせず。先日は烏野っこのシールを作ってました(A;´ 3`)
以前、今年の手帳はちょっとがらがらしてみようと思う!って書いたのですが、テニミュやらなんやらのところには、前にお手紙に貼ろうーって思って作った大石先輩シールの残りがあったりするのに、ハイキューな予定のところに貼るシールがない(ll゚◇゚ll)!と思って、ないなら作ればいいじゃない、と作りました☆ 最近よく見る、カレンダー枠とかに合わせて貼るやつが可愛いなーと思ってたので、真似して作りました♪ ノヤっさんは貼るときは逆さづりの予定です^^ 今回は縁下くんも描いたよー(o`・∇・´o) 割と旭さんがお気に入りです。

そうそ、ちょっと図画工作ネタもたまってきたので、ブログのカテゴリに“図画工作”追加してみました。たいしたものないですけれども。少しずつじょうずになってるといいナ。

からすのぺたぺた

特別我慢している・・・!というつもりはないのですが、テニミュがない期間中のおかげか土日に割と時間があります。サイトも更新せず、お部屋の片付けもせず、家事をするわけでもなくなにをしているかというと、烏野っ子の消しゴムはんこやっと全員彫れました・・・(○`・v・´○)!
家族に山口くんの顔が違うって言われたんだけど、山口くんぽくかつ可愛くというのが難しい・・・(´・ω・`) で、でもなにも言わずに山口くんってわかったってことはいいことだ(背番号とか言わない)!こう全員揃うと、やっぱり最初のほうに作ったスガさん(でも5人くらい彫った・・・)(ちなみに山口くんはこれ4人目)が可愛くないなーと思うのでまた彫り直したいです。
次はクロとか彫りたいナ♪

お、お話も頑張って書きます・・・φ(。_。;)

寝正月記録

本日、仕事初めでございました(o-´ω`-o) 初日から寝坊をかまし、身支度中に貧血を起こして倒れ込むという、まあ出社拒否反応甚だしい朝でございました。9日も休むと社会復帰できないよね・・・。
9連休は風邪をひいてるのをいいことに、ほっとんどの日を1日中家の中で寝てるかごろごろしてるか座ってるかごろごろしてるかで、5分以上立っていたのも数える程度とか本当にひどい生活を送っていました。そんな体の状態だったので、急に電車に乗ってそれから10分以上歩いて会社に向かうとかしたらものすごくグロッキーでした(ll=д=ll) オタクにあるまじき体力のなさである。

で、年末年始のお休みにはハイキューっこの消しゴムはんこ作りたいなーって思ってたのですが、ごろごろしすぎて結局作れたのは日向ととびおちゃんだけでしたσ(-ε-;) 2人とも結構たくさん彫って、やっとこOK出してもいっかなってのが彫れました☆
とびおちゃんのやつはいつもと同じ消しゴムなんですけど、間違えて裏っかわに絵写しちゃって、まあ1回これでやってみようってやったらできてしまったので、青いガイド(彫ると白い部分出てくるから彫ったところがわかるようになってる)付いてる消しゴムじゃなくてもいいんじゃない?ってなりました(笑)。
今2年生を彫り進め中なので、またできあがったらそろっとアップしたいと思います↑

あと、散々悩んで買った3DSをようやく開封しまして、ハイキューのゲームはじめました。1日も早く欲しいんだけど新しいの出るの待った方がいいのかなーとか悩んでたのに発売して2ヶ月近く放置である(;´∀`A 日向編ととびおちゃん編はおおよそ原作通りなのかな?と思うのですが、さっそく日向編の第1章で泣きました。今年の初泣きはハイキューでした。じりじりと進めています。早く大地さん編やりたいです。

前を向き、立ち止まるなよ

ドリライが終わって早1週間。今週は土日に予定を入れなかったので、この1週間にアップされたキャストの、っていうか青学さんと氷帝さんだけなんですけど、キャストさんのブログを覚悟を決めて読みました。泣きました(TωT) 当たり前だけどみんなそれぞれ色が違って、だけどみんなにとって実りのあるテニミュだったのだなというのが伝わってきて、よかったです。そんなみんなの青春をリアルタイムで目にすることができて、幸せだったなと思いました。みんな本当に卒業おめでとうございました!
←写真は今回のドリライで青学さんに送るんで作ったカードです。今回はレギュジャーカードを折りたたんで袋に入れてラッピングしたんですけど、今考えるとなんだかもう着なくなったジャージを脱いでたたんでしまってるみたいにも思えるなって、自分で悲しくなってきました(笑)。

私がずるずると未だテニミュを引きずっているなか、キャストさんがたは次のお仕事へばりばり進んでいて、すごいなーと思います。
さてさてしらすさま可愛いテンションの中見ました先週の『ごめんね青春!』第7話感想です。
・しらすさまが可愛い可愛いテンションすぎて映るたびに「可愛い」って言ってしまいます
・1番可愛かったのは野外ステージの責任者に遠藤さんと担当になったときの「マジかよぉ・・・(¬v¬)」ね!!
・すもうミュージカルえんどうを最前列で見てる昭島くんが見たすぎる
そして今週の第8話ρ(-v-。`)
・ゆたちゃん可愛いぃ(+´Σ`+人)
・昭島くんが欠席していることについて誰もツッコんでくれないのが寂しいです
・ここ2話昭島くん盛りだくさんすぎて今週足りない・・・( ノω-`)

ぺたぺた

今更ながら、初日に一慶たんに出したカードです(。 ・v・ 。) 6月はとっても時間が余っていたので、久しぶりに飛び出すカード作りました☆ 絵を新しく書くのも久しぶりだし!まあゴールデンがちょこっと飛び出るだけの簡単なやつだけれども。俺たち不器用っスからノリとかべったべたにはみ出てるんだけど(笑)、やっぱり図画工作楽しいですーo(´u`o)♪

本当は今週末に向けても1個なにか作ろうかなーって思ってたのですが、中身の下書きを先に書き出してみたら、書くことがいっぱいになってこれはカードサイズじゃ無理だナ☆ と思って普通のびんせんに書きましたφ(. . ) レターセットも可愛いの見付けるとすぐ買っちゃうから、せっせと使っていかねば。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.