ハイキュー原画展 〜ファイナルセット

本日はハイキューのアニメ原画展に行ってきました。前回のスカイツリーのときは時間がなさすぎてちょー駆け足で見ることになっちゃったので、今回はゆっくりじっくり思う存分見られて幸せでした(*´后*)Vv 見れば見るほど、わー原作読み直したいー、わーアニメ見直したいー、となって、そしてわーお話書きたいーってなりました。頑張ります。
泣くよっていうのは聞いてて、でもすごく我慢しながら見てたんですけど(でも時々めちゃくちゃ可愛いのが挟まってくるので、ひとりでうへっってなっちゃう)、白鳥沢戦の牛若に抑えつけられそれを持ち上げていく先輩たちでぐわわわってなって、最後3年生が抱き合う姿に決壊しました(TнT) いやーもう本当に本当にハイキュー好きだなー!ってなりました。楽しかった!!

1番好きだったのは、3期エンディングのジャージを着る大地さんの背中の一連です。後半は人も少なめだったので、見たいところに割と長く滞在することができたのですが、私たぶんここが1番長く見てたかな。ちょおおおかっこよくて、やっぱり大地さんは背中だよね!! ってなりました。このシーンの原画まとめたやつお部屋に飾りたすぎる・・・。他にも見ててここの絵のグッズちょー欲しいー!ってのたくさんありましたけど、ここの一連が1番欲しかったです!もちろん余すことなく全カット(ノ)´ω`(ヾ)
あと、原画は当然ながら色が付いていない状態なので、ちょこっとだけ出ている部分が“なに”かが伝わりにくいとき、矢印引かれて言葉で説明がなされてるんですね。「ゆび」とか「サポーター」とか。それが、大地さんの条善寺戦のフィーチャーされてるところ、あそこで大地さんに引かれた矢印に「お尻」って書いてあって、可愛すぎか・・・!! ってなりました(○´艸`) 大地さんのお尻。大地さんのお尻・・・(〃´艸`) 私が見た限り「お尻」って書かれてたの大地さんだけでしたよ、愛おしさが止まらないVv
あとツッキーととびおちゃんのツーショットはなんだかとてもズルいよなぁって見る度に思いました。あと、何度見ても首からかけてるタオルにカブトムシ付けてるリエーフが無理すぎます(笑)。

池袋まで行ったついでに、先週引いた一番くじのラバストを交換していただいたりしておかげさまで欲しいのが全部揃って(予定の1.8倍くらい出費してるけど)、とってもハイキュー充できた1日でした(´∇`) お話書くぞー。

テニフェス2016

じわじわと右腕の痛みがやってきました。昨日テニフェスに行ってきました!松の回!楽しかったです!楽しかった!はじまる前に3時間あるって聞いて長いなって思ったんですけど、はじまったらあっという間でした・・・!1回アテレココーナー挟んだだけでほとんどノンストップで歌い通しだったからほんとにぎゅぎゅっと詰まってて盛りだくさんで、こんなに声出したライブ久しぶりだったし、思ってたより知ってる曲たくさんあって、『テニプリ☆パラダイス』の振り付けは一夜漬けどころか当日漬けだったけど結構頑張れたし、ノリにノレてテニプリっていいな!ってなった3時間半でした!楽しかったーヾ(>∀<)ノ
ちなみにかばさん、今回は近ちゃんがいなかったので完全氷帝フィーバーイェーな格好で参加してきましたv(>∀<)v

そんなわけで、長太郎くんの感想を書き残しておきたいと思いますが、長太郎くんは『contrail』を歌ってくれました。私は・・・、私は『Days』が聴きたかった・・・。もちろん『contrail』も嬉しいんです・・・!っていうか浪川さんは出てくれるだけで嬉しいから(いやそれは浪川さんに限らずですけど)、『contrail』も生で聴いたの初めてだし新しいお歌聴けてすっごく嬉しかったし、もう全力で可愛くて可愛くて可愛くてやっぱり私は浪川さんの声の長太郎くんが好きだなー!って心底思ったんですけど!ほんと今めちゃくちゃ長太郎くんテンションになってますけど!! おかげさまで!! でも私今回は『Days』を期待してたんですよ・・・!『Days』めっちゃかっこいいじゃないですか!あれを、バックダンサーさん引き連れてかっこよく踊りながら歌う長太郎くんが見たかったんです!いや、長太郎くんは踊らなくてもいいからバックダンサーさんがかっこよく踊ってそのセンターでかっこよく歌ってる長太郎くんが見たかったの!これが今回唯一の心残りでした・・・(・ω・` ) 可愛かったけどさ。1000曲マラソンに期待します(。-人-。)

そう、とても可愛かったです。最近お友達とよく話すのが“あほの子ちょうたろうくん”なんだけど、今日の長太郎くんは割とそれに近かったです^^ アテレココーナーで「死んでも止めます!」って言ってたけど、あの長太郎くん絶対死んでも止めない。シェーのポーズみたいな格好して「ひぇー」ってボール避ける。かわいい。
あと浪川さんはさ!とりあえず「宍戸さん」って言っておけばいいと思ってるよね!もう本当に!いいけどさ!いいんだけど、それ以外の言葉も聞きたかったです!お歌以外で発した長太郎くんの言葉の半分以上が「宍戸さん」だったよね。あと、忍足の誕生日をお祝いしてから氷帝陣がステージの真ん中の階段部分に腰を下ろしたとき、浪川さんが座っている横にわざわざ降りてきて楠田さんが同じ段に腰を下ろしたのを見て、お前らさああ!ってなりました(笑)。いやいいんですけど!私はむしろ宍戸さんの1段下くらいに座る長太郎くんが好みです。

そんな忍足侑士生誕祭はどこからどこまでが生誕祭だったのかな?メガネほにゃららは今日の回でもやっているんだろうか・・・?もっともっと忍足メドレーみたいのを期待していたから、ちょっと拍子抜けでした。あ、そうそう氷帝メンバーが1人ずつおめでとうコメントしてたんですが、長太郎くん「ここは一球入魂です!」って言いはじめたときはどしたどした?って思ったけど、「お誕生日おめでとうございます」ってまじめにお祝いしていて、そんなところはとても長太郎くんだなーって思いました。
あと許斐先生から忍足くん個人宛へのお手紙があってびっくりしました!そのお手紙の中で、途中木内さん宛ての部分もあったのですが、それを聞きながら「言うときます」ってずっと忍足くんとして立っていた木内さんが、結構好きでした。許斐先生からのメッセージは本当に許斐先生のお人柄が表れていて素敵だったのですが、「そろそろ跡部くんを越えてもいいんじゃない?」にはびっくりしました。跡部様はいつまでもキングとして君臨してくれなきゃ嫌です(>_<)!
あ!あと!榊監督からのメッセージもあった!メガネ☆オトコ?の歌詞だったけど。めっっっちゃかっこよかったです!十郎太さんの声がよすぎて、十郎太さんの声で読まれたらどんなにくだらない言葉でも名言のように聞こえるんだろうなーって思いながら、男とはの言葉の数々を聞いていました。かっこよかったです。

今回1番聴きたかったのは『Days』なんだけど、あと曲が好きかどうかとかじゃなくて、ライブで聴きたいな!って思ってた『愛してるぜ!』と、『無敵なピーチタイム』が聴けたのが嬉しかったです♪ 『Days』がなかった分、この2曲ははじまった瞬間めちゃくちゃテンション上がった↑↑ 『無敵なピーチタイム』はwith青学さんとして、学校単位で歌うターンの中での1曲だったんですが、主役校が1番体張って笑いに走ってたのが好きでした(´∀`)
学校曲では、比嘉んちゅが甲斐くんのお歌で、樽さんと末さんがガチで三線弾いててかっこよかったです!比嘉んちゅのお歌は心が洗われますねー。登場時あんなにヒールだったのに。歌終わって「無事終わったね。よかったね」って安心しきって普通にお話してる甲斐くん可愛かった(´∇`)
可愛かったと言えば!ぱっぴーがすげえええ可愛かったです。ぱっぴーの可愛さなんなんだろう・・・、ってずっと考えながら見ちゃったけどわからなかった。44歳のおじさんなのに・・・。すごい可愛かったです。英二はめちゃくちゃぶりっこだった。跡部様はここにきて『理由』が聴けると思っていなかったので!感動しました!あと、荒やんは荒やんのソロライブに来たみたいだなーって思いました。竜治はまさかテニフェスに来て竜治を見られるなんて思ってなかったからすごくくすぐったいような変な気分だったのですが、とても楽しそうで、とてもいつもの竜治でした。すごいなー。

それから今回の合戦、1/800ですね!改めて800曲以上出てるってすごいよね・・・。1000曲が本当に見えてきたよね・・・。松の回はデュエット曲ベスト10の発表で、4曲も仁王の曲が入ってて仁王すごいなーって思いました。なにより1番テンション上がったのは6位があっちゅん&だーねの『青い炎』だったことです!すごいよね!! すごいよね、ここに来て2003年に発売したルドの曲が入ってくるのってすごくない?! みんな好きなキャラとかじゃなくて、本当ーにガチで好きな曲に入れてきたんだなー!って思うよね。私もこの曲大好き!5位から上を歌ってくれたのですが、もうちょっとで『青い炎』も生で聴けたんだー!って思うとちょっと残念でした。せっかく鶴岡さんいるし、森しゃんだってきっと出てくれるから(笑)!聴きたかったです!!
ちなみにかばさん1番聴けて嬉しかったのは5位の『スパイラル』でした。ぱっぴー可愛かったし、木内さんもテニフェス中1番かっこよかったです(^v^) あ、あと『Brandnew days』が10位でした!ゴールデンは入ってませんでした(・ω・`*) あと個人的にはタカさんと不二くんの曲めちゃくちゃ好きで10位に入ってなかったのすごく意外で、いやそういうこと言い出すとこれも入っていいのにって曲いっぱいあるけど!こうやって考えていくと、私そんなに言うほどテニスのキャラソン知ってるわけじゃないのにこんな風に思うんだから、テニプリって名曲揃いなんだなーって思います。そんな中6位に入ってきた『青い炎』ほんとすごい。
あと司会進行をまさやなぎせつこさん(笑)と成くんがやってくれたんですが、ヤングさん真っ赤なドレス似合いすぎだし、2人さすがの掛け合いでめちゃくちゃおもしろかったです(○´艸`)

最後はラブフェスと『テニプリ☆パラダイス』(これはなんて略すの?テニパラ?)でおしまいで、テニパラ?では掛け声が出演キャラ全員分あって、すっっっごい楽しかったです(*≧∀≦*) ところでテニパラの「くじけそうになった時はいつも 後ろ向きに歩けばいい 俺たちが背中を合わせて キミの前を歩いてくから」って歌詞がとっても好きです。もうほんとテニスの王子様の、っていうか許斐先生のこういうところが本当ーに好き!! しかしこう、フィナーレ盛り上がりながらそのステージ上に許斐先生がいないことにとっても違和感でした。

今回もとーっても楽しくて!やっぱりテニプリがホームだなぁって思ったし、とても幸せな空間でした(*´v`*) やっぱり青学さんはみんな揃っててほしいし、私は個人的にやっぱり大石先輩の曲が聴きたかったし、『Days』も聴きたかったけど(しつこい)、でもでもでもでも本当ーに参加できてよかったです!これからも原作はもちろんのこと、キャラソン1000曲に向けてノンストップでテニプリにはまだ誰も歩んでない道を歩んでほしいし、1000曲マラソンも楽しみにしてます!
もうすぐソロ曲トップ10と総合ランキングの発表かな?『恋風』入ってるかな?? わくわくo(´∀`o)♪

JF2016

これ行くといよいよ年末だー!って感じがします。ってことで、前日の夜中まで掛かって、たまってしまったジャンプを(だーだー泣きながら)読み切り、今年もジャンフェスに行ってきましたー(●>ω<)ノ゙

今年はそこまですっごい必死にならなきゃ!ってグッズがなかったので、普通にお仕事に行くくらいの時間に起きて、のんびり向かいました♪ 行きの電車の中で、パスケースに大地さんを入れている小学生男子に遭遇しまして、キミ見る目があるね!将来大地さんのようないい男になれよd(*`v´*o) って念を送っておきました。
ひとまずどうしても欲しい無料配布系のものを確保してから、偽潔子の部屋を見てきましたー☆ 事前告知のあった中で1番気になっていた、及川さんは頭がいいんですか?という質問のお答え聞けたの嬉しかったです!ちなみに答えは「そこそこです」とのこと。でも、部活で忙しくしていて勉強をする時間がそれほどないであろうに“そこそこ”ということは、地頭は結構いいんじゃないか、ということでした。及川の話を聞いて、ほか3年生も知りたいなー!ってすっごい思いました(*´w`*) まっつんは頭いいイメージ。勝手に。マッキーは、全然勉強しなくてもいやらしくいい点数取っちゃうか、赤点なんてヘマはしないけど結構ギリギリな感じのどっちでもいいなと思ってます。
あと描くのが大変なところとか、生の声でこそないけどさすが担当編集さんだからとても細かいニュアンスまで説明してくださりました。2回目の偽潔子の部屋は新テニステージとかぶってしまったから見られなかったんだけど、単純に今年も偽潔子さんお見かけできてよかったー(●^ω^●) ってのもあるし、見られてよかったです!

というわけで、新テニステージ。ふっつーにライブだったんですけど、ペンライトを持っていくのを忘れるという大失態(`゚д゚lll) 今年は許斐先生がいないからペンライトいらないかなーとか思ってしまったのだよ。冷静に考えると、なぜ原作者がいないからイコールペンライトがいらないになるのか!むしろ原作者がいてペンライトの方がおかしい気がする(笑)!
英佑さんはさすがの歌唱力でしたが、途中で衣装を変えてきたの意味わからなすぎて最高でした(゜艸゜ ) ラブフェスはやっぱり楽しくて、全力で盛り上がれて楽しかったです♪
しかし本当にライブしかやっていなかった印象。アテレコとかもなにもなかったよ、ね?そのあとのハイキューステージを見て、あこれおかしかったんだなって気付いたんだけど、許斐先生からのコメントもテニスキャラの絵などはなく、普通ーに許斐先生の顔写真がスクリーンに映っていました。っていうかなんならコメントが来ていますって言われたとき、ふっつーにコメント映像だと思ったから写真でがっかりしたよね(;´∀`A

そんなわけでハイキューステージも見てきました!入場規制があったりして入れないかも?! ってどきどきしたので、無事見られてよかったですー!規制中の告知幕が伊達工で可愛かったよー(´∀`)
2クール目のPVが流れまして、一瞬映ったマッキーが超かっこよくて(大地さんはいつも通りのかっこよさです)、ぎゃ!ってなったので、まじ今後が楽しみ!です!
あんまりちゃんと覚えてないんだけど、良平さんはお話がうまくておもしろいなーって思いました。個人的にはもっともっとアテレコ聞きたいなー!って思ってしまったし、やっぱり2時間まるごとハイキューな祭!みたいなのを経験してしまうと、ジャンフェスステージくらいだと物足りなくなってしまうよね、ぜいたく・・・!あ、それはテニスもなんですけど。聴き足りない(笑)!

そんなわけでステージを2つも見てしまったので、ぶらぶらする時間があまり取れなくて、それでも一通りブースぐるって回って見たいもの見てきました。今年は偽潔子さんが練り歩き企画じゃなかったので、それほど必死ではなかったんだけど、それでもカードもらいたいから気にして歩き回ってたのに、ものの歩と左門くんの担当さんに会えなかったのが悔しい(@>н<)!
でもゆいっくま(新テニ担当編集由井さん)も見られたし、狙ってなかったのにうっかりヒナガラスたちとも遭遇できて嬉しかったです(o^v^o)

こちらは縁下監督のベンチです。
あと、烏野メンバーと一緒に登校ごっこもしてきました(*´∇`*)!はぁ大地さんと一緒に朝登校したい。

そうそう、大地さんの等身大タペストリーが赤葦くんと共に早々に売り切れていたと聞いたのですが、大地さんになにがあったんですか・・・?時代来た?笑。や、まあ普通に用意数少なかったんだろうなと思うけど・・・。私は諸先輩方からの助言を受け後日通販で購入予定なので、大地さんがお部屋に来てくれる日が楽しみです(≧ω≦) あーお部屋片付けしなきゃ!
先に、必死にならなきゃ!ってグッズもあまりなかったって書いたけど、ありがたいことに大地さんのグッズをお譲りしていただけたりして、とってもほくほくで帰ってきました(〃´v`〃) 少しずつ大地さんがお部屋に増えていくのがとても幸せですVv あと、そろそろもう少し大きめの痛バを作ってもいいかなって気にもなってきたヨ☆ こういうお祭りに持っていけるのは楽しいよねー(*'u'*)

あ、もちろんマーベラスにも行ってきました!1つだけしか見られなかったけど、青学コメント映像も見られたのでよかったー☆ れおまるがお話しているときに、じっとそんなれおまるを見るすぐ隣のしゅんしゅんがツボでした。あとしゅーてぃーが本当に爽やか。汚れのない爽やかさがすごい眩しい。全然話変わるけど、帰りにちょこっとお洋服屋さん寄り道したら、そのお店のマネキンがしゅんしゅん?! って2度見するくらい石田隼コーディネートで笑いました(○=艸=)
あと、テニミュカメラ復活して、私は未だガラパゴス民なので、ご一緒させていただいた透真さんの携帯を覗き見させてもらったんだけど、ちんまいキャストたちがすっごい可愛かったです!1番可愛かったのはざいきっくま&しゅーてぃーペア☆ あれスマホに常駐させたい!スマートコンシェル?みたいのでご案内してくれたらいいのに!私ガラケーだけど!笑。

家族へのお土産もちゃんと買えたし、欲しかったものおおよそゲットできたし、見たいものもおおよそ見られて、限られた時間内にしては無理ない範囲で楽しめました(*^v^*)!もっともっと!って思いはじめたらキリないけど!楽しかった!お付き合いくださった透真さんありがとうございました_(:D) ̄|_ またJF先行販売だったものが一般発売されたら頑張らねば・・・☆

アニキュー原画展

ブログもサイトも更新する間も無くハイステに通っています。昨日、東京公演が終わりました。感想は全部終わってからまたちゃんと書こうと思っていますが、今のところ私の大地さんは2次元にしかいません(T-T)
不思議でもなんでもないんだけどスガさん役の猪野くんにハマりかけていましてですね、次の出演作である薄ミュに行こうかなーと調べだしたところ、しらすさまに「今、別の男追ってるの知ってるけど」って言われる夢を見ました。相変わらず頭が沸いている。慌てて否定したんだけど「俺の目見て言える?」って言われて、しらすさまのこと頑張って見ながら、信じて!って訴えていましたなんだこれ。
そんなわけで私は元気です。

そんなハイステの合間を縫って、スカイツリーのとこで開催されているアニキューの原画展に行ってきました☆
まず整理券を受け取ってからカフェに並んで、ギリギリで購入してきました。今回は特別好きな子がメニュー入りしてなかったので(いつの間にか黒尾さんが特別好きな子からいなくなりました^^)悩んだんだけど、キャラ好き度と美味しそう度を足してマイトップだったクロの『大好きさんま竜田ドッグ』を頼みました!あとノヤっさんの『大好きアイスラムネソーダ』。寒かった。さんま竜田ドッグは普通ーに美味しかったです(○´艸`) 以前のアニカフェのクロのメニューも美味しかったし、クロの食べ物好きだなー。

で、メインディシュ原画展はこんなに混んでると思ってなくて、あとケツカッチンすぎてすっごく駆け足で見ることになってしまって残念でした。だってハイステとスケジュールドン被りでマチネ前に無理矢理詰め込むしかなかったんだもの(>ε<。 )!もっとじっくり見たかったなーと思うので、願わくばまたやって欲しいなーと思います。
どの絵もアニメ見てるときの興奮がよみがえってくるようで・・・!うっかり原画だけで泣きそうにすらなったり、笑えたり。あーこのシーン好きー!ってのたくさんあって、あとかっこいい大地さんやらスガさんやら旭さんやら、麗しい及川さんやら静止画で見られてよかったです(*´后*)!おもしろいシーンとか、ボール当たった瞬間とかを静止画で見るのが1番新鮮で楽しかったかな!
絵の脇にキャラ名が書いてあるやつもあって、みんな普通に名字が書かれているなか、大地さんは「大地さん」って書かれてて笑いました。大地さんはスタッフさんからも大地さんなんだね!いやもちろん人によるんだろうけど。あと影山くんも「影山くん」って書かれてた。
そういえばマッキー少なく感じたんだけど、いました??

本日の『仮カレ』一言感想。
・転がしてるつもりで転がされているとか可愛すぎか・・・!死ぬ!

あ、あと最後になりましたが、更新していない間も毎日ぱちぱちをありがとうございます!! すごく嬉しいです(;ω;) 遅くなってしまいましたが、ぱちぱちとアンケートの返信行いました。なるべく逐一するようにしたいと思っているのですが、すみません。千秋楽まで頑張ります(なにを)。

ジャンプスペシャルアニメフェスタ2015

今日はー!ジャンプスペシャルアニメフェスタにー!行って来ましたぁー!(さくさく帰宅して見た『学.校.へ.行.こ.う』の影響)。

ハイキューのオリジナルアニメ、すっごい楽しかったです!無駄な力の入れ方がもう最っ高に好き!今年の無駄は、教頭先生のヅラが飛ぶその動きと、たっぷり取られた時間と、周りの描写と、教頭先生の頭の光っぷりだったんですけど、もう本当に最高に笑いました。そういう遊び大好き(*^∇^*)!
そして私は、その様子をたまたま目撃してしまったモブ女子になりたい!なりたい!!!! ざっくり説明すると、補習を受けなくてはならなくなった日向んと飛雄ちゃんが教頭先生の元へ行き、補習免除をお願いしているうちに、いや免除じゃなくていいんです、日程をヅラすだけでいいんです!ヅラすだけで!! と言い放つんですね、何度も何度も。それをたまたま通りかかったモブ女子が聞いてしまってぷって笑ってるんですが、そこをまた通りかかった大地さんが近付いてきたタイミングで「ヅラヅラ」連呼しながら2人が教頭先生をがくがく揺らしていたら、案の定ヅラが飛んで、大地さんの頭にすっぽり、というあれだったのですが。教頭先生が静かに「澤村くん、ちょっと」と呼びかけるのですよ。そしてこっそり逃げようとしていたモブ女子にも「キミもだよ」と。私はその、モブ女子になりたい!大地さんと一緒に呼び出されたい!きっと教頭室を出たタイミングで「なんか・・・、悪かったな。うちの1年の所為で」とか謝ってくれるんだよ!「いえいえそんな・・・、ぷっ」とかって恐縮しながらも思い出して笑いながら大地さんと一緒に教頭室を後にしたい!それからなんとなく、校内ですれ違うとお辞儀とかしあう仲になりたい。んで、なんか好きになっちゃうんだけど、教頭先生のアレは“なにもなかったこと”にしなくちゃいけないから、2人が出会ったこともあっちゃいけないことで、って無駄に悩みたい!はー好き(〃´v`〃)

それから今回とても素敵だったのは田中家でございました。補習&追試を受けることになった2人が合宿に行くまで、が描かれるアニメだったんだけど、まさか田中先輩の苦労がこんなに描かれると思ってなくて・・・。なんかちょっと泣いた( ;∀;) 田中先輩のかっこよさはもちろんなんですけど!冴子姉さんがかっこよすぎて、姉さん結婚してください!って思ったわ。田中家まじかっこよすぎる!終わったあと、田中役の林さんが「教頭先生に食われていたような」って言ってたけど、全然!断然私は田中家の印象が強かったです!! すっごいかっこよかった!!
そしてとてもツボだったのが、とても田中家が親近感湧く、庶民の家だったことです。特に玄関がもう、下駄箱の上にでっかい懐中電灯乗ってるのとか、下駄箱に掛かってる靴べらとか傘とか、下駄箱が傷付いてるのとか、スリッパが統一されてなくてかごに雑多に突き刺さってる感じとか、もう田舎の一庶民の家感がすごくてめっちゃ親近感湧きました。飛雄ちゃんの部屋とか、あんなバカなのにきれいじゃないですか。でも田中さん家は下手したら隣の家に住んでるんじゃないかなって思えちゃうくらいとても見覚えのある空気感ではわわーってなりました(´∇`)

それからツッキーがいい人でした。いや全然“いい人”ではないんだけど、いつも通り口は悪いんだけど、でも日向影山がどうしたらやる気出すか心得て、嫌なこと言っちゃうツッキーとってもいい人だった。
谷っちゃんはもちろん、山口くんもいつも以上に優しいし可愛いしで好きだったなーVv あと縁下くんもたくさん出てて、縁下くんにテスト採点されたいな!ってなりました♪

あ、ひとつメモメモφ(・ω・ ) 教頭先生が烏野に赴任してから、どこの部活も全国大会に出場したことはない。メモメモφ(・ω・ )

声優さんが出演してのトークコーナーでは、偽潔子さん(本田さん)がセレクトした原作白鳥沢戦からのセリフをいち早く声優さんが読んでくださいました!日向、飛雄ちゃん、田中さんのセリフ、ちょっと涙ちょちょぎれそうになるくらいかっこよくて震えて感動しました(TωT) 満を持しての大地さんは先週号の「月島があんな顔するようになってたなんてなあ/ここで根性見せずにいつ見せんだよ」ってやつで、私このシーン(も)超絶好きで期待しまくりくりすてぃだったんですけど、3人ほどはしびれなかったです・・・。3人の期待値100に対し、大地さん10000くらい期待しちゃってたから日野さん悪くない。2ndシーズンはじまったにも関わらず未だに大地さんの声に慣れないマンです(o-´ω`-o)
いやーでも大地さんはかっこよかったです!! 私の好きな大地さんだった!好き!

あと、去年に引き続きやっぱり銀魂がおもしろかったです!原作全然知らないんだけど、とても笑いました(゜艸゜ )

は/か。本日の『仮カレ』感想↓↓
・死ぬ・・・。

ハイキュー映画とテニプリ文化祭とJワールド

シルバーウィーク充実しすぎててブログ書いてる時間もなかなか取れず(しっかり寝てます)遅くなってしまったのですが、初日にハイキュー映画見てきました☆ なんかいろいろ感想あったはずなんだけど、まる3日も経って、しかも連日楽しくて記憶上書きばっかりであまり覚えていません・・・(-∀-`; )

いや楽しかったよ!楽しかったし、泣いたし、やっぱハイキュー好きぃ大地さん好きぃぃいマッキー好きぃぃいい(*>ω<*)!! ってなったよ!後編はなぜだかとても前編より長く感じて、あと大地さんの出番も前編より多かったです。しょっぱなと最後が大地さんなので、大地さんのお話なのかな?って思いました。
あと割と・・・、その・・・、足をまじまじと見てしまいました・・・(*ノvヾ*) 足がえろいな・・・、って見てました。アニメではあんまりそんなには気にならなかったはずなのに。たまらないですよね、はいきゅっこの足・・・(*´д`*) ・・・あれ、ちょっと待ってもっと感想あったはずなのに!足のことしか覚えてない(笑)!やっぱちゃんとメモ取らなきゃだめだなー。足以外もちゃんと見てたから!ちゃんと感動したから!! 必死。

そして夜は大地の恵みでごはん食べてきましたー(´艸` ) いつか入りたい!って思ってたので、大地さん見たあとに大地さん家(違う)でごはん食べられて満足です。しかしレシートには「恵みの大地」って書いてあったのでどっちなの!ってなりました。大地さんの恵なのか、恵の大地なのかそこすごく大切なところ!なんですけど!!


そしてそして、一緒くたに書いてしまいますが、昨日は透真さん、華月さん、そらさんと久しぶりのメンバーでテニプリ文化祭に行ってきましたーo(*゚∀゚*)o 久しぶりに4人で遊んで楽しかったよー!いつもの如く、あまり有意義でない写真をつけて簡単に感想っ。

私が好きな子たちは今回も選抜されていなかったのでぬるぬる楽しもうーと思っていたのに、入るや否や今回のアニくじのメンバーがお出迎えしてくれて動揺しましたΣ(ノ´Д`ノ) でも私この長太郎くんのお顔あんまり好きじゃないので・・・。そっと5枚だけ写真におさめておきました(多い)。

私が行ったときは合宿所がとても並んでいたのですが、スタッフのお姉さんが「多くのお客様がお待ちになっているので、お写真を撮られましたら順次前に進んでくださいー」とアナウンスされているのを聞きまして、ふと冷静になってなんで私たち試験管とかティーカップとかサボテンの写真をせっせと撮っているんだろうね・・・(・v・`*) ってなりました。ちなみにこちらはロッカーの上にいたイグアナです。なんでこんな写真撮ってるんだろうね・・・(笑)。

その後、みんながグッズを買ったり、グッズを交換したりしているのを微笑ましく見守りながら(ハイキューのときはまるで立場が逆です)(でもみんな欲しいグッズ1つずつ買ってて、ああこれが正しい姿だよなーって思いました。私最近欲しいグッズ複数個手にしなきゃ我慢できなくなってきてて、マヒしてきてすごくやばいなって思ってる・・・)、アニメイトでアニくじを引き、そらさんが相変わらずの我らがゴッドハンドっぷりを披露してくださいましたヾ(゜▽゜)ノ
それからJワールドへ移動ー☆

私の昨日の第一目的はこちらでしたマッキーのシュークリームぅう(〃艸〃`) ・・・これ670円もするんだぜ、高い((;゚д゚) だがしかし悔いはない。もうめっちゃ可愛くて可愛くて可愛くて、永遠にこれ写真撮っていられると思いました。パッと見、マッキーよりミスタースリー(©ワンピ)かなと思いました。
あと普通におなかが空いていたので岩ちゃんのチキンウィングスパイカープレートも食べました☆ 美味しかったし、普通におなかいっぱいになりましたぁ。

その後は、観劇に向かわれる華月さんと透真さんを送り出してJワ内を散策☆ ハイキュー展やってる間に行きたいなーって思ってたので、今回文化祭のついでに行けてよかったです!もちろん大地さんかっこよすぎて惚れ惚れしたんですけどVv マッキーもかっこよすぎてデレデレしましたVv

と、また自販機の中身が変わってました。こちらはスガさんの牛乳です。写真撮ってたとき気が付かなかったんだけど(笑)、これ考支と子牛を掛けてるのか(*゚Σ゚*)!

で、今回1番ヤバい・・・(ll゚◇゚ll) ってなったのは、まっつんのこちらです。チーズインハンバーグドリンク・・・ヤバい・・・。「そのまま飲めるストレートタイプです」の意味が全然わからない(°д°;;)

それから、ガラポンの景品にあったB賞のマッキーまっつんキーホルダーが欲しくて欲しくて欲しくて、でもB賞なんて絶対当てられないーって泣きそうになりながらチャレンジしたんですが、1回目でB賞当たって跳びましたミ(ノ>∇<)ノ もうめちゃくちゃ可愛くて今もパソコンの前に飾ったのにやにやしながら見てる(*´v`*) このマッキー可愛すぎて大好きVv

Jワールドを脱出したあとも、ゲーセン行ったりごはん食べたり、そらさんには長時間お付き合いいただきました(*´∇`*) マッキーと3年間で1言だけしかしゃべれないクラスメイトになりたいとか、3年生の卒業式のあとのクラス打ち上げで高校生活初めて会話をしてだけどマッキーが私の名前を知っていてくれて泣きたいとか、宿題が出てた教科のノート忘れて教室に取りにいったらマッキーがいて教室に入れなくて宿題できずに怒られたいとか、マッキー話が楽しかったです。それなのにまっつんとは割と話せる(傍から見たら絶対にマッキーのほうが社交的でマッキーのほうが話しやすそうなのに!)っていうのがイイ!って、とても盛り上がったので誰かそういうお話書いてください(投げる)。

と言うわけで、シルバーウィークとっても楽しんでいます!その分サイト更新できてないけど・・・σ(゜v゜;) いっぱいチャーーージアップ!して、更新したいです☆

ハイキュー祭

昨日はドリライみたいに暴れたわけでもないのに、身体の節々が痛いです。ハイキュー祭に行ってきましたーヾ(*>∀<)ノ
チケット全然かすりもしなくて、だけど大地さんに会いたい一心でじりじりと粘っていたところ、お昼の回も夜の回も見切れ席で見ることができました☆ 見切れ席って売られてたけど、1ミリも見切れずに見られて幸せでしたー(*´v`*)

でもそこには大地さんはいませんでした(笑)。やっぱり私の大地さんは2次元にしかいない・・・(;ω;)
今回1番かっこよかった大地さんは、最初の映像に映った、スガさんと田中さんと一緒に歩いてる背中のショットです(オープニングで毎週見てた)。

私ハイキューに関してはあんまり中の人には興味なくて、ラジオも全然聞いてないので、誰も彼もがこういう人なんだーってとても新しい気持ちで見られました。山口くんの人が素敵だなーって思った(*´∇`*) あと谷っちゃんが可愛かった!谷っちゃんめっちゃ谷っちゃんだった・・・!
あとは2年生組!田中さんとノヤっさん自身がお祭りキャラってのもあって、こういうイベントでは1番やりやすいんだろうなーとは思うけどそれにしても!それにしてもいちいちおもしろくって、それにすごくキャラっぽく動いてくださって、見てて楽しかったです!2年生組の呼吸ぴったり過ぎる!あと、ノヤっさんが割とちょくちょく旭さんのことを気に掛けて話を振ってあげていたりして、そこも好きでした。
それから、まっすーが普通に普通ーに声優さんとしているのが(今更ながら)すごく新鮮でした☆

そう、そのまっすーですよ!いや、まっすーの話じゃないんだけど(笑)。
今回のステージでは『ハイキューアウォーズ』って、第1期を振り返っての得票数を競うものがありまして、その中で『縁の下の力持ちで賞』ってのがあったのですね。もうこれ縁下くんのための賞ですよ。で、もうこのテーマが発表されたときまっすーは獲る気満々で足組んだりして、でもノミネートメンバーが発表されてから求められたコメントでは「いやいや縁の下の力持ちっていうのは、表に出るべきじゃありませんから。僕はもうノミネートされただけで十分です。そんな1位なんて要らないです、遠慮します。縁の下の力持ちですから・・・」って嫌らしい笑顔で言いながら獲る気満々で。これ(縁下くんには獲ってほしいけど)まっすー的には選ばれない方がおいしいのになーって思ってたんですが、まあ普通に縁下くんが受賞しました。
それで、昼の部ではこんなのなかったんですけど、夜の部では1位になったらなにかご褒美が欲しい!っていう影山役の界人くんのリクエストで潔子さんと谷っちゃんからご褒美の一言がもらえるってことになってたのですが、ご褒美をもらおうと正座をしたまっすーの前に立ちはだかったのは大地さんでした。わかるんだよ、女子マネージャーからのご褒美をもらおうとする男子メンバーに対しての邪魔だから、怖くなるのはわかるの!わかるんだけど!私めっちゃ期待したんですね。大地さんと縁下くんの組み合わせ(ほも的な意味じゃなくて)すっごく好きだし、主将から次期主将へのお言葉ですよ。しかも1番を獲った縁下くんに対してのお褒めのお言葉ですよ。めっっっちゃ期待したのね!でも、日野さんのお口から出た大地さんとしての(だと思う)声は真っ黒な低ぅーいやつで、怖ーく「これからも縁の下の力持ちとして頑張ってくれよな」的なことをおっしゃっていて、そのあと付け加えられた「頑張れ」(潔子さんのパロディ)もめちゃくちゃ黒くて、すごくがっかりしました(||=Д=`||) 私は!大地さんに会いたかったんだよ・・・!大地さんは言わないよー、まして縁下くんにこういうときそういう声では言わないよー(;ω;) 潔子さんたちのご褒美を阻止したいという男子高校生な思考はわかるけれども違うんだよー。もう期待値高すぎてすっ(-_-) って無になったわ。日野さんの大地さんはこうだから100の力で好きになれない(つω-`。)
はい、がっかりした話はおしまい!ノヤっさんが受賞したときの潔子さんの「西谷、かっこよかったよ」が素晴らしすぎて、これ全世界の西谷夕が死ぬ!! ってなりました。

朗読劇はツッキーが大活躍でした☆ このお話のツッキー好きだったなー!あ、赤葦くんと一緒に保護者してる大地さんは好きでした(〃^v^〃)
そうそう、ちょうど大地さんと旭さんがお話をしているタイミングで、会場全体で「烏野、チャチャチャ」ってコールと拍手をする演出がありまして!こういうのすっごく嬉しいんだけど、2つのことを同時にできないかばさん。烏野チャチャチャに一生懸命になりすぎて2人のお言葉を聞き逃すという失態をやらかしました/(^O^)\ セリフ聞きたいから耳に全神経を使いたいんだけど、でもこういうのって参加したいじゃないですか!最後にやった「烏野ファイオー!」コールもそうなんだけど、こういうのって本当その世界に入れた感じがするっていうか!せっかく映像じゃなくて生で見られているのだから、自分も声出してその一員になりたいじゃないですか!その世界の人間になりたいじゃないですか!究極の選択だよね・・・!夜公演は、お昼の失態を反省し耳にも気を使ったところ、案の定拍手がズレました(oノД`o)
あとスガさんが呼ぶ「大地」を生で聞けたのがすごく幸せでしたVv

感想ざっくりざっくりだし、半分以上がっかりした話になっちゃったけど(笑)、楽しかったよ!楽しかった!よ!!
物販もすごく平和に欲しいものちゃんと買えたし、バボカのカードももらえたし、欲しかったガチャガチャはいっぱいやって相変わらず私のゴッドハンドそらさんが大地さん引き当ててくれるしで、とっても満足でした(*´后*) 早くセカンドシーズンはじまらないかなー!

JF2015

完全に回ってませんヾ(;°Д。)ノ 年末らしく先週からばたばたで、ブログなんぞ書いている暇もありませんでした。それでも眠気と疲れがひどい。いや忙しいって言っても、やりたいことやってて忙しいだけなんですけれども。大地さんの所為で眠い、大地さんの所為で疲れが取れない・・・、って思いながらにやにやしてます(*´д`*) 元気です。

そんなわけで、その疲れの7割方を占めているであろうジャンフェスのお話からφ(..) 2日目の21日、行ってきました。もうマベがステージをやらなくなってから朝一開場前に乗り込むことから遠ざかっていたのですが、まあなんて言いますか今年は予想以上に大地さんに急降下しておりまして、JF限定のグッズが欲しくなってしまったので、朝から並んで参加してきました☆ 欲しいグッズがあって始発で並ぶなんて、それこそ10年ぶりとかではなかろうか・・・!おかげで体もびきびき、眠気もピークでございます。
しかしその甲斐ありまして、一部を除き欲しかったものはおおよそゲットできたのでよかったです・・・(人'∀'●)!! 並ぶの面倒だったから買うのやめちゃった先行販売してたコスパの、みんな死ぬほどかっこいいタペストリーの大地さんは(これみんな本当にかっこよくてみんな欲しいから、もうちょっと全員分買いやすい3、400円くらいのクリアファイルとかカードとか、売ってほしい・・・。ボックスする・・・)ちゃんと翌日メイトで予約してきました(・v´-ゞ)☆ まんぞくまんぞく。

こちらはお昼に食べたヒナガラスおにぎりですー(・e・) ずんぐりむっくりで可愛いですね。うまく置けなくて傾いちゃったのがなんだか切なさを醸し出している気がします。すこぶる食べづらかったですが、味は普通にツナマヨおにぎりでした^^

そしてここ数年苦労させられている担当編集さん探しね・・・!やっぱり今年も潔子さんが1番大変でした(>н<●) ほかの編集さんとは何度もすれ違うのに、潔子さんはなかなか見つけられず、ほかの編集さんに「潔子さん裏にいらっしゃいました?」とか聞いてまわる始末(笑)。でもなんとか無事見付けられて、カードももらえて、スタンプもコンプリートして、潔子さんに「ジャンフェス満喫したね!」って言ってもらえて大満足です(*´后*)☆
あと、潔子さんにスタンプカード押してもらうとき、カードを持っている手をそのまま潔子さんがそっと包み込んで、その手を下にしてスタンプを押してもらったのですが、その包み込まれたときに一瞬どきっとしてしまって、あとからこれ別に推しなキャストさんじゃないんだった・・・σ(-v- ) ってなりました。でも潔子さんに手包んでもらったとか、それはそれでいい思い出です・・・!

こちらはタカラトミーにあった烏野部室ー。自分も烏野部室にいる体で写真撮れるところだったんですが、自分なしで写真撮影だけさせてもらいました。
ジャンプブースのほうでは、日向のアタックをブロックする写真、ちゃんと自分ありで撮ってきたよー☆

それからそれから、今年のSQブースのフォトコーナーには大石先輩がいるってことで・・・!別にいいよ別にいいよって言ったんですけど、ご一緒させていただいたそらさんにそそのかされて(笑)、大石先輩と写真撮ってきました。けどツーショットじゃなくて大石先輩の横には手塚部長もいたので、手塚部長の隣にそらさんに並んでもらって4人で撮ってきました☆
これはキャラと並んで写真が撮れるというコンセプトだと思っていたのですが、別に等身大とかではないのですよね・・・(・ω・` ) 真田幸村とかすごい大きかったし、ルーキーズは膝から上だけの絵だったし、肝心の大石先輩宙に浮いてたし・・・!ありがたみ半減だよね!
あとあと、SQブースと言えば今年話題騒然だったのが、手塚コスをした編集さんだと思います(`・∀・+´) 私も写真撮らせてもらったのですが、めっちゃイケメンでした・・・!テニミュ監修ってだけあって再現度すごいし、とにかくイケメン。写真撮影に、潔子さん並の行列できてました(*゚Σ゚*)

もちろん、マベのブースにも行ってきましたよー。去年と違って、1回入れば全種類の映像を全部見られたのでありがたかったです(´∀`) 2ndシーズン振り返り映像は、なんだか見ていて泣けてきてしまいました(;ω;) なんだかんだ言って、好きだったのだなーと思う。7代目っこのありがとうコメント映像は、割とドリライのときの挨拶の言葉をちょっとアレンジした人が多かったかなという印象です。あと3rdの子たちも応援してあげてねって、いなせとかたつなりが言ってたかな。あんまちゃんと覚えてない・・・σ(^◇^;) ただ、音が小さい!まりおちゃんとかはハキハキしゃべってくれたのではっきり聞こえたんですが、たつなりとかもっと声張って!ってなりました(笑)。
展示品に関しては、ユニがあったので氷帝さんのやつのにおい嗅いできたんですけど(ばくしょう)、さすがに洗濯後だったんでしょうね(そりゃそうだ!)、無臭でした残念(-ε-) それからおごたんのリストバンドが飾ってあって、それが峰公演当時から使っているものなのか、はたまた途中で新しくなっているのかわかりませんが、並んで置いてあった四天さんのリスバンに比べて明らかにぼろぼろで、その年月を感じて目頭が熱くなりました。
あと、公演を振り返るパネルのドリライの公演写真が、たぶん赤い糸の歌のときだと思うんですけど、しらすさまがドセンターに映っている写真でして!それが死ぬほどかっこよくて!! これ売って!ってなりました。ほぼほぼしらすさましかまともに映っていない写真だったんですけど、どうしてあれがドリライの写真の5枚くらい?の中に選ばれたのか謎ですありがとうございます!すっごいかっこよかった(〃∀〃人)!!

20日は別の予定を入れてしまっていたので(そちらの感想はまた後日ー)、今回はテニスもハイキューもステージが見られなくて、それは残念だったのですが、でも割に満喫したと思います☆
連日参加した皆さまお疲れさまでした。そして朝早くからお付き合いいただいたそらさん、ありがとうございました_(:D) ̄|_

ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014

本日はジャンプのスペシャルアニメフェスタ2014に行ってまいりました。私今はそんなに声優さんには興味ないので、ステージはただただリエーフ役のユッキーことマークくんが可愛いなぁという目で見ていてそれ以外の感想はあまりないのですが、あ!日向役の子が、とびおちゃん役の子に「どんまい!」って言うのはすごく好きでした(*´v`*) そのくらいかなー。
どちらかというとステージはナルトの順ちゃん&杉山さんのがテンション上がってました↑↑ 今更ながら杉山さんがいい声すぎてやばかったです(´Д`)

で!ハイキューのアニメですよ!本編ですよ!もうクロがかっこよくて音駒が可愛くてクロがかっこよくて音駒が可愛くて音駒が可愛かったです(*´后*)Vv 烏野っ子を見てるとさ、なんでみんなあんないい子なの?! どうしたらあんないい子が育つの?! やはり宮城の自然が為せるものなの?! ってなってるんですが、音駒っ子たちは東京っ子なのになんでみんないい子なの・・・。可愛い・・・(;ω;) 電車内でゲームするのとか、コンビニ(エイトイレブン)前でたむろしてみんなそれぞれ全然違うもの食べてるのとか、烏野にはない描写がまたすごくよかったです。烏野なんて毎度毎度坂の下商店でみんな揃って肉まんだもんね、大地さんたまには違うもの奢ってください!
あと!クロたちのニットベストがかっこよすぎました(〃ω〃) ニットベスト似合いすぎる(〃ω〃) かっこいい・・・。かっこよくてほわほわしました(*´Д`*)Vv
リエーフの声は最初イメージと違うなって思ったんだけど、1本のアニメ中にもう慣れちゃうくらいには全然大丈夫でした。私クロも最初はちょっとイメージと違った気がしたんだけど、もう耳慣れたものなー。なんなら未だに1番違和感あるのは大地さんかもしれません・・・(;´v`A

もちろん烏野っ子も可愛かったですよー!研磨ちゃんがやってるのと同じモ.ン.ハ.ン的なゲームをやってる烏野メンバーが出てきたのですが、みんなとても“らしく”て、可愛かったです(´v`) ずっと逃げ回ってる旭さんとか、体ごと動いちゃう日向とか!大地さんは得意げにずっと防御してるっていう戦い方(?)で、それを見ているスガさんの笑顔が好きでしたVv 一緒に見に行ったそらさんに「大地さん大丈夫だった・・・?」って聞かれたんですけど、私どれだけ心狭いと思われているのか(笑)!大石先輩の許容範囲は極狭ですが、大地さんは割と広めなのでだいじょぶです(´后) 大地さんは今日もかっこよかったです。ま、今回ばかりはニットベストなクロに軍配上がるけど(^v^)!
最後の最後、きれいすぎる迫力ありすぎる映像の無駄遣いと言わんばかりの(こういうの大好き!)、田中がPSPをおっこどして壊してしまうオチがあったのですが、これお姉ちゃんから借りたって言ってたんだけど、その借りたものはソフトなのか本体なのか!本体ごとのほうがおもしろいから個人的にはそちらを推したいのだけれど、どちらにしても高校生にとっては大損害なわけで!そのPSP代を用意すべく奔走する烏野っ子っていうスピンオフのスピンオフが見たいなーと思いました(*`・v・´*)!
いやーもう本当にハイキューはみんな可愛いよね!

あと、今回アニメフェスタ行きながらも最近ジャンプ作品読んでないの多すぎてわかるのハイキューくらいだったんだけど、銀魂がおもしろかったです(○´艸`)

急いで帰ってきて見た『ごめんね青春!』5話感想ー☆
・しらすさまの出番少ない・・・
・けど、画面外でしゅんってなりながら謝る昭島くんは可愛かったですね!!
・来週きなりちゃん走るの?リズムに乗るの?!

JF2014

もはや1週間前のできごと、記憶もはるかかなたでございまして、しかも撮ってきた写真見たら烏野ジャージ着て浮かれてる私とそらさんとか、そらさんと日吉くんとのツーショットとか、隠し撮りした潔子さんとかばっかりで、ブログにあげられるの1個もなくて、わざわざ書くようなことでもないし書かなくていいかなーとも思ったんですが、いちお(。・3・。)φ 毎年恒例ジャンプフェスタに行ってきましたよーというお話。とっても今更。

今年は運よくテニプリのスーパーステージの観覧券が当たりまして、そんなに朝早く行ってないんですが結構ー近いところで座って見れて嬉しかったです♪ 私は今年も透真さんと参戦させていただいたのですが、朝並んでたら前方にそらさんとらびさんがいらっしゃったので4人で並んで見られたし、そのあとも夜のテニミュまでずーっと一緒に行動させていただきました☆ ここんとこ滞在時間2時間とかだったんですが、今年は例年に比べるとちょー満喫した感(*´后*)
で、テニスのステージはご存知10曲マラソン(´∇`)♪ 今までのスーパーステージにないステージでちょー楽しかったです!テニプリっていいな!
特別終わったあとメモとかしなかったし、記憶もあいまいでレポ的なものをする気はないというかできないんですが、まずスタートが許斐先生の『テニプリっていいな』で、その後もラップ歌ったりさすがの裏声を披露したり、先生ちょー楽しそうで、いやもちろんキャストさんたちも私たちも楽しかっただろうけど、たぶんあのステージ1番楽しんでるの許斐先生なんだろうなーってくらい、楽しそうでした(○´艸`) 先生が楽しそうでなにより!
跡部様の『俺様の美技に酔いな』が聴けたのがちょー嬉しかったし、あと個人的に『スパイダー』が大好きなのでたかまりました↑↑ っていうか樽さんのあの色気はなんなんですかね・・・!『抱えたキセキ』だったかなー、なにかの曲でみんなで同じバックダンスをしていたんですが、同じダンスのはずなのに樽さんだけものすごい色気が出てて、樽さん・・・!ってなりました。
でも1番盛り上がったのはアンコールのラブフェス!! キャストさんたちが1回捌けてからのスタートで、先日のテニフェスでもやらなかった曲だったのでちょー嬉しかったです(゜▽゜)!! ずっと聴いてなかったからコール&振り付け覚えてるかなーって思ったんだけど、いざはじまったら完璧だったから安心しました。ちょー声出して、ちょー盛り上がって、テニプリっていいな!ってなりました(2回目)(´∇`)!

マベブーズはラケットでボールを3つ運ぶとスタンプがもらえるという謎企画をやってました。ターゲットが不明である。スタンプ欲しさにやったけど(-v- )
でも結局、時間足りなくて2ndシーズンのなんちゃらの映像が見られなかったのが残念でした(ノд+。) ドリライで流れた10年の歴史映像の特別版(?)的なほうは見られたのですが、こうまとまってるのを見ると改めて幸くんの大石はかっこいいな・・・!と思いました。あとなぜかやたらとつっちーさんが映った気がします。おもしろかったです(○´艸`)
あと、ブースでは一慶の部屋が流れてました。ガラケーでの視聴には限界があるので、テレビ画面で見てやっぱりこれDVD化しようよ!って思った。もう一慶たんのるーるるー♪ が一生聴けないなんてもったいなさすぎる・・・!ところでみなさんまりおの部屋はご覧になられましたか(o・v・o)?なんかさ、私が大石先輩を好きだからって贔屓目かもしれないけど、まりおの部屋が今までで1番充実していたように思うんだけど・・・、これはMCが悪いとかじゃ、ないよ、ね・・・?え・・・?

それから私はテニスと同時にハイキュー!! も楽しんできました☆ 去年まではスケットダンスだったんだけど、終わっちゃったから(´;ω;`)
毎年私ジャンフェスでは全然お金使わずに帰ってくるんですけど、今年はカっとなってハイキューがちゃがちゃをがちゃがちゃしてきました。私が欲しかった大地さんをそらさんが引き当て、そらさんが好きな田中を私が引き当てるという、相変わらずの自力の弱さを発揮してきました。あとはピンズの大地さんが欲しいから店頭に並んだらがちゃがちゃしてくる・・・!(ジャンフェスで我慢した意味とは)。

あとはなんと言っても潔子さん探しね・・・!今年は弟に『ワールドトリガー』の担当さん(扮しているキャラが迅というらしいですよ・・・!と思っていま簡単にググったら“迅”って名前じゃなくてみょうじだった・・・)探しも頼まれていたので、ついでに4人とも探してきました。っていうか、探してないんだけどしょっぱなから『食卓のソーマ』の人と3回くらいすれ違って、あなたは・・・!もういいから・・・!ってなりました。ほかの人は見付けるのちょー大変だったー(>н<●)!舞台見てるときより目を皿のようにして行動していたので、コンタクトかぴっかぴに乾いて大変だったよー。
最後に見つけたのが迅さんと殺せんせーだったんですけど、お2人一緒に行動されてて、でも殺せんせーがどっか行っちゃいそうだったから先に殺せんせーの元に駆け寄りました。そのあと迅さんのところに行って「めっちゃ探しました!!」って言ったら「先に殺せんせーのところ走って行ったくせによく言うよ」的なこと言われた\(^O^)/ 「見てたからね」って。じんじんからの言葉責め( *´Д`) ※違う。

あとはあっちゃこっちゃ回ってもらえるものもらったりしてきました☆ コナミブースでもらったカードが予想以上に大きかったことと、その中にダバが入ってたことがびっくりでした。
もう本当ーに好き勝手に行動しまくって、お3方にはとてもご迷惑をおかけしたのですが、お友達と回るジャンフェスは楽しいな!と!思いました(◎>v<◎)!お3方お付き合いありがとうございました!! そんな今年のよしかさん的ジャンフェスでしたー(〃´∀`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.