ガーリックテイスト

まず。サイトデザイン変更しました☆ なぜかまた夏っぽいデザインになりました。なんかグラデーションきれいだなーってなにも考えずに選んじゃったら・・・、すっかり(`-д-;)ゞ っていうか、見づらいですかね?気にはして文字色選んだつもりなのですが、あまりにクレーム多かったら対応します。読みづらかったら言ってください(;´Д`人)
今回はwebフォントを導入してみましたー(o・∀・o)/ webフォントって一時期流行ったじゃないですか、ブログの文字変えるやつ。JUGEMでもやってたかな。あれ全部文字変わるから読み込みまでに時間かかって、表示するたびにイラっ☆ ってしてたのであまりいい印象がなかったのですが、使いどころちゃんとすれば楽だな!ってなりました。1回入れちゃったら今後楽かな?今回もレイアウトいじってないくせに地味に時間がかかってしまったので、楽になったらいいなーって思います。
どこか変更忘れてるところがありそうでめちゃくちゃびくびくしてるんですが・・・(ノll゚Д゚llヽ) なにかおかしなところを見付けてしまったら教えてください。その前に一度Ctrl+F5にてキャッシュクリアも試していただけるとありがたいです。

そして。『氷帝ノネット』宍戸さんをアップしました☆ 本当はもうちょっと早くアップしようと思ってたんですよ・・・。結婚騒動がなければ・・・(TнT`) むしろ頑張ったほうだと思うよ・・・。
しかも私この話、オチを結婚の約束に持っていこうと思ってましたからね。幼い頃やっぱり同じように「大きくなって付き合ってる人がいなかったら結婚しよう」って約束してたよね、っテユー。がっつりやめたよね!笑。やめてなんかにんにくくさいお話になりました!はっはっは!いま読んでいる本(久しぶりに読書をしています)の舞台がトンガなんですけど、読んでいるとすごくトンガに行きたいなーっていう気持ちになるんです。だから今回のお話も、読んでてかっぱえびせん食べたいなーってなったらいいなと思って書いてました(私は夢小説にいったいなにを求めているのか)。はっ、トンガつながりでとんがりコーンにすればよかった(*゚Σ゚*)!でも今調べたらとんがりコーンはにんにく風味とかなかったので、やっぱりかっぱえびせんで。
タイトルは今回もちょっと2つの意味を持たせてみました。“もしも一緒に踊る人がいなかったら”っていう意味と、もうひとつ最後に宍戸さんの決意としての意味を。本当はガーリックを文字ってなんかおもしろいタイトルにできないかなーってすごい検索したのですが、残念(・ε・。)
だいぶ口調迷子でうんうんうなりながら書いたのですが(途中で華月さんに相談したら「柳生の真逆だと思えばいいよ!」っていうめちゃくちゃにわかりにくいアドバイスが来ました!笑)、ひっさしぶりの宍戸さん、ちょっとでも宍戸さんっぽいお話になっていればいいなと思います。よろしければ、感想などいただけたら嬉しいです('v')!

ちこくちこくー

819の日、間に合いませんでしたσ(-ε-;) ほんとは全然違うお話アップしようと思ってたんですが、そっち長くなるから間に合わないなと思って、短くさくっと書けそうなやつに方向転換したにも関わらず、間に合いませんでした。そんなわけで、1日遅刻でリエーフのお話をアップしました↑↑
以前アップしたやつの、一応続きです。設定が同じで、なんとなくその後だけど単品でも読める、かな?私が書くリエーフとか誰も求めてないって思いつつ、リエーフは書いてて楽しいです(´ω`●)
しかし私は、自分のことを勉強のできない人とは思っていたけれども、思っていた以上にばかで悲しくなりました。勉強ってしておくものですね・・・。ネタの本質書いちゃうんでお話読んでくださる方はまずそちらを先に、と思いますが、私星って全部太陽の光を反射して光ってるんだと思ってたんですよね。自ら光ってる恒星のほうが多いんだね・・・。アップ直前に、いいんだよな?って調べた自分をえらいと思いました。お話の中でばか晒すところだった(;-ω-`A) 本当はお話全ボツにしてもいいくらいの根本的問題なんだけど、これ前回のお話のときから考えてた続きだったから!むしろこれありきで前回のお話書いてたから!惜しくて、セリフを変えてなんとか誤魔化せたらいいなーって、アップしてしまいました・・・。ぐだぐだだらけなお話ですが、大きな心で読んでいただけましたら幸いです。

そういえば、大菊も結婚指輪の発売が発表されましたね。鳳宍で心の準備はできていたので、それほどショックではありませんでした。アニメイトさんの予約案内ツイートがRTされてくる度にうっとは思うけど、鳳宍ほど心はえぐられていません。だいじょうぶ。
そんなことより大石先輩のセンスのなさがやばい(°д°;;) 大菊の結婚指輪だってことはわかっているけど、私はドリーマーなので大石先輩にあの指輪をもらうのを想像したんですが、私は割に脊髄反射で動いてる人間なので、そして嘘を吐けないので、ケース開けた瞬間に「ださっ」って口走ってしまうなーと思いました。っていうかリアルに「ださっ」って言いました(笑)。指輪をもらえるくらいの仲になっているのなら、大石先輩は「よしかさ、そういうのは思っていても口にしないものだぞ。俺だからいいけど」ってきちんと叱ってくれると思います。大石先輩の言い分はとても正しいと思うので、そして私も口走った瞬間反省はしているので、ごめんなさいって謝るけど、でも頑固なので「でもこれはないよ・・・」ってそこは譲らないだろうなと思います。別れる未来しか見えません。まあそもそもそんな仲になっていたら、私が金属アレルギーでアクセサリーできないの知ってる大石先輩は指輪なんて贈らないけど!解散!

ほぼくろ

本当はテニミュがはじまってテニミュ脳になる前にアップしたいなーと思っていたのですが、間に合わなくてずれ込んでしまいました。大地さんのお話、というか半分以上クロのお話・・・、をアップしましたー↑↑

最近はお話を書く際に、はたしてこれは本当にこのキャラで書くべきだろうか、このキャラである意味はあるんだろうか、っていうのを再度考え直すように努めているのですが、今回こそまさに。これははたして大地さん夢として書く必要があったのだろうか・・・(´・ω・`;)ゞ でも大地さんのキャラクター性というよりも、周りの環境だったりを鑑みるとやっぱり大地さんが1番しっくりくるのできっと大地さんでいいはず!と思って(言い聞かせて・・・)、アップしています。
でも大地さんと音駒のヒロインちゃんの遠恋ものっていうのはいつか書いてみたいお話のひとつだったんですよ・・・!でも唐突に遠恋はじまってる状態からスタートするのも個人的には納得いかなくて、でもなれそめからじっくり書く根性もなくて(笑)、たぶんずっと書けないだろうなと思ってたんですけど、幼馴染ってまたおいしい設定を盛り込んで、なれそめの部分だけ書き上げることに成功しました(`v´)ゞ ・・・成功?

あとやたらクロのことを悪く書いてしまってこれ怒られないかなーとその点もびくびくしてるのですが、これは仲のいいヒロインちゃんだからこその言い方であって、心の底から嫌っているわけでも、悪いやつだと思っているわけでも、まして私がそう捉えているわけでもないです。声がいいからこその甘ぁーい声であり、顔も頭もいいことを認めていながらもそれを真正面には言いたくない、っていう、表現力不足を全部あとがきというかブログで補おうとしている、とても悪い例(;´∀`A
タイトルの「悪魔」は言い過ぎかなーとも思ったのですが、でも最後のやつを思いついちゃったらこれ以上はないなと思ったので、少し過激にこのままいきました!はーこわい!クレーム来ませんように!

足元はふらついて

はじめた勢いばっかりでなかなか続いてませんでしたが、『氷帝ノネット』の日吉くんのお話を本日アップしましたー(o´・∀・`o)ノ なんか華月さんの書いてくださるお話の1/3の長さとかしかなくて申し訳ないです・・・。どうしたらああいう起承転結がちゃんとあるお話を書けるようになるのだろう・・・。根本的な物語構成力がない(||=ω`=||)
本当は次は宍戸さんを書く予定だったんです。なぜなら跡部様と日吉くんが、みんなでこの設定に盛り上がったときに既にきちんとお話のネタができあがっていた2人だったので。決まっている人を先に書き上げちゃったら後々つらくなるので、日吉くんは取っておこうと思っていたんです。しかし、鳳宍結婚事件の傷がまだ癒えていないかばさんに今宍戸さんのお話を考えろというのは大変酷なお話であります。そしてこのままだと私が2本目をあげる前に華月さんが3本目上げちゃうな?! と思って、ひとまず日吉くんに取り掛かったのでした。
そんなわけで、みんなで考えていたときはもっとかっこいい日吉くんになる予定だったんですけど、できあがってみたら可愛い日吉くんになってしまいました。オカシイナ。で、このお話のあとの日吉くんが、華月さんが書いてくださった長太郎くんのお話の日吉くんなんだなーと思うと、その余裕がまた可愛らしく思えてくるので、ぜひ。可愛い日吉くんも、夢の日吉くんとして受け入れてもらえたら嬉しいです(。-人-。)

こころがあつい

テニミュに燃え上がりはじめると、とたんサイトの動きが鈍くなりますね。いやでももっとたくさん舞台通いながらもサイトも更新していた時期もあったはず・・・!本当ーにありがたいことに、ぱちぱちをいただいたりもするので、もっと頑張りたいですすみません_(:D) ̄|_
ひとまず、6月になっちゃったのでサイトのデザインを更新しました(*ノ・U・)ノ 今回は思いっきり夏仕様に☆ もともとこういう爽やかな感じは大好きなので、作ってて楽しかったです。タイトル画像のところ、なんかそれっぽいかっこいい英語入れたかったんですけどなにも思いつかなくて、ブログのほうはちょうどDVD見てたら流れてきた「STILL HOT IN MY HEART」にしてしまいました(笑)。
毎度のことながら、キャッシュクリアしてもおかしなところがありましたら、拍手等々から教えていただけましたら嬉しいです。また3ヶ月間、夏模様REPAPをよろしくお願いします(,,-ω-,,)

ロマンチック鎌先

優くんの夢を見ました(〃´v`〃) 記憶に残っている限りたぶん初めて、かな・・・?大石先輩の格好している優くんとお話できたんだけど、「これからもずっと好きでいてくれますか?」って聞かれて「優くん次第ですね」って答えた夢の中のかばさんシビアすぎて我ながら笑いました。

は/か。ショーセツバンの伊達工がめちゃくちゃ可愛くて、作並くん天使すぎてちょー好きでした(ノ>v<`*) 作並くんに「もう食べられませんー」って言われるまでお肉おごってあげたい。
で、伊達工可愛いなー伊達工書きたいなーと思って書きました。いつぞやのかまち夢の続きです。一応続きですが、今回のだけでも読め・・・ないかな。前回のお話はあれはあれでおしまい、でもよいのですが、この2人のその後書きたいなーって気持ちがちょっとあって。私にしては珍しく!いつもそうは思っていても書かずじまいなのに書きました(*゚∀゚*)φ!とっても楽しく書いたのですが、想像以上に長くなりました。前回と同じくらいの長さでくだらなくさくっと終わらせるつもりだったんだけどなー。とっても楽しく書いたのですが、はたしてこれはかまちなのだろうかと・・・、いつも通りの不安でいっぱいです(。=ωノ|| なんたってロマンチック鎌先。でもこれが書きたかった。
そしてお読みいただけますとわかりますとおり、今回も終わっているようで終わっていないので、またものすごーく気が向いたら、この2人のその後を書けたらいいなーと思っています(。^∀^。)ゞ

九重奏

GWいかがお過ごしでしょうか。かばさんはなにをするでもなくひたすらに引きこもっております(-ω- )
そんな中、ただ唯一これしてました!と言えることが、本日アップしましたお話です。先日集まった際に盛り上がった妄想設定がこれでして、私がヒートアップして、華月さんにせっかくだから合同企画やろうよやろうよやろうよ!ってお願いして、ページを作り、周りから固めていってやってもらうことにした氷帝合同オムニバス企画ですヾ(o・∀・o)ノ゙ 華月さんは根っからの夢書きではないのにお付き合いさせて申し訳ないありがたい・・・_(:D) ̄|_ 初めての合同企画なのでとっても盛り上がっています私が。わーい。

と言うわけで、まず私が跡部様のお話を書かせていただきました。私が「他人が書いた長太郎くんが読みたいから長太郎くん書いてください」ってお願いしたら、じゃあ跡部様は書いてねってブーメラン飛んできました。跡部様とかマネージャーオムニバスぶりですよ、5年ぶりとかですよ・・・。でも今回は先に華月さんに読んでいただいてOKもらっているので、いつものようにびくびくしながらのアップじゃありません・・・(○´后○)!
企画のタイトル「ノネット」は九重奏という意味です。なんとなく響きが可愛いのでこれにしようーってなりました。で、お話のタイトルは「包囲網」を検索してて、「ネット」だから「ノネット」にかけよう・・・!ってだじゃれタイトルにしました。個人的には気に入っています( ´艸`)

大石先輩おめでとうございます!

大石先輩お誕生日おめでとうございますーヽ(〃'▽'〃)ノ
サイトを!更新しました!何年ぶり?3年ぶり?とかですかね、大石先輩のお誕生日にちゃんとお話を書いてお祝いするの。ご、ごめんなさい・・・_(:D) ̄|_ もう大石先輩のお誕生日は私の誕生日でもあるのだから、みんなが大石先輩のお話を書いて私にプレゼントしてくれたらいいと思うの・・・!
今年はちゃんとお誕生日のお話です。本当は全然違うお話を書く予定で、なんなら書き進めてもいたんですけれども、書いてる途中でどうしてもこれは大石先輩なんだろうか・・・、という不安がぬぐえなくて(いつもそう)、そんな中テニミュドリライのカウントダウンサイトで(キャストなんだけど)電話をしてくれてるみたいなボイスが配信されていて、これだ!と。しかもきっと今までの企画サイトの流れからして記念日はきっとそのキャラが担当してくれるよね、つまり私の誕生日大石先輩がお祝いしてくれるんだ・・・!ってところから、大石先輩とお電話したいー(pq≧ε≦ *) ってなって全然違う、今回アップしたお話を考えました。前に電話のネタは1回書いちゃってたので、電話をするほかの状況・・・って考えてたら結果的にお誕生日に落ち着いてよかったー(´∇`)
でもオチが全然浮かんでこなくて・・・。この前、華月さん&透真さん&そらさんにお会いしたときに、こういう書きたいシチュエーションはあるんですけど全然きゅんポイントないんですよ、これお話として全然成立してないよね、って相談してアイディアをいただきました。ちょっともらったアイディアより大胆な大石先輩になりました(ノ)v(ヾ) 大石秀一郎から逸脱していないといいな・・・。「〜しろよ」っていう命令形は気を抜くと「〜しなさいよ」って大地さんになりそうになって、いやいや違うって訂正しました。

そんなわけで、先日ちょこっと早いお誕生日祝いをしてもらってきましたー(*゚∀゚*)/ これ、そらさんが描いてくださったカード!絵描けないとか言いながら、私なんかが描くよりよっぽど可愛い大石先輩ですよ(*´v`*) プレゼントもめちゃくちゃ笑えるものもらったのでめちゃくちゃ報告したいんですけど、ガチで身に着けさせてもらう気満々なので、そしたらイベントとかで身バレするなーって思ったのでやめておきます。惜しい(´・ω・`) お3方ともありがとうございました!!
んで、その時なんかいろいろ結構ネタ出しをしたので、熱が続いてたら(笑)書きたいです〆(`v´@)!あと、3人は氷帝チムライに結構通われてたのでいろいろお話聞いたんですけど、その時の華月さんのあきよし顔真似がめちゃくちゃ似てて笑いました(○´艸`)

で、今。やることやったので優くんのボイス聞きました。にやにやが止まりません(〃´ x ` 〃)

lev!!

しらすさまがドリライにゲスト出演されることが発表されて変な声が出ました。しらすさまに(日本で)会える(TнT) しらすさまに半年ぶりに会える(TнT) 嬉しい(TнT)
ちなみにかばさん、3日連続しらすさまの夢を見ています*<(:3[__]

さて、本日はリエーフのお話をアップしました↑↑ またまた初めてのリエーフくんではありますが、年始にアップしたクロのお話が(私にしては)嬉しい感想を多くいただけたお話だったので、リエーフも受け入れていただけたら嬉しいなーと思っています(・v・`) タイトル画像含めても1スクロールしかしないような10秒夢なので、お気軽に読んでいただけたらと思います。
リエーフは、他のキャラ以上にこれリエーフじゃなきゃ成立しない!ってことが多いので、お話を考えはじめるとぽんぽん出てきて楽しいです。まっすぐ純粋に大好きを伝えてくるわんこはそれこそ長太郎くんでもいけるし、犬岡くんでも可愛いけど、こういうこと言っちゃうのはリエーフだよなーって思う。今2行くらい(笑)書いてるリエーフ夢があと3つもあるので、いつになるかわからないけどちゃんと形にしたいです。他のキャラもなんだか書きはじめて飽きちゃった1キロ未満のテキストファイルがぽろぽろ転がってるので、ちゃんと形にしたいです・・・(・_・`)

20作目

原作がもう春高1日目終了だなんて信じたくありません((;;OдO;lll))) 嫌だ。嫌だもうこれ以上進まないで。終わることを想像するとつらすぎる・・・。ハイキューが終わったら私生きていけない_(。゚ 」∠)_
私がテニプリのお話よりハイキューのお話をせっせかと(当社比)書いているのは、終わってしまうことが見えているからです。終わるまでに頑張って書かなきゃって思う。もっと頑張ります。テニプリはずーっと何らかの形で続いてくれるんだろうなという安心感(@´v`@) 笑。

そんなわけで、本日は大地さんのお話をアップしました↑ 大地さん20作目でした!なんだ!わかってたらなんかもうちょっと記念作目っぽいなんかちゃんとしたお話書いたのに!ふつーのお話を書いてしまった。これは去年お誕生日前に考えていたけど、もっと誕生日っぽいやつが思いついたから後回しにしちゃってたやつです。・・・それ以外なにが書きたくて書きはじめたお話だったのか思い出せない(*゜∀。)
でもいつもより甘くなったんじゃないかと!思います!しかしなんだか恥ずかしくなって「いつもより甘い」と文中に書いてしまうところが私のだめなところだと思います・・・(´・ε・`) でも甘いのって恥ずかしいよね。でも大地さんは天然たらしさんなので、何気に甘い言葉言ってくれる人だと思うんですよね。・・・言わせてないのは私か。もっと頑張ります。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.