今年の公演を振り返るバトン forミュヲタ ver2016

さて、2016年も終わりです。毎年恒例のバトンじゃないバトン今年もまとめておこうと思いますφ(・v´・+)

01.2016年行った公演を出来る限り列挙してください。
そういえば一覧を最近サボりがちだったなーと思ってはいたのですが、よもや7月から書いてなかったとは思いませんでした。昨日せっせとまとめました、今年の一覧はこちらです
全部で71公演でした。少ない!私にしてはだいぶ少ない・・・!特に意識して減らしたわけではないのですが、1番大好きなしらすさまの主なご活躍がテレビになってきたことで、1番好きなしらすさまよりほかのキャストさんのほうがたくさんお金使っちゃうのおかしいな(テニミュは除いちゃう^^)って思って、特に下半期は観劇が減った感じが私自身もしています。別に減らさなきゃ!と思って減らしてはないです。

02.思い出に残ってる公演は?
花男かなー♪ もうとにかくしらすさまが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてかっこよくて、そしてずーーーっときちんと聴きたいと思っていたしらすさまのきれいなお歌が、存っっっ分に聴けたのでとっても幸せな公演でした(≧v≦)Vv

03.一番楽しかった公演は?
いろいろあるけど!いろいろあるけど、パって浮かんだのブラステでした(o´v`o) そんちゃんに血迷いつつ、でも私原作知らない2.5作品ってあまり行く気が起きなくて、それでも周りの後押しによって少しお安い初日公演を見に行ったのですが、原作知らなくてもすっっっごくおもしろくて!それで、あまりに楽しかったので原作のゲームをお友達に借りてプレイしています。最近そういえば止まっちゃってる。年末年始にやりたいな・・・!

04.泣けた公演は?
なんだろ、今年あんまり泣いてないね・・・?泣いたっけ?テニミュとか泣いたっけ?青学さんの卒業に泣いた?あんまり覚えてない(笑)。
覚えてるのは、毎回泣いちゃうペダステと、あとストーリーの感動と、懐かしさと、あの世界が今目の前に広がっている嬉しさと、キャプテンの背中のかっこよさに泣いた笛ステかな(T_T) キャプテンかっこよかった(T_T) 笛ステまたやってほしい(T_T)

05.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
ハイステ。特に『烏野、復活』。脚本演出が私の肌に合わないというのは、初演からずっと思っていたことだったけれど、それにしても公演中、自分が大好きな原作がこんな風に汚されて、それに対して客席から笑われていることがつらくてつらくて、そういう意味で公演中に泣いてた(T_T)

06.一番印象に残った曲は?
すっっっごく悩んだ!花男のしらすさまのお歌でどれが1番だろうってとーっても悩んだ!悩んで悩んで悩んで、花沢類ソロの『あなた』もめっちゃくちゃ、それはもうめっっっちゃくちゃ好きだけど!どーーーうしても1本に決めなきゃいけないとしたら、静さんとのデュエット『パリの二人』かな。もう本当ーにしらすさまの歌声がきれいに伸びてて(それはほかの曲もだけれど)、ハモりがすごくきれいで、あと私は個人的にしらすさまが女の子と絡んでいるお芝居がとても好きで、そんでもってこの曲の2人がわかりやすいくらいすれ違っているのがすごく好きでした。花沢類は幸せになるために戻りたいって歌ってて、静さんは幸せになるために進みたいって歌ってる。それがはっきり出ててとても好きだった。切ない。歌ってるときのしらすさまの切ない表情もとっても好きだったVv

07.印象に残ったトークは?
なんだろうなー。最近だと、跡部様シーンについて答えたあおとくんの「湯船!」→さつきくん「バスタブな」かな(○´艸`) 鳥頭だから半年以上前のトークとか全然覚えてない・・・ヽ(*゜∀。)ノ
あと、舞台やイベントで聞いた言葉じゃないのでこのバトンの本質から離れてしまうんだけれども、推しの発言として今年印象に残ったというか、心の支えにしていたのがしらすさまのランキングボックスのインタビュー記事での、
あとは、やっぱり舞台もやりたいです。今年の頭にやらせてもらって改めて思ったんですけど、年間ひとつでも舞台はやりたい、やらないといけないなと思いました。
というお言葉です。これはすごく印象に残ってて、テレビでのご活躍はとーっても嬉しいし、本当にこれからもどんどんどんどんたくさんドラマとか出てほしいなと、大きな役をつかんでほしいなと一ファンとして思っているのですが、私個人ではやはり生で見に行ける舞台が好きなので、しらすさまに舞台に出てほしい、生でしらすさまに会える機会が欲しい気持ちもあって。だから、しらすさまが年にひとつでも舞台に出たいと思ってくださっていることが、本当ーに嬉しかったです。そして、その理由も俳優としてやはり私はしらすさまが好きだなと思わせてくださるもので、改めて白洲迅が好きになりました。じんじんのインタビューとか読むとそう思うことばかりです。2017年も期待しております。

08.行きたかったけど行けなかった公演はある?
行かずに後悔した公演はそこそこある・・・。けど、行きたかった公演はみんな行ったかなー。もちろん欲を言えば見たかった公演たっくさんあるけど!“行けなかった”公演はないかな。

09.行きたくなかったけど行った公演はある?
ケツが重いので、割と後ろ向きに会場に向かった公演はそこそこありました(-v-;)ゞ

10.今年一番行った会場はどこ?
アイア・・・?たぶんアイア(・_・)

11.遠征はした?
花男とハイステ再演で大阪だけですね。少ないですね!

12.公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ。
一生懸命考えたんですが、特になにもありませんでした。まあ、テニミュを見に行ったら優くんの大石先輩に爆発して、その場で夜公演のチケットを購入したのは、アクシデントと言えばアクシデントですね(´=v=`)

13.妄想マンセー!今年は彼らと何回目が合った?
今年はあんまりお見送りとか接触とかそういう類の催しに参加することが、(例年に比べれば・・・)少なかったような気がします。数えたら9回とか10回とかじゃない?目があったごっこするような舞台にもそんなに行かなかったし、目が合ったのもそのくらいかも。とても少ない(´・ω・`)
はっ、私今年最後に目を合わせたキャストが大石先輩なんですね・・・!(そのあとに5人?とかお見送りメンバーいたからたぶん目合ってるけど、誰1人として誰がいたか覚えていないのでカウントしません!笑) すごい!嬉しい!

14.チケット代交通費etc・・・どのくらい使った?
例年よりは少ないはず・・・!花男1万越えのチケットだったし、ハイステもテニミュに比べて高いけど、たぶん少ない!はず!たぶん!っていうか、花男もハイステ再演もチケット代は去年のうちに払ってたしね!笑。

15.今年最後の公演は?
ぼくとしょでした。楽しかったー(●^∀^●)!

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
優くんによると思います・・・。しらすさまが1本舞台に出てくれると信じているのでそれと、あとはテニミュ次第ですね。きっとたぶん優くん好きすぎて観劇数戻っちゃうと思いますが、先は長いので大石先輩の試合があるまでは少しだけ我慢したいです(o >д< o) けど、見に行かずに後悔はしたくないので、悔いなきよう通いたいです・・・!

17.来年最初の公演はもう決まってる?
テニミュ。・・・というか、今手帳を見たら来年の予定テニミュしか決まってなかったんですけど、大丈夫ですか?お友達各位、誰か私と観劇の約束してる?チケット取ってる?取ってたら教えてください私テニミュしか把握していない_(:D) ̄|_

バトンは以上です、ついでにちょっと。改めて書いてはいなかったのですが、なんとなく彼の予定を知っている方であればあれと思ったかもしれないけれど、今年いわゆる推し変というか、ジ.ャ.ニ的に言うと担降りということをいたしました。書いた方が変に後腐れないのか、それとも書くと嫌味っぽくなってしまうのか、書くならいつがいいのか、考えたんですが1年の区切りなのでよいかなと思って、この機会に。土屋さんからしらすさまへ、私の気持ちとしては今年、推し変しました。今までもしらすさまのほうが同じ公演を何度も通ったりしていたから、とっくにそうだと思われていたかもしれませんが、私としては応援の仕方が少し違っただけで、気持ち的には2人とも1番でした。2人ともが同じくらい大好きで、2人ともが私の推しでした。けど、今年あることをきっかけに、それ以来ああ私しらすさまの演技を見ているときのほうがうんと幸せだなって気が付いてしまって、私にとっての1番はしらすさま1人になりました。イケメン俳優オタをはじめてから、初めての推し変です。ずっと土屋さんが1番でした。途中から1番2人いたけど、それでもずっとずっと10年以上1番でした。大好きでした。別に嫌いになったわけじゃないからドラマに出演されていれば見るし、楽しそうだなと思う舞台があったら行きたいし、パニッシュ公演はやっぱりまた見たいです。だから普通に、幸くんとかつじくんとかしゅんしゅんとか、フッキーとかマッキーとか鯨ちゃんとか、そんな推しではないけれど普通に好きなキャストさんたちと同じように、ゆるゆると気が向いたらふらりと舞台を見に行きたいなと、今は思っています。
今までありがとうって書いたけど、それじゃあもう2度と見に行かないみたいだからやめました。これからも応援してます。だけど、1番じゃなくなっちゃった。ごめんね。

今年の公演を振り返るバトン forミュヲタ ver2015

毎年恒例のバトン。もはやバトンの使い方じゃないけど!っていうか今バトンとかやってる人いるの?って感じだけど!今年も自分の振り返りがてら、まとめておこうと思いますφ(・u・〃)

01.2015年行った公演を出来る限り列挙してください。
今年の一覧はこちらです
今年はこれから2本ほど見に行く予定なので、そちらを加えて全86公演でした。2012年ぶりの2桁・・・!ハイキューさえなければ・・・、ハイキューさえなければ50公演強とかで前代未聞な数字になるはずだった・・・_(:D) ̄|_ くそう、私の財布を握る男、澤村大地。

02.思い出に残ってる公演は?
いろんな意味でハイステかなー。単純に、1番最近の公演だから記憶に新しいだけかもしれないけど(鳥頭)!過去、こんなに期待しまくった公演ってなかったし、こんなにチケット取れなかった公演も(私が経験してきたなかで)思い当たらないし、その分すっごい意気込んで行って、その分めちゃくちゃ楽しんで、だけどここまで憤った公演ってなかった。原稿用紙60枚以上の感想文書いた公演も(イベントのトークまとめとかはあったけど・・・)なかったですね(笑)。あれでも結構書きたいの我慢したほうなんだよ・・・!

03.一番楽しかった公演は?
なんだろー。すっごいめちゃくちゃ死ぬほど楽しかったこれしかないっ!って公演あんまりなくて、あ別に楽しかった公演がなかったっていうわけじゃなくて!割と優越付けられないくらい楽しかった公演がいくつもありました☆
その中でも、まあ“楽しかった”って基準で無理矢理いくつかに絞るとすればー・・・、チムライ青学、時速246億の「春の桜まつり2015」、青春鉄道、PRINCE LIVEかなー。ほかにもいろいろ楽しかったです!

04.泣けた公演は?
ペダステ3日目。もう本当にずーーーっと泣いてた気がします(TωT) ペダステは過去どの公演も泣いている記憶しかないけど、その中でも群を抜いて泣いてました(TωT)

05.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
振り返ってこれ今年?! ってびっくりした(もっと昔の気がしてた)んですけど、TAROはお話が私の肌にはあわなかったです。なんかもっともっとおもしろくできそうなのにもったいないなーって思った。
あとつっちーさんがゲスト出演されたお笑い芸人さんのイベントもあんまりおもしろくなかったかなー。お笑い芸人さんのイベントだから楽しいんだろう!ってちょっと期待しすぎちゃいました。っていうか私の楽しかった楽しくなかったって感想はもう本当にその事前期待値に左右されすぎなので、これどうにかしたいなーって思いますσ(-ε-;)

06.一番印象に残った曲は?
大石先輩の「気にしなくていいからなー♪」みたいな曲!すごいかっこよくて、キラキラしてて、すごく好き!早く音源欲しいщ(゚▽゚щ)
あとはしらすさまが歌ってくれた『Love Me Tender』と『花火』ですかね。私本当ーにしらすさまの歌が好きなので、来年久しぶりにミュージカルでがっつり聴けるだろう花男が楽しみ(,,>艸<,,)♪

07.印象に残ったトークは?
大石先輩「グッピー!・・・あ、えさあげなきゃ!」
私「早く帰ってきてね」
大石先輩「うん!待っててね!」
死んだ_(:D) ̄|_

08.行きたかったけど行けなかった公演はある?
行きたかったけど行かなかった(我慢した)公演だったらたっくさんあるけど、行きたかったけど物理的に行けなかった公演は、今年はなかったかな・・・?今年もとても恵まれていて、行きたいなと思える公演にはほとんどちゃんと行けていたと思います。ありがたや(人´∀`)
強いて言うなら、青春鉄道かな!行ったけど!もっと見に行きたかった!ハイステとどん被りじゃなければ・・・!くそう、私のスケジュールを握る男、澤村大地。

09.行きたくなかったけど行った公演はある?
行かなくてもいいかなーって公演はあったけど、行きたくないってほど行きたくない公演はなかったです。割とどんな公演でも何かしらの楽しみを見つけて楽しんでいます♪

10.今年一番行った会場はどこ?
・・・えっ、もしかしてアイア?毎年数えるまでもなくTDCって答えてきたけど、もしかして今年アイア・・・?ママ僕もアイアだし、魔王もアイアだし、チムライもアイアだし、あと通いまくったハイステもアイアだったし・・・。アイアですよ・・・。私アイア嫌いなんですよねー(-_-#) (虫が湧くと噂の)夏場にお世話にならずに済んだのが救いかな。

11.遠征はした?
桐生は遠征に入りますか?
あれ、あとはハイステだけか!大阪と宮城ですね。こうやって考えるとやっぱり今年は観劇数すごく少なかったんだなーと思う(私にしては)。

12.公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ。
テニミュを見に行ったとき、ごはんを食べようと思ってTDCのフードコートに行ったときのお話です。「すみません」と断りながら私の椅子のうしろを通り、隣のテーブルについたイケメン風のお兄さん3人組をふと見たら、金田一くんと国見ちゃんと滝ノ上さんでしたΣ(@□@;) テニミュ公演中のTDCのフードコートだよ?! ばかじゃないの?! と思ったよね!まず間違いなく、今現在この世界中で1番君たちの知名度が高い場所がここだよ!しかもその場でバボカ広げはじめたからね!ばかじゃないの?! と思ったよ(笑)!私めっちゃテンパって、ごはんも喉を通りませんでした。(まだ公演見てもいないのに)この3人にこんなにテンパる私ちょっと想像してなくて、自分でびっくりした。これもし大地さんだったりしたら私あの場で心臓発作起こしてたんじゃないかな・・・*<(:3[__]
で、なにがいいって、つけ麺食べる金田一くんの横で、国見ちゃんはごはんものを食べずにアイス食べてたの!がっつり食べる金田一くんと、アイスで済ませる国見ちゃん・・・。おいしい(´艸` ) しかもそのあと国見ちゃん、金田一くんのつけ麺についてた海苔だけぱりぱり食べてて、なんかもう可愛かったです(*´v`*)

13.妄想マンセー!今年は彼らと何回目が合った?
今年とにかく目が合ったごっこをして楽しんだのはマッキーです(〃艸〃`) もう何度も何度も何度もマッキーと(双眼鏡越しに)目が合ったと思ってるから!その度ににやーって嫌な笑み浮かべられて、まじ私アイアにお墓何本も立てたから*<(:3[__]

14.チケット代交通費etc・・・どのくらい使った?
先日嬉しいことに冬のボーナスが出たんですけど・・・、ハイステと花男のWパンチでできた穴を埋め立てることができませんでしたわっしょーい(ノ ̄▽ ̄)ノ

15.今年最後の公演は?
今年は嬉しいことにるひまの年越し公演のチケットを取ることができたので、それが最後です☆

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
減らしたいという気持ちは常にあります。でも、遠い地には行けるけど過去には行けないんだよ!お金は働けば返ってくるけど、時間は戻せないんだよ!をモットーにテニミュオタ?若手俳優オタ?やってるので、減らしたいという希望よりも見たい公演を悔いのないように見ることを第一に、来年もいっぱい舞台行きたいです(◎・v´・)ゞ 本当はねー、公演内容だったり好きな脚本家さんだったりを基準におもしろそうだから行きたいなーって公演に行きたいんですけど、所詮俳優オタなので、なかなかねー・・・。
来年のかばさんの公演数は、ハイステと、しらすさまのお仕事内容と、新しい氷帝さん(あれ、青学は来年代替わりする?まだ?)に掛かっているのだろうなーと思います。

17.来年最初の公演はもう決まってる?
年越しを別にすると花男です♪ 楽しみー(〃 ´艸`) 花男に触れたことのない私は現在お友達にコミックスを借りて予習中、という話を以前さらっとしたかと思うのですが、なぜか24巻で完結すると勘違いしていたよしかさん、本日37巻まであるということを知って愕然としました(lll´Д`lll)

今年の公演を振り返るバトン forミュヲタ ver2014

そういえば、『ごめんね青春!』の最終話の感想文だけ書いてませんでした、ごめんね(・_・`)ゞ ちゃんとジャンフェスの日、放送に間に合うように帰ってきてリアタイしました。感想文が追っついてなかっただけなんです、ごめんね。
・ちょっと!すもうミュージカル遠藤見てないじゃないの!
・しかもクイズ解答してる姿カットされてるじゃないの!(公式サイトに王冠被ってクイズ答えてる可愛い昭島くんのお写真あります^^)
・遠藤ちゃんとフォークダンス踊ってるとき可愛すぎる(〃´v`〃)
3ヶ月間とても楽しませてもらいました(*^v^*) あまり視聴率はよくなかったらしいけれど、あと火事の犯人うんぬんの結末個人的に???ってなって終わっちゃったんだけど・・・、でも楽しませてもらいました(*^v^*) 開始前想像していた以上にしらすさまの出番が多くて!昭島くん可愛くてVv とっても幸せな3ヶ月間でした!バカ7からプラチナ8に変身したしらすさまの来季のご活躍も楽しみでございます(〃'▽'〃)!

さて、今年ももう明日で終わりなので、今年も観劇記録を振り返るバトンをまとめておきたいと思いますーφ(・v´・+)
01.2014年行った公演を出来る限り列挙してください。
今年も一覧へ
数えてみたら全部で121公演でした。正確には明日も1つ行くので、122公演。・・・おかしいな。今年はもっと少ないつもりだったんだけど、全然多いΣ(=д=;) テニミュか、テニミュの所為か。PPとか映画祭とか全部含めて67回行ってるテニミュの所為か。
ちなみに、今年のよしかは毎月どこかで一慶たん☆ ウキウキ♪ ヤッター♪ ホッホホーイ♪ でした(´∇`)

02.思い出に残ってる公演は?
一生懸命振り返って考えてみたんだけど、やっぱり全国立海公演かなー。一慶たんとまりおちゃんのゴールデンペアの、そして7代目の集大成!という感じがして、とても好きな公演でした。『ワッッショイ!』でのみんなの涙が忘れられません(;v;) みんなが青学として生きた証、青学として優勝した証みたいで、本当に大好きだった!
つじくんたちに引き続き、またこうやって全国優勝する青学さんがとても素敵な、大好きになれる青学さん、そして大石先輩だったことがとても幸せでした。

03.一番楽しかった公演は?
お話が1番楽しかったのは『ギャングアワー』!これは本当にギリギリに行くの決めた公演なんだけど、お話的には今年見た中で1番好きでした(●^ω^●)!次点はフッキーが出てたおちゃめいつの『PASS』かな。あと、今年はすっごいつっちーさん不足だったのですが、年始の『一郎ちゃんがいく。』もすごく楽しかったです!楽しかっただけじゃなくて、つっちーさんもかっこいいし、俳優さんのすごさをまざまざと見せ付けられたし、すごく満足度高くて思わずチケット増やしちゃった公演☆
あとテニミュでは春の大運動会が楽しかったです(^∀^) 日吉くんがかっこよかったね!!

04.泣けた公演は?
これもやっぱり立海公演だなー。ドリライもだけどお友達に迷惑を掛けるレベルでおいおい泣いていました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 その節は皆さまご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。
テニミュ以外だとなんだろ、ペダステくらいかな。今年は泣き虫かばさんの割にはすごい泣いた公演が少なかったような気がします(・_・`)

05.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
どの公演もイベントもなんらかの形では楽しませてもらってるし、行ったこと自体を悔やむわけではないけれど、ものすごくぶっちゃけお家で睡眠にあててた方が有意義だったなーって思ったのは、一慶たんのバースデーイベントと俺地図旗揚げ公演かな。ものすごくぶっちゃけ。もちろん両方ともこれが最高に楽しかった!って人もいるだろうし、公演自体を否定したいわけじゃなくて!個人的に肌に合わなかったかなとσ(^◇^;)

06.一番印象に残った曲は?
『最後のゴールデンペア』はもちろんなんだけど、でも個人的にはやっぱりどうしてもつじくんと翔太の曲という思い入れも強くて、今年の曲!って言い切るにはしっくりこなくて。ドリライでの赤い糸の歌も好きだったけど、やっぱりこれもどっちかっていうと去年の曲だから今年の1番!っていうのともちょっと違って。それじゃあなにかなーって考えて出てきたのは、イベントでじんじんが歌ってくれたバレキスとミ.ス.チ.ルさん♪ じんじんのバレキス超絶可愛かったし(,,>艸<,,)!! じんじんが大好きなミ.ス.チ.ルさんは念願だったのと、やっぱりその歌声がすごく素敵だったので、こちらを私の今年の1曲に(1曲じゃない)!

07.印象に残ったトークは?
もう1回説明するの面倒だから(笑)、詳しくはこれ読んでって丸投げしますけど、福岡での全国氷帝DVD発売記念の縦断イベント中に出た、しらすさまの「(皆さん知らないんですね、宍戸さんのこんなところ。)僕の勝ちです」と、まりおちゃんの「(大石のことは)ほかの人に頼りたくないな、って」ですかね( *´Д`)!

08.行きたかったけど行けなかった公演はある?
これは忘れもしない四天公演の2月15日!と、同じ四天公演の名古屋楽!まだ引きずってるよ!2月15日は後アナで大石先輩がバレキスを歌った日で、名古屋楽はまさかの部長挨拶ならぬ副部長挨拶があった日!まだ引きずってるよ!行かずに後悔より行って後悔だって、本当に思うよ(TωT)!

09.行きたくなかったけど行った公演はある?
チケットを取ってから公演までの時間って2ヶ月とかあるじゃないですか。だからチケットを取ったときと、公演直前って割とテンション変わってるときもあって、まあそれはある程度仕方がないかなーって思うんですけど。今年、行く前にああ行くのめんどくさいなーおうちで寝てたいなーって思った公演は割とあったりました(;´∀`A もちろんチケット取ったときは行く気満々なんだよ?! で、そういう風に思っていた公演ほど、割と行ってよかった!楽しかった!これは見なきゃ泣いてた!って思う公演が多かった気がします。そう思った公演(見る前にテンション下がってた公演)は割とその公演の感想書くとき、素直にそう書いてたと思います。

10.今年一番行った会場はどこ?
去年に引き続きTDCホール。数えてないけど、数えるまでもなくTDCホール。

11.遠征はした?
年始のテニミュ大阪公演、3月のしらひろイベントでまた大阪、その翌週にテニミュ縦断イベントで福岡、8月にテニミュ仙台公演、あと11月にドリライ神戸公演。

12.公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ。
アクシデントというほどでもありませんが、福岡から帰る飛行機の手荷物検査で、お手紙を作るために持ち込んだピンセットが引っかかったこと。ドリライ神戸公演へ向かう新幹線が止まっちゃって結構ぎりぎりの会場入りになったこと。仙台公演で大地さんにお熱になりすぎてそらさんに怒られたこと。くらいでしょうか。

13.妄想マンセー!今年は彼らと何回目が合った?
わかんないけど、相変わらず双眼鏡越しに目があったごっこは楽しんでたヨ☆ 最近だとつじくんに指差しお手振りいただいてぎゃああああ!ってなったのが記憶に新しいです(〃´3`〃)Vv
あと、一馬くんはかなり目ばしばし合わせてくれるんですけど、しらすさまは全然合わせてくれなくて、なんなら写真撮影のときすら目を合わせてくれた気がしなくて、私しらすさまに嫌われたのかな・・・(;ω;) って割とガチ凹みしてます_(:D) ̄|_

14.チケット代交通費etc・・・どのくらい使った?
お給料の半分くらいかなーぺっぺれーヽ(・∀ .)ノ

15.今年最後の公演は?
カウントダウンはチケット取れなかったので、ここ数年続いていたつじくん&幸くんとの年越しができずに本当に残念なのですが、追加になったほうのるコンをお友達が取ってくれたので、そっちに行ってきます。

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
最近ちょっと澤村大地っていう新しい彼氏にお金が掛かっているので、ちょっと舞台に掛けるお金を減らさねばと思っています('ε') すべては石田くん(新しい大石くん)に掛かってると思ってます^^

17.来年最初の公演はもう決まってる?
最遊記です。来年の舞台はじめはフッキーの予定(`・v・´) 楽しみ楽しみ♪

夢バトン

私結構バトン答えるの好きなんですけど、最近はもうツイッターが主体でブログ書いてる人自体多くないしバトンってもう完全に廃れてて・・・。そんな中、春野かすみさんと千春さんからバトンを回していただいたので(遅くなっちゃったけど)うきうきと答えさせていただこうと思いますー(●'v'●)♪

*お名前は?
よしかです。

*差し支えなければ年齢を
大石先輩が好きなときは14歳で、長太郎くんが好きなときは15歳で、大地さんが好きなときは16歳です。だいたい。

*夢小説を書きはじめて何年目ですか?
今12年目ですね。すごく必死に数えないとわからなかった・・・(;´-ω- A)

*夢主視点とキャラ視点、書きやすいのは?
どっちかっていうとヒロインちゃん視点のほうが書きやすいというか、夢小説としてはそっちのほうが伝わりやすいのかなーという気持ちもあります。

*短編と長編、書きやすいのは?
断然短編です。というか、短編しか書けないと言っても過言ではないです。長編を書きたいなという気持ちもあって、こういうお話書いてみたいなというものもあるんだけど、飽きっぽいから書けない(xΣx )

*会話と地の文、書きやすいのは?
会話文です。地の文章は最低限しか書けない。
ときどき不安になるのが、私の頭のなかではいろいろ組み立ってる気でいるから読み返しても情報が足りてないことに気が付かず、ものすごく説明不足のままお話として書いてしまってないか、ということ。すごく昔のお話を忘れた頃に読み返すと、???ってなることもあったりなかったり(。=ω`=;)a

*心理描写・風景描写・行動描写のうち、書きやすいのは?
これ回してくださったお2人とてんでバラバラでおもしろいんだけど、私が1番書けるのは行動描写(`・v・´) だって行動描写は会話と一緒で、キャラがやってることを書けばいいだけなんだもん。だから最低限のことを書こうと思うとそれが行動描写になる。
心理描写もやっぱり一人称のお話だと書いてるけど、過不足具合がすごく難しいし。あと、行動はたとえ嘘っぽい行動や言動であったとしても、本意じゃないながらも理由があってそうしているんだって言い訳ができるけど、行動や口に出してない気持ちには言い訳できないから。人の心を書くのって1番悩みます(・ε・`)
1番苦手なのが風景描写!私のお話、たぶんほっとんど風景描写がないと思います。たぶん私自身が身の回りのものごとに興味がなくて、普段あんまり気を払ってないからだろうなーと。

*一人称・二人称・三人称のうち、書きやすいのは?
一人称ですね。最近、個人的に第三者視点が楽しくて(大地さん視点のスガさん夢とか、大石くんの飼ってる熱帯魚視点の大石先輩夢とか)そういうの書いてるんですけど、それも彼らの一人称なので、一人称夢かな。

*苦手だったり、苦労する部分は?
先にあげた長編もだし、風景描写もだし、そのほかにもいろいろたーくさん(-`ε´-;)
苦手というとちょっと違うかもしれないですけど、最近ちょっと思ってるのがテニス夢のテニスだったり、ハイキュー夢のバレーだったり、部活関連の絡みが書きにくいなって思います。そこ取っちゃったらもはやテニス夢やハイキュー夢である意味・・・!ってなっちゃうので、1番書かなきゃいけないところなんですけど。例えば、今1番書きたいなって思ってるお話が、「いってらっしゃい」って全国大会決勝戦に送り出して優勝して帰ってきた大石先輩に「おかえり」って言ってあげるお話なんですけど、その間の試合中だったりにヒロインちゃんを介在させてくないんですよね。試合前にちょっと視線を交わして頷いてみたり、試合中にヒロインちゃんの応援する声が聞こえてきて奮起させられたり、そういうことを書きたい気持ちもあるんだけど、でもやっぱりあの試合中は、あの瞬間は大石先輩には英二や対戦相手やリョーマくんや、テニスのことしか見えてないでほしいんです。っていうか実際そうだと思うの!だからあの尊い神聖な決勝戦に恋愛云々って入れたくなくて、でもやっぱりドリーマーとしてはそこを夢見たくもあって、でもドリーマーである前にファンとしてはやっぱり書きたくないし書けないし!っていうのが、すごく難しいです。

*得意だったり、こだわっている部分は?
こだわりというこだわりはないかなー。ごくごく普通に、思いのままに書きたいものを書いてるだけで。こだわりというわけじゃないけど、なるべくわかりやすいお話を書きたいなとは思ってます。中学生のお話だから、中学生が読んでもすんなり読み砕けるような(実際に中学生に読んでほしいというわけではなくて。中学生キャラ一人称だったら中学生が知ってる言葉で書かなきゃ嘘だよなっていう考えで)、そんなお話を目指しているところはあります。
あと、漢字に変換する文字は結構こだわっているのかもしれないです。ただ私がその漢字の形があんまり好きじゃないってだけなんだけど「始め」とか「無い」とか「事」とかだいたいひらがな。あと文章のバランス見て、漢字が続くと不格好で読みにくいなって感じるときは「いま」とか「なか」とか、たった今使った「とき」とかをひらがなにすることも多いです。

*文章はどこから書きはじめますか?
思い付いたところから。忘れちゃうので、このセリフは!っていうのがあったら、そのセリフだけががががって最初に書き出しちゃいます。その周りを固めるってわけじゃないので、途中から書きはじめるってのもまたちょっと違うかもしれないですけど、2、3個ぽつぽつセリフだったりキーワードだったりを書き出しておいてから、さてとって最初から書きはじめます。

*自覚している書き癖は?
書き癖っていうか、読み返したときに断トツで直してるのが「でも」の多様。「でも」ではじまってる文章の次がまた「でも」ではじまってたりして、でもでもでもでもってなんだこれ!ってしょっちゅう書き直してる(。=ω=;)a゙
あとはあんまり自分の癖自覚してないです。教えてほしい(*・∀・pq)

*プロットを立てる時の特徴やコツは?
プロットはほとんど立てないです。書きたいって思ったセリフだったりシーンだったり言い回しだったりを忘れないように書き留めておくだけ。あとはいきなり書きはじめちゃいます。プロット必要なほど長いお話じゃないし!

*実際に文章を書く時の特徴やコツは?
書き癖と違うの?・・・文章の特徴じゃないのか、書くときの特徴か。うーん意識してないから難しいですね。なんだろう・・・、考えてみたけど答えが浮かばない(*´・ω・`)

*仕上がりまでの時間はどれくらい?
書きはじめてから書き終わるまでは2〜3時間くらいですかねー、ものによりますが。もう今!今書きたい!ってなってる短い文章はだだだだ!って1時間弱で終わることもあるし、書きたいことのはずなのになかなか進まないと1時間ずつを毎日1週間くらい続けてることもある。そういうときって、前回書いたところまでをまた1から読み直して続き書こうとするから、ほっとんど進まないんですよね(笑)。
あっ、こだわりにつながるかもしれないけど、お話を一通り書いてから必ず一晩置くようにっていうのはこだわりかもしれないです。だいたいのお話が頭使わず勢いで書いてるので、あとから読み返したら絶対おかしなところあるし、それこそ説明不足なことがなるべくないように、一晩置いて読み返してよしって思ってからアップするようにしてます。なのでお話の仕上がりまでは必ず1日以上かけてます。

*BGMは何を聴きますか?
完全男脳で2つ以上のことをいっぺんにできないので無音!音があると日本語書けません(+д+。)

*愛用のテキストエディタ・ライティングツール等を教えてください
ごくごく普通のウィンドウズに標準装備されているメモ帳を使っています。一時期、行間とか文字間が見やすいからワードに切り替えようとしたことがあったんだけど、変換だとか日本語訂正だとかがうざくて結局なんでもない普通のメモ帳に戻りました。

*好きな言葉、よく使う言葉は?
好きじゃないけど先にも言ったとおりよく使っちゃうのは「でも」。
あとはあんまり自覚してるのはないかなー。読み手さんからしてみたらあるのかもしれないですけど。なんか気になりますね、こう読んで“よしかさんっぽい”って感じてもらえるのってどんなところなのかなーって(ノ)'ω'(ヾ)
よく使う言葉、ではないけど、繰り返し表現は好きなので1つのお話で同じ表現を何度も、というのはすごくよくあるなと思います。

*好きなモチーフは?
恋愛・・・?ざっくり。
モチーフというか、中学生らしい、高校生らしい、っていうのが好きです(●^ω^●)!せっかくそういう世代の子のお話を書いているのだから、そういうお話が書きたいなーって思ってます。この前読んだ小説の中学生の恋愛がものすっごく甘酸っぱくて、ものすっごくくすぐったくて、ものすっごく可愛くて!中学生の恋愛ってこんなか!こんなにくすぐったい、いろいろ足りてない感じか!ってすごく思ったので、そういうくすぐったいヤキモキするようなお話が書きたいです(●´v`●)

*自分の文章に満足していますか?
満足はしてないけど、嫌いではないです。心底嫌いだったら、わざわざわーるどわいぶに公開してないし、嫌いだったら書きもしない。もっともっと書けるようになりたい、こんなお話書けるようになりたいって気持ちはもちろんあるけど、やっぱり私が好きな子の私が好きなところを私が好きなように書いたお話だから、自分で読んであー○○くん好きだなーってなったりもします(笑)。

*どんな夢書きを目指してますか?
自分が書いてて楽しくて、それを誰かに楽しんでもらえるのが1番かなー。あと、もうちょっとたくさん書きたいです。書きたい気持ちはあるんです、はい・・・(`-v-;)ゞ

*次の項目からイメージする文章を書いている夢書きさんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。バトンは強制ではありません。
回す目的じゃないですけど、せっかくなのでリンク貼らせていただいてるサイトさんを紹介がてら当てはめてみようかなーと思います。
カッコいい→『Trap Laboratory』の廣江朔美さん。が書く大石先輩!もちろんヒロインちゃん(巴ちゃん)を介して見る大石先輩もかっこいいのですが、なにより大石先輩視点の、大石先輩の内面がすごくかっこよくて、さすが朔美さんが書く大石先輩だなーだっていつも思います。私もこんな大石先輩が書けるようになりたい。けど無理(笑)!
可愛い→『acalypha』のs*marieさん。が書く英二くん。s*marieさんの英二くんはかっこいいけど可愛いです!そして、年上ヒロインちゃんが年下英二くんに恋をしている様がとっても可愛くて、これぞ大人の女性の可愛さだなーって思いますVv そしてなによりそんな2人の恋愛が可愛いです(*´v`*)
オシャレ→『500ml』の春野さん。いつも春野さんのことは“センスのかたまり”って表現させてもらってるんですが、タイトルからお話からお話のページデザインに至るまで、どこか普通と違って、普通のセンスだったらとうてい思い付かないだろうな!って唸らせられるお話だったりばかりです。
『桜草キャンディ』の芹部よしのさん。は、書かれるテーマがすごく素敵なセンスだなーって思います。文章もなんだけど(っていうか、これ言いはじめたら皆さんそうなんですけど!)どうしてそんな瞬間が思い付くんだろう!っていうお話が多い印象です。あと、私別にこのキャラ特別好きじゃないはずなのにってトキメく割合が高いのも断然よしのさんのお話σ(・∀・)
個性的→『Operaglasses』の千春さん。よく千春さんは小説を読まずに歌の歌詞で成長してきたって仰っているからかわかりませんが、千春さんの文章はすごく独特だなーって思います。心理描写にしても、行動にしても風景描写にしても、セリフにしても。文章というか、言葉選びがとても独特。読みはじめに“ん?”って(いい意味で)頭に引っ掛かりを覚えて、読み進めていくとその描写が理解できて最後にはきゅんってするような、そんなイメージ(*・v・*)
萌え→『otogi』のこまちさん。私が好きな子をたくさん書いてくれるからっていうのもあるけど( ´艸`)!すごく短い、それこそ1分で読めちゃいそうなお話ですら萌えが詰まってるからすごいなーと思います。瞬間を切り抜くのがすごく上手なのかなー、憧れます。
『風の雫』の春野かすみさん。萌え、かなー。本当はね、かすみさんは“癒し”って項目を作って、そこに入れたいのです!なにが1番近いかなーって考えてこの項目に入れたんですが、かすみさんのお話は読んでてトキメくと同時にすごく癒されます(*´v`*) 自然で温かくて、読んでいてほっこりできるお話ばかりで、いつもとても癒されますVv
綺麗→『Bang』の菅野ユリコさん。文章がとてもきれいで、1番すとんって入ってくるのが菅野さんのお話です。私が意識してるのはすとんって入ってくる“ばかっぽい”ところなんだけど、菅野さんの文章ははきれいですとんって入ってくる。そしてきれいだから夢の世界に浸れる(´∀`) 読んでいて気持ちがいいです。
『SHUFFLE』のさくらさん。さくらさんの文章もきれい、というか読みやすくて大好きです!あれだけのボリュームを書きながら、その全部がすっきりと読めるのはすごいなーって思います。あと、今これ書いてて思ったんですけど、私が文章きれいって思う人って体言止めがうまい!菅野さんのお話を読んでても、さくらさんのお話読んでても体言止めがすごく効果的に使われてる気がするんですよね。意識して私も体言止め使おうと頑張ってみたときあったんだけど、全然うまくできなかったので尊敬します。

ってな感じで(o・v・o) 答えになってないところたくさんあるけど、やっぱりバトン楽しかったですー☆ 自分の文章についてだとかお話についてだとかって、意識せずにこれしか書けないからって書いてるだけだから、改めて問われると難しいですね・・・。逆に私のお話はどうなの?って聞きたいところばっかりでした。
かすみさん、千春さん回してくださってありがとうございましたー_(:D) ̄|_

今年の公演を振り返るバトン forミュヲタ ver2013

クリスマスイヴもクリスマスも舞台、イベントの予定が入ってないなんて、テニミュオタをはじめてから初めてのことではないだろうか・・・Σ(*゚□゚ ) テニミュ行きたかったなー行きたかったなー。
と思いつつ、今年の舞台もろもろを振り返るバトンを、今年もやろうかなーと思います☆ 今年はまだもうちょっと公演が残ってるのですが、年末ばたばたしてしまいそうなので先に書いちゃうーφ(´u`*)

01.2013年行った公演を出来る限り列挙してください。
こちらの一覧へー☆
数えてみたら、映画もイベントも握手会とかも全部含めると125公演でした。今年、これからあと5か6コ行く予定なので、130超え・・・Σ(T▽T;) 今までで1番多かったです。で、でもあんなにテニミュで飛ばした割りには少ないんじゃ、ないか、な・・・!ちなみに125公演中テニミュ関係が65公演で半分でした。
それからテニミュも入れて、しらすさま関連は81公演でした。それだけしらすさまがたくさんお仕事してくれたってことですよ嬉しいなー(〃´v`〃)

02.思い出に残ってる公演は?
今年は例年以上に印象深い公演が多くて、どれかひとつにってなかなか絞れません(>н<●) だけどやっぱり、1番“思い出”になってるのは、夏の全国氷帝公演かなー。お金も掛けたし、時間にも追われてたし、体力も持たなくて公演前に眠眠打破したことも数え切れず(どうしてそこまでするのか聞かれても答えられない^^)、大変だったこともあったけどすっっっごい充実してた!楽しかった!! あんなに幸せで萌えてきゅんきゅんしてぴぎゃって泣いた夏は、もう2度と来ないだろうなーと思います。公演はもちろんだけど、みんなで地方行ったり、たくさんおしゃべりしたり、幸せを共有できたのもすごくいい思い出です(◎´后◎)!
あとは年始の『ドリームジャンボ宝ぶね』は本っっっ当ーにつじくんが死ぬほどかっこよくてすっごく印象に残ってるし、おすふん再々演は初めて全通した公演なので思い出深いです。しらすさまが病気から復活されて、無事に初主演を立派に務めあげられ、しらすさまますますかっこよくなったなー!って思うし、ますます好きになりました(〃'ω'〃)Vv
あと忘れたくても忘れられない(いや忘れたくはないけど!)のはレディレディ。これはまだ頭に残ってる。半年前までは全然平気だった暗闇が未だに怖いし、怖いものがいっぱい増えた((。iдi。)) でもこんなにも全身にずしんってくる公演今まで見たことないし、きっとこれからもほっとんどないだろうし、人間の怖さとか愛とかについて考えさせられたすごく思い出深い公演です。いい意味でも悪い意味でもすっごい引きずってます。

03.一番楽しかった公演は?
いっぱいあるけど1番はドリライ!かな(o・v・o)!
今回はほとんど全回を透真さん&華月さん&そらさんと並んで見させていただきまして、せっかく氷帝ファンが4人揃ってるのだから・・・!と、おそろいでTシャツを作りまして、レンジャー帽に、氷帝マフラータオルに氷帝バンド、それと氷帝ミトン(は、私持ってなかったから華月さんにお借りしました(>人<))装着の、ちょー浮かれぽんちな格好で参戦しましたヽ(*゜∀。)ノ☆ これぞまさに楽しんだもん勝ちや!だった。ちょー楽しかった!! 横アリでその格好でご挨拶させていただいた千春さんに爆笑されたのち、写真撮ってもらったんだけど、その写真私めっちゃ幸せそうな顔してるのね!本当ーに楽しかったんだなー私、って他人のように思ってしまうくらい笑顔でした(´-∀-`) すっごい楽しかったです!

04.泣けた公演は?
たっくさんあるけど!私すぐ泣くからたっくさんあるけど、1番泣いたのは間違いなく全国氷帝公演です。はじまる前から泣いてて、公演中ずーっとぐずぐずしてて、公演終わったあともみんなでファミレス入って泣いてた(TωT)
でもこの時の涙がなんの涙だったのか、いまだにわからないです。もちろんストーリーの感動もあったろうし、キャストさんの熱演がぐさぐさ来たのもあるし、終わってしまうのが悲しい涙も、でもこんな公演に出会えた幸せな涙もあって、いろんな涙がぐっちゃぐちゃでした(TωT)

05.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
楽しくなかったというか、自分の中できちんと消化できなかったなーって思うのは『熱海殺人事件』です。またマッキーたち出るみたいなんですが、今の私が見ても同じような感想しか抱けない気がして今回は見送る予定です。もっともっと、私が成長してからまた私の贔屓キャストが出てくれたら、そのときは少し違う感想が持てそうな気がするから見に行きたいなーって思ってます。

06.一番印象に残った曲は?
赤い糸の歌『誰にも見えない糸』一択!念願の鳳宍曲!大好きな7代目ゴールデンと大好きな鳳宍が歌ってくれた、私にとってのテニミュ代表曲になりました(*・v・*)♪ 毎朝、この曲に起こしてもらってます☆

07.印象に残ったトークは?
去年に引き続きトークじゃないですけれど、初めてキャストさんにお誕生日をお祝いしてもらったことがすごく印象に残っています(o'v'pq) お誕生日を直接お祝いしてもらうっていうのはテニミュオタをはじめてからのひとつの夢だったのですが、念願叶って!大大大好きなしらすさまと!現役大石先輩に!お祝いしていただくことができました!! 私がいかにしらすさまを好きになっちゃってるかっていうのは今年の観劇数からしても伝わっていると思うのでしらすさまにお祝いしてもらったのはもちろん嬉しいのですが、更に大石先輩とお互いのお誕生日をお祝いしあえたというのは、テニミュオタとしても、ドリーマーとしても!本当ーに幸せなできごとでした(*´v`*)!! 一慶たんにぎゅっぎゅってしてもらった手が、すごく印象に残ってますVv
あと、一慶くんのトーク時のテンションの高さは今年すごく好きになったところのひとつ☆

08.行きたかったけど行けなかった公演はある?
今まで“行きたかったけど行けなかった”って言いつつ、それは“行けなかった”んじゃなくて、お金とか体力とか時間とかそういうのと天秤に掛けて我慢した、言っちゃえば“行かなかった”だけだったんですけど、今年は後半にリアルに行けなかった公演がたくさん(xдx。)!DA2-DANZINのライブ!全帝のTSCPP大阪!るフェア前の鎌倉ツアー!全部チケット取れなかった!

09.行きたくなかったけど行った公演はある?
しらすさまとの握手は毎回緊張して吐きそうなくらい行きたくない気持ちもあったけど頑張りました。
あと全国氷帝公演は、回数を重ねるごとに終わりが近付いてきて、チケットが1枚1枚と減っていくのが悲しくて、行きたくありませんでした。

10.今年一番行った会場はどこ?
そりゃまあTDCホールですね。

11.遠征はした?
土屋温泉で伊東!ドリライ神戸!全国氷帝公演で、大阪!仙台!名古屋!そして年末に再び大阪!
ところで来年の土屋温泉の予定はまだですか・・・?早く発表してくれないとテニミュ入れちゃうよ・・・?

12.公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ。
全国氷帝公演初日、興奮しすぎて開演直前に熱中症的症状に陥り、そのグロッキーな状態で観劇しました( ;´Д`) 楽しみすぎて体調を崩すとか、私は少し落ちついたほうがいい。熱中症なんて人生でこのときだけですよ、掛かったの!帰りもまともに立ってられなくてママンに駅まで迎えにきてもらったりしたんですけど、それでもテニミュは観劇しましたσ(^◇^;) その節はみなさま多大なご迷惑をおかけしました。
あとあと、アクシデントってほどのものでもないんですけど、ドリライ神戸公演でのできごと。私一慶くんにお手紙を書いていったんですね。で、神戸でスタッフさんに預けようと思って受付のところへ行きました。受付にはスタッフさんが2名いらっしゃって、なんとなく青学・氷帝受付の間に1人、立海・六角・比嘉のあたりに1人くらいの感じで立っていたんですよ。で私の格好は先にも書きましたとおり氷帝!氷帝!って格好だったのですよね。そんな私が近付いてくるのを見て、青学・氷帝の受付の間にいたお兄さんは親切にも氷帝受付のほうにスって寄ってくださったのです。が、私の手元には一慶くんへのお手紙(* 'v') 私がまっすぐ青学受付に向かい、青学のところでお手紙出すものですから、せっかく氷帝側に寄ってくださったお兄さん大層キョドっておられました(゜v゜) あのときのスタッフのお兄さん、せっかくの親切をすみませんでした_(:D) ̄|_

13.妄想マンセー!今年は彼らと何回目が合った?
全国氷帝公演では、かなりの勢いで目が合ったごっこしてちょー楽しかったです( ´艸`) ちなみについ先日の四天公演でも、2階席に座っていたにも関わらず大石先輩と目が合ったごっこしてきました☆ やっぱり一慶くんの目は目が合った勘違いしやすいなー(@ノ∀`@)

14.チケット代交通費etc・・・どのくらい使った?
テニスサイコーセイヤーヾ(゜▽゜)ノ

15.今年最後の公演は?
今年は実はまだもうちょっと公演が残ってまして、これからあと5本か6本見る予定です(*゚v゚*)
最後はテニミュ!からのるフェアカウントダウン公演!

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
今年はかなりテニミュに頑張ったので、そして氷帝さんは実質卒業だと思うので、減るだろうとは思ってます。が、思ってるそばから7代目にぎゃーぎゃー言っておりまして、大石先輩の試合がない四天公演ですら好きすぎて我慢できなさそうな今現在、減らせる気がいたしません*<(:3[__]
あとはしらすさまのご活躍によると思います・・・!これだけハイになっておいて、私のしらす愛がいつまで持つか見物ですなー(o'ε'o)

17.来年最初の公演はもう決まってる?
るフェアカウントダウン公演からの、テニミュです!いつかテニミュ年越ししてみたいなーと思っていたのですが、念願叶ってついに(>ω<人)!ちょー楽しみです☆

今年の公演を振り返るバトン forミュヲタ ver2012

早くも一慶くんが夢に出てきますよしかです(〃´∪`〃)ゞ 少し冷静になろう。私勢いよくハマった人ほどあっさり冷める傾向にあるから少し冷静になろう。
さてさて年内参加予定の公演・イベントが、ひとつだけを残して終了したので、今年もこのバトンに答えようかなーと思います。もう使い方がバトンじゃなくなってるけど。

01.2012年行った公演を出来る限り列挙してください。
今年もこれ割愛します。こちらの一覧にまとめていますので。
で、数えてみた。・・・83公演Σ(o゚∀゚o)!大晦日のイベントを入れても84公演!年間2桁・・・!すごい!少ない!これはもうおそらく確実にテニミュを減らしたたからだと思われます。つまり来年はまた元に戻ることでしょう(´-v-`;)ゞ

02.思い出に残ってる公演は?
いろいろ考えたけど、舞台で1番は『弱虫ペダル』かなー。ほんとすっごいおもしろくって、見どころたっぷりで、すごい満足感だった(*´后*)!来年の次回作が見られないのが本っっっ当−に残念(。>3<)!特に超贔屓キャストは出ないんですけど、それでもどうにかして行きたいなって思わされる、それくらい前回公演が好きでした!
それから次点は『僕等の図書室』、2も含め。私、朗読劇って今まであまり好みではなくて、その理由は“少ない稽古で形にできる(少ないお金で客からお金を取れる)”という制作側の意図が透けて見えてしまう朗読劇にしか行ったことがなかったからなんですね。それでも見たくて大阪までふらりと行ってしまったのですが、こんなに心から楽しめた朗読劇は初めてで、まあこれは朗読劇としても特殊な形なんだろうなーとは思うのですが、私に朗読劇の楽しさを教えてくれて、とても印象深い公演です。
それからイベントでは圧倒的に氷帝ミュDVD発売記念握手会でございます(*´w`*)!ブログを読んでくださっている方には説明不要かなーと思うので省略しますまじこれ以上の出来事私一生ないんじゃないかと思うくらい幸せでしたVv

03.一番楽しかった公演は?
なんだろー。先に出してしまった2作を除いて考えると『押忍!!ふんどし部!再演』と『男子ing!!』かなーすごく笑ったのは。
あと楽しかったのは運動会!とにかくバネさんがかっこよくてバネさんがかっこよくてバネさんがかっこよくて!それからVSもので頑張れーって応援するのは、参加者になったみたいな気がしてとても楽しかったです(o・v・o) 私はあの、ふざけた感じとマジな感じのバランスがすっごい好きだったので、ぜひぜひまたやって欲しいなーって思ってます☆ あ、でも次こそ大石くん&バネさんVS長太郎って赤白別れられちゃったら本気で悩んでしまう(>н<●)!

04.泣けた公演は?
よしかさん泣き虫なのですぐ泣いちゃうからそれはもう泣いた公演いっぱいあるんですけど、最近いつ泣いた?って聞かれたら結構な確立で「えっと、先週末?」っていうくらい泣くんでたくさんあるんですけど、今年1番泣いた公演は『bambino.FINAL!』と『ゲズントハイト〜お元気で〜』かなぁ。でもどちらも終わったあとは笑顔で帰れる素敵な公演で、大好きでしたー♪

05.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
そうですねー。最初から覚悟して見にいったんだけど、つじくん出演のKダッシュ作品2作はやっぱりそれほどでもなかったかなー。私Kダッシュ作品はバンビーノ以外あんまり合わないんですよねー(-ω-。)
ほかはそれほどパっと思いつくのなかったので、割と当たり年だったかなーって思います☆

06.一番印象に残った曲は?
公演のお話じゃないんですけど、まあ公演曲ではあるし初見は映画館なのでここに挙げることを許してほしいんですが、PVの『凍てつく者の熱き思い』・・・!これをおいて他にありません(-`v´-)!見る前は映画祭はあまり前のめりではなくて、PVも諦める方向だったのですが本っっっ当ーに1,800円かけて見に行ってよかったです!まあDVD化しましたけどね(^v^;) でもDVD化もしてもらえて本当によかったです。今、ダッタンジンとともに死ぬほどリピートしてます♪

07.印象に残ったトークは?
トークじゃないけど、直接瞳を見ながら言っていただけた「キミの瞳に一球入魂☆」!未だに一球入魂されたまま抜け出せないのですが、じんじんはどう責任を取ってくれるんですか(・∀・)?っていうか確認したら去年もこの項目でこの言葉挙げてるんですけど、私の1年まったく変化してないですねどうしてくれましょう。

08.行きたかったけど行けなかった公演はある?
これもやっぱりたくさんありますねー。5代目っ子の舞台は行きたい行きたいと思いながらちゃんと網羅できてないですし。ほかにも、ばってんとか小野田とかミツとか村井くんとか良くんとか晃ちゃんとかあっちゃんとか上田くんとかエトセトラエトセトラ、本当は見に行きたいけど我慢してるキャストさんの舞台いっぱいあります。好きな子多くて大変(艸Σ+。)
あと、プレステージの舞台もいつか見たいですちょー楽しそう☆

09.行きたくなかったけど行った公演はある?
特にないです。はじまったら終わっちゃうからはじまって欲しくないなーってのはあったけど!

10.今年一番行った会場はどこ?
今年は少なかったと言ってもやっぱりTDCホールが1番多いかな。

11.遠征はした?
土屋温泉は遠征にカウントするのかな?遠くに行くこと自体がイベントの一貫みたいな感じですからね。
あとは3月に氷帝DVD握手会のために仙台と、4月にぼくとしょのために大阪ですね。少ないですね。・・・少ないですよね(*`v´*)!握手のためだけに遠征なんてと思われるかもしれませんが、私結構前に既に一馬くんとの握手のためだけに京都とか行ってるんで、割と抵抗ありません(*゚∀゚`*)ゞ ただその分プレッシャー半端ないですけどね!このためだけに○万円もかけてるのに、伝えたいことちゃんと言えなかったらどうしよう!って、プレッシャーではじまる前泣き出しそうでしたけどね(⊃д`*)

12.公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ。
今年は特に遅刻しちゃったとかすごい大きな忘れ物したとかなかったし、特に思い当たることはないかな・・・。記憶力がないので自信がないのですが、記憶に残っているようなアクシデントはなかったように記憶しています。
公演の前後ではありませんが、先日1年の締め括りにそらさんと遊んでもらいまして♪ その日、待ち合わせ場所に急いでいたらイセダイ(自信ないけどたぶん)とすれ違いました。遠巻きに見たとき似てるなーと思ったんですけど隣に女の子が一緒だったので、さすがにこんな都会のど真ん中彼女連れで歩くほどばかじゃないよなーと思って違う人だろうなーって思ったのですが、すれ違う瞬間にあれっと思ったら隣を歩いていたのは女の子じゃなくてともるん(たぶん)でした\(^O^)/ 小さくて可愛くて彼女さんだと思ったよ!

13.妄想マンセー!今年は彼らと何回目が合った?
握手会で何人もの子たちと。さらっと振り返ってみたらほとんど毎月誰かしらと握手なりハイタッチお見送りなりしてもらっていました♪
あと『コーパス・クリスティ』の開演前、会場を歩き回っていたわっしーとがっつり目があってしまって、なぜか会釈しあっちゃったのとか記憶に新しいです(*^o^*)

14.チケット代交通費etc・・・どのくらい使った?
計算しない!恐ろしい金額になるから計算しない(*`θ´*)
そういえば先日買った年末年始のテレビ雑誌の来年の占いに、おうし座の来年はお金に困らないでしょうって書いてあったのですよ。特に後半は使えば使うほど入ってくるでしょうってあって、来年は今の仕事のままじゃどう考えてもお金に困る予定なのですが(観劇数的な意味で)、来年の私に一体なにがあるのかとても気になるところです・・・!もう今から収入より支出が多くなるのが目に見えているんですけど、油田でも見つけてるのかな私(・∀・)

15.今年最後の公演は?
こちらまだこれからなのですが、『神話』のカウントダウンイベントでございます☆ これ終わってからバトンまとめたら年またいじゃうのでね。去年の大江戸鍋年越し公演を見に行かなかったことをとーっても後悔したので、今年は悔いのないようチケット取りました( ・`ω・´ ) いつかテニミュ年越ししてみたいなーとずーっと思い続けているのですが、今年は初めてテニミュのチケット取ってなくてよかったって思った。

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
たぶん確実に増えます。もう来年の予定16個も決まってるんだよ・・・。これから比嘉ミュ増やしたいなーって考えてるのにだよ?それに全力で追えそうな青学さんだし、夏にあるであろう氷帝公演はそれはもう全力投球の予定なので・・・、まず間違いなく増えます(-∀-`; )

17.来年最初の公演はもう決まってる?
カウントダウンイベントが年越すので最初☆ そのあとはドリジャンです!来年も楽しい1年になりそうですね・・・☆

今年の公演を振り返るバトン forミュヲタ

今日のランチはしらすどーん!こんにちはよしかです(*・v・*)
今年の観劇がすべて終わったので、こんなバトンを拾ってきました。答えてみようと思います☆ 公演=テニミュ公演をはじめとして、キャス関連舞台・イベントなども全て含まれるものをここでは指します。とのことです。

01.2011年行った公演を出来る限り列挙してください。
いきなりですがこれ割愛しても良いかなσ('v';) ほら“出来る限り”ってあるし、うん。全部こっちにまとめてるので、こちらを参照していただければと。

02.思い出に残ってる公演は?
うーん、ラインナップ見るとこれもこれもって決められないなー(*´Д`*)
テニミュの中でも、たとえば2ndシーズン初日の高揚感はすごかったし、はじめてじんじん(大石)がお見送りに来てくれた時、大石くんに愛を告白してきた時とかは印象深いし、氷帝公演での『夢をつなげ』はすごく良かったし、その反面裏切られた時の衝撃もある種印象に残ってるし、あとじんじん(白州)に徐々にハマっていき、ドリライのバックダンサーズに爆発したことも記憶に新しいです。
テニミュ以外の舞台で、思い出に残ってるって言い方をするならブリミュかなー。やっぱり大好きな浮竹隊長が出てきてくれたのがすごく嬉しかったし、またブリミュがはじまってくれたのが嬉しかったから!
イベントだったら、断然『土屋温泉物語』かな(*´∪`*人)!初めてのお泊まりイベントだったのでとにもかくにも不安が大きくて怖かったけど、参加してみたらすっごい楽しかった!! あとは何年越しかわからないくらい念願の滝口先輩のお料理姿が見られた『COOKING BOYS』!本当に幸くんかっこよくて惚れ惚れでしたVv

03.一番楽しかった公演は?
『新春・戦国鍋祭』!もちろんつい先日の『大江戸鍋祭』も楽しかったですけど、個人的にはこちらのが楽しかったかなーと♪ 当時の感想ブログに「1月にして今年1番かもしれない笑える舞台見ちゃったなーって思いました。」って書いてたんですが、もう本当にそのとおりでした。

04.泣けた公演は?
テニミュとか見ててもちょいちょい泣くんですけど、1番泣いたのは『Letter』かな。私すごく泣き虫なんで、朝の芸能ニュースなんかで有名人さんのお葬式の様子とか放送されたら泣いちゃうくらい(笑)泣き虫なんで、私の「泣けた」って感想はあんまり参考にならないんですが、戦時中の話だったり生死を扱った話だともうすごく泣いてしまいます。まあ毎年なんらかのこういう舞台見て泣いてます。

05.もし楽しくなかった公演があったら教えて?
去年とか一昨年とかは結構ーあったような気がするんですけど、幸い今年はこれ!って咄嗟に思い浮かぶものがありませんでした。強いて探してあげるとすれば、『HERO』と『陰陽師』は私の肌に合わなかったかなーと思う。

06.一番印象に残った曲は?
『土屋温泉物語』でつっちーさんと永やんが歌ってくれた『ゴールデン・ペア』!! その時まさに2ndシーズン不動峰公演が上演されていまして、現役っ子たちが同曲歌っててね、私はそれもすっごく好きで温泉物語行くまでは本当にじんじんで頭がいっぱいだったんですけれども、この曲を目の前で2人が歌ってくれたとたん、もうじんじん・小関ペアの『ゴールデン・ペア』とかどうでもいいやー(ノ゜∀゜)ノ゙ って思っちゃうほどでした。当時の感動を書こうとすると全部が繰り返しになっちゃうので割愛しますが、先にも後にもこれ以上の喜びを連れてきてくれる曲はないと思います。

07.印象に残ったトークは?
トークじゃないけど、「キミの瞳に一球入魂☆」!未だに一球入魂されたまま抜け出せないのですが、じんじんはどう責任を取ってくれるんですか(・∀・)?

08.行きたかったけど行けなかった公演はある?
たくさんある!これだけアチコチ行っててなに言ってるんだと思われるかもしれませんが、これでもいろいろ我慢しているのです。
たくさんありすぎて全部覚えてないし書けないんですが、最近のものですとリバヒスとかソウルフラワーとか。あと行きたかったトークショーとかもいっぱい(>д< ) パニッシュさんの北海道バスツアーも行かなかったことをとても後悔していますし、大江戸鍋のバスツアーも年越し公演も行きたかった!あと普通に行くつもりだった新感線のオセロはチケット取れてなくて行けなくて残念だったなー( ノω-、)

09.行きたくなかったけど行った公演はある?
基本的に行きたくない公演には行ってないですけど、先述のとおり『土屋温泉物語』は不安とか恐怖が大きすぎて、すっごい楽しみな反面行くのが怖かったイベントでもあります。あと結果的にすごい楽しんだし行って良かったけど、12月23日の『大江戸鍋祭』が楽しすぎてその余韻に浸っていたくて翌日のテニミュは見に行きたくないなーって思っていました(¬v¬;A)

10.今年一番行った会場はどこ?
数えてないけどたぶんTDC(JCB)ホールだと思います、まず間違いなく。

11.遠征はした?
2月の『土屋温泉物語』で山梨、4月30日の大石誕生日にテニミュで大阪、9月もテニミュで名古屋。一瞬、あ思ったより多くない!って思っちゃった私の感覚狂ってるヽ(・∀ .)ノ

12.公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ。
あれは忘れもしない、テニミュルド吹公演千秋楽の日。ミュブロにも上がっていたとおり、その日は和樹様が観劇なさっていたそうなんですね。で、たまたま、私とそらさんが会場を出たタイミングで和樹様も出ていらして、JCBホールの入口のところではちあわせたんですよ。それだけなら別になんということないお話なんですが、その時咄嗟に、和樹様がいるって(その日別の席で観劇していた)華月さんと菅野さんにお知らせしなきゃ!と思いましてね。私、和樹様のすぐ近くで「華月さんどこ!菅野さんどこ!華月さん!菅野さん!」って口にしながらちょーきょろきょろしてたんです。皆さまお気付きでしょうか。そう、“かずき”と“かづき”が同じ発音だということに(゜Σ゜`)!頭が良いそらさんはわかってらして菅野さんの名前だけお呼びしていたんですが、私の中では“ず”と“づ”で違う文字な感覚があって(おばか)めっちゃ華月さんのお名前も呼んでいたんですよね。真横を和樹様が通り過ぎようとするその時さえも!過ぎてから思えば、確かにあの時和樹様なんだかいぶかしげな顔して私のことちらっちら見てたなーとか(ノд<`〃) そりゃ自分の名前すっごい呼んでるのに駆けつけるでもなく(和樹様のことは気にしつつも)あっちこっちきょろきょろしてるヤツいたらなにかと思うよな・・・。
華月さんには勝手に恥ずかしい思いをさせて申し訳なかったなーと思いつつも、私にとっても相当に恥ずかしい思い出です(*ノωヾ*) とりあえず、華月さんと私が呼び捨てで呼び合う関係じゃなくて良かったなーって思いました。

13.妄想マンセー!今年は彼らと何回目が合った?
いっぱい合ってると思い込んでいます(○´艸`) だってほら握手会とかだと目合わせてくれるし、ハイタッチする時も多少は合ってるもんね。ステージ上からでも目合ったって思い込みはたくさんしてます☆ すごく印象深いのは『ポチッとな。』の時に最前列でアキさんと見つめ合ったことかしら(´艸` )Vv

14.チケット代交通費etc・・・どのくらい使った?
このバトンに答えててこの設問答えてる人いるの(笑)?計算したらお終いだと思ってます。

15.今年最後の公演は?
テニミュ六角公演!テニミュにはじまりテニミュに終わった1年でした☆

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?
いやいやいやむしろ減らしたいです。っていうかこれより増やすとか体力持たない。
でも既に1月2月が全速力なので、意識して減らしていかなければ来年も同じペースで見ることになってしまうと冷や冷やしています。先にも書いたけど、これでもいろいろ我慢してるんですヨ(>Σ<)!

17.来年最初の公演はもう決まってる?
おすふんの予定でしたが、先日うっかりDボのイベントにすり替わりましたσ(^◇^;)

18.一緒に公演に行った人、会場で会った人、5人に回しましょう。
勝手に拾ってきてしまったのでそろっと置いておきます。私のお友達、案外舞台に駆けずり回ってる人いないからなー寂しい(・ω・`)

また改めて1年を振り返る記事は大晦日に上げたいなーと思っているのですが、一足先に舞台のことをまとめてみました。例年に比べ、なかなかに中身の濃い、充実した観劇ライフだった気がします(-`v´-)
年末らしさもなく、かばさん普通に金曜日までバイトが入っているので今日はここらでどろん!

色バトン

先日ブログに付けてみた拍手、ぽちぽちとぱちぱち(笑)していただけているみたいで、とても嬉しく思っています(*´v`pq) ありがとうございますー。別にこれをどう活用しようってわけでもないのですが、参考までにしばらく付けておこうかなーと思っていますので、私のテンションアップのためにイイネって思ったタイミングがありましたら押してもらえると嬉しいです♪

さて、先日千春さんが答えてらした『色バトン』を勝手にいただいてきました☆ 最近バトンか舞台感想ばかりですみません(;´・ω・`)ゞ ぼちぼちお話も形にしたいとは!思っています。

01.好きな色は?
土屋色☆ 数年前までは断然青とか緑とかのが好きで、まあ土屋さん色だから黄色いもの選ぼうかなーという感じだったのですが、少しずつ身の回りを黄色いものにしていったら、だんだんと黄色自体が好きになっていってしまいました(*^v^*)

02.嫌いな色は?
特別嫌いな色ってないかなー。この色とこの色の組み合わせは嫌だ、とか、お洋服だったらこの色は嫌い、手帳だったらこの色は嫌だ、とかはありますけど、色単品で嫌いな色ってのは特にないです。

03.携帯の色は何色?
黒×黄色。ずっと黄色い携帯にしたいなーって思ってたんですけど、黄色っぽい携帯ってあってもみんなオレンジ系なんですよね。唯一私が良いナって思えたのがジュニアケータイだったんでそれを本気で検討していた時期もあったのですが(笑)、愛用会社でやっと理想の黄色を使った携帯が発売されたので!しかも表面に刻印されてる数字が「5」だったので!5代目ファンの私は食い付き、悩むことなくこの機種にしました☆
機能とか全然チェックせずにね、携帯でテレビとか絶対見ないし付いてなくていい!ってこの機種にしたら、今土屋さんがLISMOドラマに出てるっテユーね・・・。せっかくauなのに私見られないん・・・(´-ω-`;) 土屋色にこだわった結果がこれだよ(笑)!

04.カーテンの色は?
黄色です(-`v´-) お部屋全体と大きな家具は白で統一したのですが、いつ土屋さんに飽きて黄色やめたい!ってなった時でも(笑)簡単に変えられるような雑貨系は黄色にしてます☆ カーテンとかベッドカバーとか、時計とかティッシュカバーとか。

05.今着ている服は?
白シャツにグレイのパンツ(not下着)です。

06.あなたの心は何色?
くすんだ白だと思います。・・・くすんだ色は白って言わないね。でも灰色って言うとキレイっぽいので、もっといろんな色がマーブルしている濁ったような色。
私基本的には白いと思うんですよ、染まりやすいというか影響されやすいというか、すぐ他人に左右されちゃうんですね。あと嘘付けなくてすぐ顔に出る割と素直な体質なので(自分で言う^^)。ツイッターの診断とかでも結構白出たし。
けど、白ってやっぱり汚れやすくて、私もうぐっちゃぐちゃに汚れているので。くすんだ白。

07.回してくれた人の心の色は?
千春さんはとーっても明るい赤とかオレンジのイメージです☆ 太陽みたいな!千春さんが光ってみんなを照らしてくれる(★`・∀・´★)

08.次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
赤・・・大樹っちゃん。ズッキーでも殿でも良いよ(*´后*)♪
青・・・セクシー。
オレンジ・・・翔太。
ピンク・・・上鶴(笑)。
黒・・・真央さん!が1番に浮かんじゃうのはたぶんそらさんの影響だろうなー。
白・・・白州じんじん。彼の長太郎は真っ白だと思う(*´v`*)
緑・・・わっしー。
あれ?黄色がないですね(笑)。

口調指定バトン

ユズキさんとこの白石くんから、大石くん指定でまわしていただきました、『口調指定バトン』!これは、口調ってことだけど、私が大石くんの口調でしゃべるんじゃなくって、大石くんがしゃべってるって体で良いんですよね?しかし前ーもこんなバトン答えたことあったと思うんですけど、大石って特別しゃべり方に特徴があるキャラじゃないからムツカシイのよね(ノε<`)

【ルール】
1.5日以内に回すこと
2.回した人がちゃんとルールを守っているか確認すること
3.ちゃんと10人に回すこと
4.バトンの内容を変えないこと
5.回された人は○○さんから回ってきたって書くこと
6.これから仲良くなりたい人、ずっと仲良くしときたい人に回すこと
7.回したことを伝えること

01.バトンを回す人&02.バトンを回す人の口調は&04.イメージカラー
このバトンは友達について書くバトンみたいだから名前は挙げさせてもらうけど、ついこの前も『フレンズバトン』で挙げさせてもらったばかりだし、俺が書かせてもらうだけでバトンをまわすのは控えておくよ。だから、口調指定は割愛するぞ?まったく、よしかは友達が少ないからいつも同じ人ばかりで申し訳ないな。
  • ユズキさん・・・ミモザ
  • そらさん・・・ロイヤルパープル
  • s*marieさん・・・ライトグリーン
  • 鈴子さん・・・ライトシーシェル
  • 廣江朔美さん・・・ターコイズ
  • 芹部よしのさん・・・ピンクベージュ オレンジ
  • 菅野ユリコさん・・・ラベンダー ストロベリー
  • 華月さん・・・オーキッドパープル
  • 春野かすみさん・・・ホワイトリリー アクア
  • 亜衣里さん・・・ライトピンク

03.このなかで最初に出会ったのは
s*marieさん、だよな。俺の相棒、英二の話を書いている夢サイト管理人さん、と言うよりも、俺の相棒の彼女さん、なんてな。最初は英二が迷惑掛けてるんじゃ、なんて思っていたんだけど・・・、そんな心配要らなかったみたいだ、2人も随分長い付き合いになるよな。あ、よしかとも5年以上も付き合ってくれているみたいで、俺からも礼を言わなきゃいけないな。

05.けんかしたことは?
“けんか”というのは無い、んじゃないかな。よしかが怒らせてしまう、というのはあったかもしれないけれど・・・。でも、大人になってから悪いところを悪いと指摘してもらえるのはすごくありがたいことだと思うから、これからもよしかが何かよくないことをした時には、遠慮なく叱ってやって欲しいと思うよ。俺と英二もそうだったけど、そういうことを積み重ねて絆って深まるものだと思うしな。

06.回さなかったときの罰は
乾に教えてもらった大石特製汁!と言いたいところだけど、今回はバトンを回すという形は取らないから、罰は特になし、だ。

07.苦手なものにまつわるエピソード
よしかに食べ物の好き嫌いが多いことはもう何度も書いていることみたいだから、今回は別の話をしようと思う。
俺はゲームがあまり得意じゃなくて(あ、でも『カイ☆パラ』、あれはなかなかおもしろかったぞ!)、ボンバーマンだとかマリオカートだとか、英二たちと集まった時にやっても下手でよく怒られるんだ。あー、Wiiテニスをやった時も酷かったなー、よしかとダブルスを組んだんだけど、そりゃもう酷い言われようだったよ。
で、よしかもゲームは好きなんだけどあまり得意ではないようなんだ。バトルものはいつも簡単モードでプレイしているし、RPGも苦手みたいでドラクエに挑戦してみた時なんか最初の村からも脱出できなくて放り投げてたもんなー。堪え性がないんだよな、よしかは。

08.今の服装は何ですか
高校の文化祭で作ったTシャツに、学生時代のハーフパンツ。・・・これは俺、何度も注意したんだ。女友達からも、女子として良くないって指導されてるみたいなのに変える気無いみたいなんだよな。なんならこの前のテニミュイベントが終わった後に「ゆーちゃむとじんじんを足して2で割った形!」とかって喜んでたんだぞ?俺から言っても聞いてくれないみたいだから、誰かビシっと言ってやってくれないか。

以上!私、こういう(キャラが答える形の)バトンを書こうとすると、いっつも自分身内発言になっちゃって、それが誰より自分が楽しいんですけど(笑)、これで正しいのかなぁσ(^ε^;)
勝手に名前をお借りしたみなさま、すみませんでした。ユズキさん、楽しいバトンを回してくださりありがとうございました(*^v^*)♪

フレンズバトン

春野さんからと、さくらさんからは楽しい人で、千春さんのは控え損ねちゃったのですがムードメーカーだったかな?それからユズキさんには絵が上手な人&センスの良い人でまわしていただきました、フレンズバトン(*・v・*) ありがとうございますー!えっと、みんなが挙げてる「よしかさん」ってのは私で良いんですよね?特にユズキさんの2つに自分が当てはまらなすぎて挙動不審なんですけれども。
とーっても遅くなってしまいましたが、いろいろ落ち着きましたので今更ながらのそのそ答えさせていただきたいと思います(*´・v・)φ

*その人との関係は?
みなさまテニプリ夢サイトさんの管理人さんです。で、テニミュをきっかけにオフラインでも会わせていただきまして、ありがたくもお友達としてお付き合いさせていただいています(>н<人*)

*最初の出会いは?
千春さんとはもともとお互いのサイトを行き来はしていたのですが、六角企画サイトでのチャットをきかっけにコンタクトを取らせていただきました。で、先日のオフ会で、最初に会ったのいつでしたかねー?という話になったのでちょっとメールを遡ってみたところ、六角公演の際に千春さんがサイト上で同行者さんを募集されてたんですかね?それに私が両手を上げたようで、その時初めてテニミュにご一緒させていただき、それ以来オフでも付き合わせてもらっていますVv
春野さんとさくらさんとコンタクトを取らせてもらったのはテニミュが先だと思います。千春さんにキューピッドしてもらってVv もともと春野さんのサイトもさくらさんのサイトも遊びに行かせてもらってはいたのですが、なかなかコンタクト取れないチキンだったので、オフでのご挨拶が先になりました。でも私さくらさんと初対面の時はさくらさんがSHUFFLEのさくらさんだってわかってなくて(すいませ・・・)、おうちに帰ってから、えあのさくらさんだったの?! ってびっくりしたのを今でも覚えています。
ユズキさんとはチャットかなにかがファーストコンタクトなんでしたっけ・・・?あれ?メールでしたっけ?ユズキさんは全然大石好きーさんとかじゃないのに私の大石くんを褒めてくださったことは覚えているんですけれども・・・!オフではユズキさんが東京に立海公演を見にくる!って時に私がラブコールを送り、念願の初対面をさせていただきましたVv

*その人とは何て呼びあってる?
春野さん←→よしかさん
千春さん←→よしかさん
さくらさん←→よしかさん
ユズキさん←→よしかさん
・・・おもしろくない(笑)!

*見た感じどんな人?(想像でも可)
ひねりのない表現で申し訳ないのですが、春野さんは可愛いおにゃのこ(ノ´v`●) 私こういう風に育ちたかったなーって、春野さん見てると思います。ネット上のデザインもセンスに溢れていて可愛いですけど、ご本人もとても可愛らしいVv 私よく言われるんだ、平面デザインはできるのになんでお洋服とかはこうなんだろうね、って・・・(xДxill)ゞ あと、春野さんが私のサロペットについて触れてくださったんですが、その日春野さんもサロペット着てて・・・!私、○歳も下の子と同じ格好とか、自分の年齢を省みなければいけないわコレ・・・!ってガタガタしたことを、ここに記しておきます(笑)。
さくらさんはお洒落なお姉さんVv 服飾関係のお仕事されてるだけあって、ひとつひとつがキレイなんですよね・・・!でも、かっこいい!ってより、可愛い!ってイメージの方が強いのは、やっぱり白石くんにでれでれしてるさくらさんを知っているからかなーと思いますうふふ(´艸` )
千春さんは、ネット上で拝見してるとすごくパワフルなイメージあるじゃないですか。なので、なんだか大きい人(漠然^^)を想像していたんですね。すごいキリっと、ザ・デキる女!みたいな。でもお会いしたらすごくほわほわ柔らかい雰囲気のある小さくて可愛らしい方でびっくりした・・・(*゜v゜*) ネット以外でも、いろいろパワフルなお方なので、未だにこんな小さな体からどうこのパワーが出てるのかなぁって思います。
ユズキさんもイメージしてたのと全然違ってびっくりしました。ユズキさんはネット上ではどっちかって言うとキレイなイメージが強くて、ブログとか拝見しててもすごくリア充されているのでさぞかし美人さんなんだろうなーって思っていたんですが、実際にお会いしたらすっごく可愛い素朴でふわふわした子だったんですよー(*´v`*) びっくりした。

*その人から連想されるものは?
  • 春野さん・・・6LDK。トリコロール。しょごたん。今は大にゃん。
  • さくらさん・・・白石くん。ヒデ様。聖闘士星矢。中部地方の某都市。
  • 千春さん・・・夢小説(笑)。神尾。サエさん。ガンダム。音楽といえば。
  • ユズキさん・・・白石くん。四天!上鶴(笑)。北海道。

*その人を色で表すなら?
  • 春野さん・・・●ミスティローズ トリコロールのイメージも強いんだけど、パステルカラーのイメージも♪
  • さくらさん・・・●ジャスミンイエロー ちょっと落ち着いたゴールドのイメージ!
  • 千春さん・・・●青学ブルー(笑)! ●オレンジ
  • ユズキさん・・・●ミモザ

*動物で例えると?
  • 春野さん・・・グッピー。えと、綺麗なお魚が思い浮かんだんですけど、私熱帯魚がグッピーくらいしかわからないん・・・。
  • さくらさん・・・猫さん。魚に限らず種類とか詳しくないんですけど、白くてすらっとした綺麗な感じの猫。
  • 千春さん・・・みんな大好きパンダさん。
  • ユズキさん・・・ハムスターとか、リスとか。小さくて可愛くてぱたぱた動き回ってる感じ♪

*その人へ一言をどうぞ!
  • 春野さん・・・先日の上映会はありがとうございましたー!そして、バトンに名前挙げてくださってありがとうございました。嬉しい言葉の数々に照れてしまいました(*ノ∀`*) ドリライ神戸行くならぜひぜひ一緒に(笑)!
  • さくらさん・・・今日は素敵な大石くんの140文字をありがとうございました!最近本物の大石くんに飢える日々なので、すごく嬉しかったです!
  • 千春さん・・・いつもいつもお世話になっています。なりっぱなしですみません(´。・д人) こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
  • ユズキさん・・・今更ですけれども、内定おめでとうございます!これからユズキさんが東京にいらして、たくさん会えるんだーって思うと嬉しいです(*^v^*) 私いま上鶴ブーム来てますから(笑)、ぜひ上鶴について語りましょう♪

*それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
バトン回すってより、浮かんだお友達を羅列します。もうだいぶ回りきった後だと思うので何度も答えていらっしゃる方もいると思いますし、逆にこんなの答えてる暇無いって方もいると思うので、どうぞスルーしたってください。そもそもここ読んでないだろうなーって方の名前も勝手に書かせてもらっちゃうので・・・。
  • 絵が上手な人
    タキちゃん。もうずーっと前から私タキちゃんが書く手が好きなんだ。
  • 歌が上手な人
    壱大さん。カラオケはだいぶご無沙汰しちゃってますが、私の中で歌がうまい人=壱大さん!
  • やさしい人
    そらさん。そらさんは、片っ端から項目に当てはめたいんですが!本ト、私なんかととーっても仲良くしてくださる、優しい方です。あ、それを言うと皆さん優しいんですケド!私がネガティブな発言しても、嫌なこと言っても1番近くで許してくれてる方なので(*´Д`*)
  • 頼りになる人
    千春さん!千春さんがいなかったら今の私はいません!オンでもオフでも、とっても頼りになるお姉さんです!
  • センスの良い人
    さくらさんのお答えと被っちゃうんですけど、春野さんとユズキさん。そして私にとってはそんなさくらさんもセンスの良い人!(お仕事されてるから当たり前なんですけど)オシャレさんで憧れる・・・Vv
  • ムードメーカー
    むむむー、思い浮かばないなー。1人1人違った雰囲気(ムード)持ってて、それぞれが心地良いのでお付き合いさせてもらってますし。
  • 子供好きな人
    私に比べたらみーんな子ども好きだと思う。私ほど子どもが嫌いな女の子ってなかなか会わない。
  • 一途な人
    s*marieさん、鈴子さん、廣江朔美さん。他にもいっぱいいるけど、この人と言えばこの人!ってのがすぐさま浮かんだのがお3方。私サイトを再開させるにあたって、お3方のような自分の好きなキャラに特化した、でもみんなに愛されるサイトが作りたいなーってすごく思ったんですよね(o・v・o) 今でも理想の形。
  • 記憶力抜群の人
    ぐりこさん。ばばりょ関連に関してはぐりこさんがちょー細かくレポをしてくださるので、私行かなくて良いかなーって気になっています(*-v-;*)ゞ 行ってないのに勝手に行った気にさせてもらってます♪ 私の数少ない5代目友達Vv 本当にとーってもありがたいです!
  • たのしい人
    芹部よしのさん。あんまりいっぱいご一緒できないんですけど、一緒に居れると私が楽しい(笑)!
  • 落ち着いてる人
    菅野ユリコさん。時々きゃーってテンション上がってる瞬間はすごく可愛らしくていらっしゃるんですけど、基本的には冷静だと思います。私みたいにあんまり取り乱すイメージがない。好きな子の良いところ、冷静に丁寧に見付けてあげる感じ!
私について語らせるのは至極申し訳ないので、どうぞスルーしてください。あ、でも個人的には、私から連想するものとか聞いてみたいなーとか(*゚∀゚`*)ゞ

春野さん、さくらさん、千春さん、ユズキさん改めましてバトン回してくださってありがとうございました!! ユズキさんに回していただいた口調バトンと、それから千春さんが答えてらした色バトンも楽しそうなので、そのうちいただいてこようと思っていますー☆

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.