Information

イケメン王子様が大好きな現実逃避型ドリーマー“よしか”が好き勝手に綴る、舞台感想や夢サイトのこと、日々の記録etc... ネタバレ、毒物多量に含みます。2次元と2.5次元のお話ごちゃ混ぜです。

いちご!

ほんとは15周年のページアップするときに一緒にサイトデザインも変えられたらいいなーって思っていたのですが、しっくりくる写真を見付けるのに間に合わなくて、後回しになってしまいました。12月になったので、サイトデザインを更新しましたー☆ 今回は15周年にかけてイチゴ!ちなみに写真とフォントと色変えただけなので、ちょー手抜きリニューアルになりました(;´∀`A
来年はもしかしたら!サイトにかけられる時間が少し減ってしまうかもしれないことと、あとせっかく15にかけたデザインにしたので、もしかしたら今までみたいに季節ごとのデザインじゃなくて1年間同じデザインでいくカモです。いや、飽きたら変えるかもしれないけど(;¬v¬) リクエストやってると、いつも以上にデザイン変える時間あったらお話書こうよ!ってなるしね。
そして改めて早速のリクエストをありがとうございました!1つもなかったらかっこ悪いなーって思っていたので、嬉しいメッセージの数々と共にリクエストいただけて、とても嬉しいです(´∇`) お話を書くのもだけど、リクエスト自体も1年くらい見てゆっくり募集していますので、気が向きましたら送っていただけたら嬉しいです☆
話戻りますが、サイトデザインなにかこれおかしいなーっていうところがありましたら、拍手からでもどこからでもご連絡くださいませ。

は/か。ドンピシャマッチはサービス開始したときにiPodの容量が足りなくて諦めて結局そのまま手を付けていないのですが、テニラビははじめました。しかしリズムゲームがへたすぎて、ノーマルモードすらひいひい言いながらなんとかクリアしている状況です(´゚д゚`;) テレビ見ながらできないし、移動中もできないし、バイト中のトイレ(笑)でもできないので、毎日デイリーミッションの2曲ずつをちょっとずつ楽しんでいます♪ っていうか『タイプはD』難しすぎません?! ノーマルすらまともに叩けないんですけど、私が下手すぎるの??

テレビを見ながら、移動中、バイト中のトイレ等々で、集中しなくてもできるスタマイのほうが、個人的にはあってるなーって思ってるのですが、しかし今やってる復刻のクリスマスステージが難しくてこれまたばんばん壁にぶつかっています(´≡д≡; ) い、いつもはもうちょっとできるのに・・・。
あ、で!1周年のときの関さんのSSRは60連して出なくて諦めちゃったのですが、今回の1位記念の関さんSSRは同じ60連で出てくれましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙!! それからうっかり一緒に1周年の服部さんが引けたの・・・!1周年のやつがまた出てくるチャンスがあると思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです(*>∇<*)!! 関さんのやつも希望を捨てずにいつか来てくれたらいいなーって待ちたいと思います。欲を言えば関さんに限らず、つい先日の服部さん、朝霧さんバースデーのやつとかも!欲しい!欲が尽きない(●´艸`)
あと前回の優しく教えてイベントの関さんSSRもありがたいことに手に入れられたのですが、このセリフっていうのはカードごとに違うやつ?それともこのカードに限らずほかの関さんのカードでも同じセリフ言うのかな・・・?あんまりよくわかってないんですけど、このカード使ってると言ってくれる一言一言がやばすぎてやばいです(*´Д`*) 「きみを離したくないな」とか「早く家に帰って、抱き締めてあげたいな」とか!! 「抱き締めたい」じゃなくて「抱き締めてあげたい」ってところがズルいと思います。抱き締めてほしいです。
ところで私、いつもお話解放できる条件になってもあんまりすぐ読んでなくて、なんかつらいときとかに救いを求めて読みたいって思ってそういうとき用に結構お話読まずに楽しみに取ってあるんですけど(スタマイはキャラクターも好きなんだけど、パズルが可愛くて好きなのでパズルやってるの楽しいの(*´v`*))、最近ストックしてあるお話をちくちく読み進めてしまっています。ひーってなります。元気が出ます。

15さい!

2017年11月29日、REPAPはテニミュより一足先に15歳を迎えましたー(゚∀゚ノノ"☆ ありがとうございますありがとうございます!紆余曲折ありましたが、ここまで続けてこれました。・・・ってか15歳ってやばくない?! 中学3年生じゃん!大石先輩と同い年じゃん!そりゃ私も歳をとるわけだ(´=v=`)
そんなにたくさん頑張ってはいないですけれど、15年書き続けてきただけあって、多少は、多少は!文章を書く力だったり、サイト運営の知識だったり、なんかそういうのついてきたかなーと思っています。15年前よりは、まともな文章書けるようになった!書いてる内容変わってないけど!
16年目も、変わらず私が書きたいお話を好きに書き散らかす、そんな場所であるREPAPを続けていきたいと思っていますので、変わらずお付き合いいただけましたら嬉しいです♪ 引き続きどうぞよろしくお願いします(@・∀・@人)!

そして今回は、10周年のときぶりにリクエスト企画などやってみようかなーと思っております。・・・リクエスト来たら。
つい先日、とっても大石先輩のお話が読みたいなーって思ったとき、まず1番に自分のお話読み返して(笑)、私とっても鳥頭なので基本的に自分の書いたお話覚えてなくて、なのでまるで他人が書いたかのように楽しめるんですけど(´∇`)ゞ ほんとへただなーとか思うところもあるんですけど、でもやっぱり自分の書いたお話って絶対裏切らないんですよね!私が私のために書いたお話、最強だなーって。どう頑張ってもそこまでにはなれないと思いますが、でもリクエストいただく方にとって、自分のために書かれたお話なんだってって思ってもらえるような、そんな満足いただけるお話が書けたらいいなー!って、今回は思っています。めっちゃハードル高いけど↑↑ なので、詳細にいただいても大歓迎なので(どこまで応えられるかわかりませんが・・・)、どうぞ思いのたけをぶつけていただけたらと思います。とか言いつつ、企画ページに「期待以下でも怒らないでください。」とか書いちゃってるんですけど(=∀=`)
ちなみに、アップは1年単位くらいで考えています。16歳までに書けたらいいなーと・・・。なのでそのくらいのお気持ちで待っていただけたら助かります。よろしければぜひ、企画に参加ください。なにとぞよろしくお願いしますーヽ(o´∪`o)ノ

京都の思ひ出

1ヶ月経っちゃったよΣ(´Д` ) チムパのために行った京都、今回は青学さん公演のみにターゲットを絞っていたため、間の六角さん公演の日まる1日体空いてる!こんなことめったにない!観光するぞーヽ(`∇´)ノ ってことで観光してきました。・・・と言いつつ、ばかだから歴史わからないし、建築物にも博物館にも興味ないから、どうしようかなーって考えたのですが、せっかく京都だからたくさん神様にお参りをしに行こうかと。普段も1ヶ月に2回くらい(前の職場はすぐ近くに大きめの神社があったので毎日通ってたりも)お参り行くんですけど、ほらチケットとかさ!自分の力じゃどうにもならないじゃん!だから神頼み神頼み( -人- ) よりパワーをもらうべく、神社巡りをしてきました☆ 行きたい神社をピックアップしていたら京都市内の本当ーに東西南北ばらっばらになっちゃって、京都知ってる人が見たらばかじゃないの?! みたいな移動距離の多い、1人だから好き勝手できるコースになりました。でも楽しかったー(^ω^) ので書き残しておきます。

まずは公演日の朝より早い8時にホテルを出発して、朝1番の説法を聞くべく鈴虫寺へ。なんかさ、“1年中鈴虫の音色が聞こえるから鈴虫寺”って私勝手に寺院とかだしなんかすごい力が働いててここには1年中鈴虫が生活できるんだーとかファンタジーなこと想像してたんですけど、普通ーにお部屋の中で完璧な温度調節をして1年中鈴虫の音色が聞こえるように飼育してるんだって聞いて、あそういうものかーってちょっとがっかりしました(笑)。あと、鈴虫の音色ってことに魅力を感じて行ったんだけど、よくよく考えたら私虫嫌いだったよね!笑。何百匹という大量の虫が蠢いている虫かごが配置されている空間はなかなかに・・・、つらかった(;-v-A
でも、お話いただいた説法が、説法って聞くと難しそうだけどすごくわかりやすくおもしろく、そしてとても身に沁みて、ありがたかったなーって思いました。聞いたお話、なるべく頭の中に置いて生きていきたい。あとかばさん泣き虫なので、住職さんのお話聞きながら自分に当てはめて泣きそうになってしまって、1人で泣くの恥ずかしくて目の前で蠢く鈴虫見てスンってなってました。鈴虫いてよかった(笑)。
その後は、1つだけ願いを叶えてくれるお地蔵さまに教わった方法でお参り。1つだけお願いしてくださいってことだったから、そのお地蔵さまには1つだけお願いしてきたんですけど、その後のあちこちの神社でいろんな違うお願いしてきたのは大丈夫なのかな^^?

続いては今回の京都旅行の1番の目的!じゃなかった、1番の目的はチムパだ。観光するぞって決めたとき1番に行きたいって思った、車折神社!あれです、芸能の神社があってテニミュキャストさんがよくお参りしてるところ・・・!いつか行きたいと思っていたので、今回チャンスがあってよかったですー(o‘v‘o人)
私は芸能人じゃないので本殿へ普通のお参りを済ませたあとに、芸能神社でも推しさんたちの今後の活躍を勝手に祈りつつ・・・、1番の目的(笑)、推しのこの赤い板!これなに?これを探しました!結果・・・、見付けられませんでした(oノД`o) 結構ー頑張ったよ?1人なのをいいことに隅から隅までかーなーり時間かけて探したんですけど、見付けられませんでした。私の目が節穴だったのか、もしかしたらもうなくなっちゃってるのかなー?これどのくらいの期間飾ってもらってるんだろう、結構前だしなー。燈ちゃんとだいにゃんと一緒に来たんじゃなかったでしたっけ?燈ちゃんのは見付けられたんですけど、しらすさまのはダメでした。もう当時と名前変わっちゃってるし、外してもらってる(かもしくは外されてる)のかなー。残念(・ω・`*)
よく名前を聞く界隈の方々の写真はたくさん撮ってきました。中からトキメンバーの写真アップしとく。

そのままぐんぐん北上し、続きまして今宮神社。玉の輿神社です。玉の輿乗りたーい!笑。
ここの神社はもちろん行きたい候補のひとつではあったのですが、ほかにもたくさん行きたいところあって経路的にどこを選ぼうかなーって思っていた中のひとつで、決め手になったのはそらさんに教えてもらったこのあぶり餅でした。美味しいよーって教えてもらって、私もお餅大好きなので、食べたい!って思って、それじゃあ今宮神社にしよう!って行ってきました。で、あぶり餅のお店が神社前に2軒並んでるのですが、今回私はかざりやさんのほうでいただきました。これが!すっっっごい美味しかった(○´艸`)!! 1人なのに本気で「なにこれ」って言いそうになるくらい美味しかった!めっちゃ好きな味ー。これもっと気軽に食べたい、コンビニとかで売ってほしい(笑)。また京都観光する機会があったら、ぜひまた今宮神社来て、今度は一和さんで食べたいなーと思います(*`艸´*)!
それから、今宮神社境内を散策している最中に、しらすさまの次のやばい舞台が発表されて、めちゃくちゃテンション上がりました↑↑ これは車折神社でしらすさまのご活躍のついでにしらすさまにお会いする機会をお祈りしたからですか・・・?叶うの早い!やばい!
あと重軽石、ここのに限らずテレビとかで紹介されてるの見て1回やってみたいなーって思ってたの、今宮神社にあったのでやってみました!特に2回目も重さが変わった気がしませんでした・・・。

おなかも膨れたので、続きまして下鴨神社へ。中でも縁結びの相生社を目指して行ったのですが(基本的に今回の神社巡りは大石先輩との縁ばかりを祈っております!笑)、私なんかここ、なんかすごかったです・・・。なんだろう、相性がいいのか、逆にすごく悪いのか・・・。いいと思いたいからいいと思ってお参りしたんですけど、なんだかわからないけど下鴨神社の敷地に入ったとたんにすっごいなんかぐわーって体中にパワーが入ってくる?っていうとちょっとニュアンス違うんだけど、力がみなぎるぜーみたいのじゃないし・・・。なんかすごいキて、それから別になんでもないのに、ほんとになんでもないのに涙止まらなくなって、私この神社なにかあるなって思いました。生まれてこの方神社に限らずパワースポットに来てこんな風になったことないし、今回の神社巡りでもここだけで・・・、なんだったんだろう、本当に。
で、私すでに今年お守り3つも持ち歩いてて(笑)、さすがにちょっと多いから今回の神社巡りでは最初の鈴虫寺で買うだけにしておこうと思ったのですが、あまりになにかを感じるので下鴨神社でも買いたいなと思いまして、ヤタガラスモチーフのやつとかあったから烏野的にいいかなーとも思ったんだけどあんまりピンとこなくて・・・。私お守りすらデザイン重視で買っているので^^ ピンと来ないのに無理に買ってもよくないなと思っていたのですが、その後相生社のところですごく可愛い縁結びのお守りを見付けたので、そちらを購入してきました(*^v^*)
糺の森もすごく静かできれいで、いいお天気の中ゆっくりお散歩できて、たくさんパワーチャージできたと思います☆

それから祇園のほうに移動して、八坂神社や美御前社にお参りして、街並みを見ながらお散歩しながら清水寺のほうへ向かいました。街並みがやっぱりおしゃれで味があって、ほかの神社でもだったけどカメラ持ってる人たくさんいて、あー私もカメラとかやってたらよかったなーって思いました。けど、あれお金かかるじゃん?笑。あ、あと移動中にうっかり五重塔の前に出て写真撮れたからラッキー☆ ってなったんだけど、あれはどこの五重塔だったんだろう!笑。

で、私が行きたかったのは清水寺ではなく、その奥の縁結びの神様、地主神社。地主神社に行きたいだけなのに清水寺の拝観料取られるの納得いかない(笑)。地主神社の位置がいまいちわかりきっていなくて、もしかしたら参拝時間終わってしまうかもしれない・・・!と思って、清水寺自体は完全スルーして向かいました。そしたら優くんたちその日の午前中に清水寺来てたって知って、それなら同じところで写真撮ったりしたかった・・・!ってなりました(艸д+。)
ほかの神社もそうだったんですけど、地主神社もお参りするところたくさんあって、細々たくさんお参りしてきました。お地蔵さまにお水掛けたり、銅鑼叩いたり。でも恋占いの石は人が多すぎてとてもじゃないけどできなかった・・・!

そしてちょっと暗くなっちゃったけど、市中心地に近かったので最後に、と金運を祈るべく御金神社へ。小さい神社だと聞いていたので、もっと素朴な感じのを想像していたのですが、歩いて向かってたらもしかしてお祭りやってるの・・・?ってくらい遠くからキンキラ光ってるのが見えて、近くに行ったら全然お祭りなんてやってないのにキンキラしてて笑いました。なんかさ、これ完全に偏見なんだけど、京都じゃなくて大阪っぽいキンキラだなーって思った(笑)。でも、夜に小さい神社行くと暗くて怖いことも結構多いから、これだけ明るいと全然怖くなくてありがたかった☆

あと本当は伏見稲荷大社も行きたくて、清水寺のあとに行けないかなーって思ってもいたのですが、夜の伏見稲荷はどこか連れていかれそうで怖いって聞いてやめました。で、翌日チムパの前に行こう!とも思って7時出発の計画を立ててはいたのですが雨が降ってしまって、伏見稲荷は結構山登りだからなーって思って、やっぱりやめちゃいました。今回の観光ではそこが心残り・・・(>ε<。 ) なので、次行ける機会があったら行きたいです!
でも、雨だけどせっかくだからってことで、チムパ前に近場の西本願寺へは行ってきました!朝のお寺は空気が澄んでい(るような気がし)て、荘厳で、心が洗われるなーと思ったのですが、普段の法事でお寺に行っても特別には感じないので、気持ちの問題だなと思いました^^ 雨の中でイマイチいい写真が撮れなかったので、写真は省略。

そんな感じで、駅と劇場とホテルしか行き来しない普段に比べたら、だーいぶ充実した遠征になりました(*´后*) まあ京都だからっていうのはあるけれども。さすがに清水寺あたりは人多かったけど、ありがたいことに平日だったし、紅葉にはまだ早いからあっちもこっちも人だらけーってこともなく、調べてたときは使い物にならないって見たバスも割とスムーズに進んでた印象で、移動も1日乗車券の500円でまかなえて、最終日は雨降っちゃったけど観光する日はお天気にも恵まれて、ちょー大満足でした☆
でも私神社に行くのは好きで、神様信じてるから本気でお参りしてるんですけど、歴史と同じく神様のことは全然知らないので、知ってたらもっと楽しかったし、得るものも多かったんだろうなーとも思いました。神様も歴史みたいなものだけど。興味はあるし、これからちょっと知れたらいいな(o`・v・´o)
チケットとか、大石先輩とのやり取りとか、ランダム写真とか、私はこれ全部神様のご加護だと思ってる!感謝感謝(。-人-。) もうこの1ヶ月の間にも2回都内でお参りも行ってるけど、つい先日もイベントで優くんとお話できたのも嬉しかったからお礼参り行ってこないと♪ たくさんパワーもらったので、これからもたくさんいろんなところでいろんなご縁があったらいいなーって思います(*^v^*)

ドリライ2017DVD発売記念イベント

あおと駅!

と言うわけで、ドリライのDVD発売記念イベントに行ってきましたーヾ(●´∀`●)ノ ダブルスさん集合だった夜の部。はー。昨日も優くんが好きでした(感想)。
最近優くんのファッションが気になってしまうかばさん(;¬v¬) 今回はいつもの穴開いてるズボン(最初パンツって書いたんだけど“穴開いてるパンツ”って字面がやばいなって思って書き換えました(笑))に、いつもの赤いベルトだらーんって垂らしてて、そのワンポイントに強いこだわりを感じる・・・(-"-;) と思ったものの、上半身は黒のインナーと、ライトグレーに白のプリントのアウターだったので割とシンプルで、足元は黒い革靴、だったかな?この前のイベントよりうんと私好みでしたーVv あと髪の毛ふわふわにしてたの意外と似合ってて可愛かったー(〃∇〃)
あと、これはクセがあることが悪いというわけじゃなくて最終的には好き嫌いの問題だからクセがあるのはあるのでいいと思うんですけど(クセって言い換えれば個性ですし)、クセの少ないあおとくんの圧倒的モテオーラ!! がすごかったです(艸・∀・) すごい普通のイケメン感。うそ。普通じゃない。圧倒的イケメン感。すごく普通っぽい(好み)服装で、すらっと背が高くて、顔小さくて、美しくて、座ったら結構股ばーんて開いてる男子で、これは・・・、モテるわ(´-v-`) ってなりました。隣の学校にもファンクラブある。すごいかっこよかったです。

ひとつめのトークテーマは「ドリライ2017で好きなナンバー」。
聖ちゃんは『一陣の風』で、陣くんにアクロバットを教えてもらったり、陣くんのアクロバットを盗撮(笑)したりしてて、だから『一陣の風』の陣くんが好きだそうです。ところで陣くんがなにかというとすぐ立ち上がってツッコミをするひな壇芸人みたいになっててびっくりしました( *゚Д゚) 1回だけ行ったイベントと、あとは猫ひたのイメージしかないんですけど、なんかもっとまじめでまっすぐ一生懸命いい子です!みたいな印象だったんですけど、いつの間にあんなひな壇芸人に!
そんな陣くんは『オール・フォー・テニス』。そこで優くんたちの、8代目さんの集大成の曲だから、その思いを受け取って自分たちが頑張らなくちゃ、とひたすら練習したっていうお話を伺えて嬉しかったです♪
優くんはグッコン!ダブルスを経験していないのにダブルスとして、しかもゴールデンペアとしてダブルス曲を歌うっていうのは、見ている私たち側的にもやっぱり多少の違和感はあったと思うのですが、優くんたちもやはりダブルスをしていない状態で、ゴールデンの特別感?なんかこう見えない特別なゴールデンとしてのなにかを、どう表現するか2人ですごく悩んだんだそうです。「そこから僕たちの“ゴールデンストーリー”がはじまった」って言ってて可愛かったです( ´艸`) グッコンを経て、立海で試合をやって、ゴールデンってこういうものなんだーっていうのが見付けられたっていうのも言ってて、それなのに卒業しちゃうんだよねってまた悲しくなった(;ω;)
あとちなみにとのくんもグッコンでしたー(*^∇^*)
あおとくんは『F・G・K・S』の歌詞が好きらしくて、自分たちの気持ちを一番代弁してくるなーって思っているそうで、それはいいんだけど、中でも1番はどこか聞かれて「いつまでも見続けてくれ」っていうところを挙げててちょっと意外で笑いました(○´艸`) それはあれですか、オタクにいつまでも応援してね、ってそういう意味ですかね?? でね、そこで小早川くんが同意して「2人でラケット向き合わせたねー」的な盛り上がりをしはじめたら、聖ちゃんがぴしゃりと「違います違います、そこ(あおとくんは)俺とやってました!」って入ってきて、聖ちゃんwww ってなりました。わかってるよ、あそこの英二と長太郎くんめっちゃ可愛くて毎公演見てたもん、英二に自分の真似させられる長太郎くんとかめちゃくちゃ可愛くて毎回見てたよなんならDVDにも抜かれてるよね!知ってる!厳密に言うと「どこまでも一緒に行こうー!」のところで鳳宍がラケット向き合わせていたんですけど、でもそこはダブルスがお互いを思ってたよねっていう話だったからもうそれでよかったのに(笑)!聖ちゃん可愛い(*´д`*)

続いてのトークテーマは「ドリライを経て変わったこと」。なんかもうちょっと、なんかこう・・・「稽古中の出来事」とかのざっくりでいいから、もっと話しやすそうなテーマなかったのかなーと思う(・ε・` )
まあ聖ちゃんが可愛かったからいいんだけど!優くんのお話のターンでね、優くんは今まで青学さんは振りを小さくやってしまっていたんだけれど、横アリって1番後ろのお客さまとかとても遠いから、大きくやったほうがもっとかっこよくなるよって先輩方にアドバイスもらって、大きくやる練習をして、それ以来ドリライじゃなくても自然と大きく見せられるようになったと思う、っていうまじめなお話をしてくれたんですが。それを言い終える直前に、聖ちゃんが「あ、でも優ね!もっと優あります!!」って入ってきて!優くんが「なに?」(ねえ私優くんのこの関西弁の発音ほんと好きなの・・・)って聞いたら、すっごい楽しそうに聖ちゃん、「優、ドリライを経て、肌につやが出ました(`∇´)!!」。めっちゃ笑った。しかもちょー嬉しそうに報告するの。チムパでのふまたんつんでれエピソードを話すときと同じようなテンション(でもちょっと愛の形が違う)で、優くんのおうちに行ったときに冷蔵庫に化粧水が入ってて、理由を聞いたら「お風呂上りに冷えた化粧水つけると肌につやが出るんだよ」って優くんが言ってて、「ドリライのときからこいつ肌きれいになったなーと思ってたんですよーwww」って、意気揚々と話してて(* ´艸`) ドリライ全然関係ない気がするんだけど!もう聖ちゃんが可愛いからなんでもいい。最終的に優くんがみんなに「(関係ない話して)ごめんなさい」って謝ってて、保護者!ってそこに大層萌えました(*´д`*)
あとあおとくんは、横アリという大きい会場だと必然的にスタッフさんとかも多くて、いろんな人が動いてくれていて完成するんだなーと勉強になった、という超優等生回答をしていました。この長太郎くん、欲しいものは世界平和です、って言うよね。しらすさまの長太郎くん絶対言わないじゃん(笑)。

そして最後のトークテーマは「ドリライでの出番前の準備」について。
ここであおとくんが日替わりネタの打ち合わせをしているっていう話から、没になった日替わりネタをひとつ披露してくれました。披露してくれたっていうか、別に宍戸さんと長太郎くんとしてじゃなかったし、こういうネタがありましたよーっていう再現かな。宍戸さんと長太郎くんの絆を見せるために、相手を見ていない状態で相手がなにをしているのか当てる!っていうやつで、全然当たらないんだけど当てる側が言った途端動きをあわせにいって、あってましたーみたいにする。・・・全然うまく説明できないんだけど、小早川くんがテニスの動きをしているのを、あおとくんが背を向けながら「しゅんくんは今・・・、ビリヤードをしています!」って言ったら、その瞬間に小早川くんはビリヤードの動きに変えて、あってたいえーい、みたいな。結果それ自体は全然あわなかったんですけど、相手が振り返る前に動きを変えちゃうから、結局本当は相手がなにをしていたのかわからないままなんですね。そんな中、小早川くんが腕立て伏せをしたあとに、あおとくんも腕立て伏せをしていて、本人たちはまったく気付いていない中、周りだけが2人の絆を見せてもらって、おおおおおお(((o゚∀゚o)))) ってなりました。すごい。で、それ本来ならお互いがなにをしているか言うっていうやつなのに、小早川くんが「陣くんがー、ゴリラしてる」って言い出して、嫌だ嫌だ言ってたのに最終的にやってくれた陣くんのゴリラのクオリティがやばいやばいくて、やばかったです。めっちゃゴリラだった(笑)!さすがダンスをしている人の動きは違いますね。そういえばしらすさまもうまくて、長太郎くんとしてどうなの!ってなったよね!いやでもしらすさまよりさらにゴリラで、陣くんはゴリラのプロでした。しかし“ゴリラしてる”という日本語ウケる( ´艸`)
あと、優くんはセンターステージからメインステージまでの移動がセンターの通路の下を通っていて、そこが狭いから腰を曲げながら移動しなくてはならず、腰を痛めてしまうから念入りにストレッチをしていました、というお話をしていて。将さんは腰を痛めるどころか、大きすぎて引っかかってたらしくて、相変わらずの将さんぷりがここでも聞けてよかったです。いやでも将さんだからちょっとおもしろい感になってるけど、以前そこでさとちゃんが怪我しちゃったりとかそういうのあったから、みんな気を付けてほしいです(´>H<`)

お話はこんな感じで残りはイントロクイズ対決でしたー。わかったら、1つのビニールボールを2人で胸で挟んでゴールにたどりついたチームから回答権が与えられるというもので、青学さんがめっちゃ強かったです。移動が速かったのもあるんですが、どの曲もぽんぽん答えてて、もちろん現役でテニミュに携わっているっていうのはあると思う。テニミュに集中できている環境で、ほかのお仕事をしている他校さんたちより圧倒的に有利なのかもしれないけれど、でもそれにしてもどの曲も曲名がぽんぽん出てくるくらい2人はテニミュが好きで、テニミュを聞いてるんだなーってわかって、純粋にすごく嬉しかったです(*^v^*) 途中、あまりの点差にスタート位置を調整されたりしたけど、結果青学さん70点、山吹氷帝六角ともに30点で、青学さんの圧勝でした☆
あと!ゲームはじまるときに、優くんが聖ちゃんの椅子の下に置かれているお水を危ないなって移動させてあげてて、ほかの人のお水の場所も気にしてて(結局氷帝さんがこぼしてたんですけどw)、まじ優くんお母さんすぎて大石先輩かよ!ってなってもう・・・。ほんと好きが止まらなかったです(ノvヾ*) あと、移動されちゃったからあったはずの場所にお水なくてきょろきょろしてる聖ちゃんも可愛かった(*´后*)

終わりのハイタッチも、めっちゃスピード早いと聞いていたのですが、優くんがトップバッターだったということもあって声を掛けることができて、コミュニケーションも取れた・・・?うーん、取れたって言っていいのかわからないけど、お返事はもらえたので、すっごく嬉しかったです(*´v`pq)Vv 優くんはいつもしっかり声を聞こうとしてくれて、いつもしっかりお返事をしてくれようとするので、そのお気持ちがすっごく嬉しいです(pq´v` *)Vv 好きです。
気付いたときにはあおとくんの目の前で、間の人たちときちんと手を合わせられた自信がありませんごめんなさい_(:D) ̄|_ あとやっぱりハイタッチで頭がぱーん!てなったので、イベント感想が全体的に雑ですごめんなさい_(:D) ̄|_ あおとくんはイケメンでした。

そんな感じで、相も変わらず優くん好きー(ノvヾ*)Vv ってなって終わったDVDイベントでございました!もう優くんへの気持ちが天井知らずです↑↑ これいつかすーんて終わるって自分でわかってるから、早く落ち着きたい(笑)!とにかく、私が優くんを好きだということが伝わっていれば幸いです。おしまい!

足痛いよ

ひーーーさしぶりにサイト更新しました( -v-`;)ゞ 危うく今のサイトデザインで1回もお話アップしないところだったよ危ない。
『氷帝ノネット』、滝さんのお話をアップしましたー↑↑ 私のお話はどれもこれも、ダンスに誘うシーンばかりだったので、今回は変化球で◎ このお話は可愛い可愛い女の子で書きたかったので1年生ヒロインちゃんにしたかったのですが、跡部様のお話でうっかり滝さんには彼女がいる設定にしてしまったので、5月のダンスパーティの話なのに、既に1年生の彼女がいるって滝さん手が早すぎじゃない?! って、今回も華月さんに泣きついたりしながら、なんとか書き上げました。形になってよかったです(;´▽`A
滝さんの口調はとっても迷子ですけれど、でも滝さん視点のお話にしてしまったので、文体も滝さんを意識して選んでみたつもりです。と言ってもやっぱりどこか私っぽいなーっていう気もしているのですが、ちょっとでもいつもとの違いを感じてもらえたら嬉しいなーと思ってます(o‘v‘o)
というわけで、ダンパ企画私のお話は完了です☆ あとは華月さんのお話を待つだけだわくわくo(*゚∀゚*)o

おてみゅ!

チムパのために京都へ行くってなったら、お友達のらびさんがご一緒してくださるということだったので!10月26日、『オールテニプリミュージアム in 京都』、略しておてみゅ!に行ってきました。やっと大物のチムパ感想が書き終わったのでね(´=v=`;)ゞ やっぱり今更ながらになりますが、感想を書き残しておきます。

まず、私の新幹線到着時間の都合でちょうどお昼過ぎに行くことになったので、お昼ごはんをいただきました。ギリギリ完売前に買えてよかったー☆
私辛いもの食べられないので、家庭で作る甘口以外のカレー食べられなくて青学さんのカレーやめておいたのもあるんですけど、実は当日朝めっちゃOPPしてて新幹線めっちゃグロッキーになりながら乗ってきたんで、食べ残しても持ち帰れるから氷帝にしよう(それにしても揚げ物である)・・・、って選んだのですが(ペペロンチーノは辛いからもちろんだめだし、たこ焼きも食べられないから四天も食べられないんです・・・)、普通にぺろりと食べきれました(○´艸`) え、で。なんで氷帝がカツサンドなんです?“勝つ”のは氷帝だから?
あとドリンクはどれにしようか迷ったのですが、山吹のグリーンティー飲みました♪

その後、部長たちの写真(あれ赤澤部長死ぬほどイケメンじゃないですか!? ズルい!!)を撮りつつ、ミュージアムへ。
年表は(噂では聞いてたけど)許斐先生の誕生から書きはじめられていることに笑いつつも、ミュージカルや文庫版の発売なども書かれているにしろ毎年これだけの動きがあるテニプリってすごいなー!って改めて思いました。連載開始からずっと、これだけ長いことコンスタントにコンテンツを提供してもらってるって、本当に恵まれていると思います。
あとテニプリベストゲームは、私普通に展示は1位の手塚跡部戦だけだと思っていたので、20位まで全部展示があったことが嬉しかったです!! 手塚跡部戦はこう・・・、改めてああやって読むと泣けました(;ω;) ほかの試合は、試合によって原作だったりアニメだったりミュージカルだったり展示内容がばらばらだったんですけど、アニメだとミュージカルで見たかった!ってなるし、いざミュージカルだと原作で見たかった!ってなるし、もうとにかくあれもこれも欲しがりさんになってしまいました。ちなみに私は全国氷帝の黄金VS鳳宍に投票したんですけど、大好きだけど!よもや4位なんて上位に食い込んでくると思わなくてびっくりしました(*゚▽゚*)

そして今やテニプリオタクというよりもテニミュオタクになってしまっているかばさんが、今回の展示で1番興奮したのはここでした・・・!もちろん、見る興奮だったら原画とか、今回の描き下ろしの墨画とかのほうが上回りましたけれども、これ触れて、座れるんですよ?! やばくない(´Д`〃)?! 大石先輩座るのこの辺?ってぺたぺた触ってきました(笑)。あと座って写真も撮ってもらえて、写真撮ってくれるスタッフさんも優しくて角度変えて何枚も何枚もシャッター切ってくださって笑いました。青学の校旗も持ち上げなければ触ってOKで、旗を持ってばーって広げさせてもらって・・・。なんかもう、これはテニミュどうこうじゃなくて、青学の校旗に触れているという事実にすごい感動しました。すごい体験させてもらった( ;∀;)

平日だったのと、あと元々は最終日予定だったけど会期延長したのもあったのかな、割とゆっくり見ることができて、堪能できてよかったです。らびさんのご案内のおかげも大きいです、ありがとうございました(>v<人)!京都でやるって聞いたときはどうしよう!って思ったけど、チムパと重なったおかげで行けてよかったですー☆

チームパーティ青学 with六角 in千葉!

いまさらながら!チームパーティ青学!おかげさまで全公演参加させていただきましたーo(*゚∀゚*)o とーっても楽しかったです☆
のちのち自分で読み返して楽しむ用に今回も感想を書き残しておこうと思いますが、たぶん5代目っこたちのイベントのような長さになるんじゃないかと思っているので覚悟してください(笑)。あと、ざっくばらんに私が好きだったところとか印象に残ったところしか書かないし、なにより自分の記憶力には自信がないので!めちゃくちゃ記憶違いだったらごめんなさい(´-_-人)

簡単にまとめておくと・・・、
・優くんが大石先輩
・将さんがやばい
・青学が好き!
です。

むり

チムパの感想文ちくちく書きはじめましたφ(・д・。) そんな中、青学さん卒業というニュースが飛び込んできました。・・・・・・・・・むり。なんかもう、とってもむり。わかってました、8代目さんの卒業タイミングから計算すると、比嘉のあとのドリライとかで卒業するのが妥当であろうということは、わかっていました。覚悟してました。だから優くんと聖ちゃんのダブルスが立海戦だけなんだろうってことも覚悟してたし、もう優くん大石の公式戦がないっていうのも覚悟してたし、比嘉が最後の本公演なんだってことも覚悟してました。してたけど!してたけど、むりなものはむり(TнT) もうめちゃくちゃショックで、つらくて、昨日は仕事が手につきませんでした。・・・仕事が手につかないのはいつものことでした。
ちょっとチムパの話しちゃうけど、お見送りで大石先輩に「ダブルスの無限の可能性見付けてください!」って伝えてきたんですよ。まあそれもこれも、やっぱり卒業するだろうって思っていたからこそ、卒業してほしくなくて言ったんだけどさ。そしたら大石先輩、力強く「見付けます!!」って言ってくださったんですね(TωT) いやわかってるよ?そんなこと言われたら、見付けます以外の言葉返せるはずがないなんてわかってる。わかってるけど、私はその言葉がすっっっごく嬉しかったんです。その言葉を信じたかったんです(T_T) でも、やっぱり卒業だった。もう、優くんのばか!ってなったよね。見付けるって言ってくれたのに!って。でも、改めて考えると、卒業するってわかっていながら「見付けてください」って言われちゃって、「見付けます」以外の言葉を返せるはずがない優くんには、すごい申し訳ないことをしてしまったな・・・ってなって・・・。またなんかつらい・・・。優くんごめんなさいm(;ω;`m) つらい。
言ってもご存じのとおり、大好きだった青学さんは9代目が初めてなんかじゃなくて、応援してた青学さんたくさんいたし、大好きな大石先輩もたくさんいました。だから卒業を目の当たりにするのだって初めてじゃないのに、想像以上にショックを受けていることが、自分でちょっとびっくり。何度経験しても慣れないものだな・・・。やっぱり、卒業してほしくない・・・(´;ω;)
って言っても決まっちゃってることは仕方ないから、仕方ないけど。やっぱり嫌なものは嫌だな。はぁーつらい( ノω-、) 私も早く青学さんたちみたいに前を向かないと。でもやっぱりむり。つらい。

しらすさまトークショー in清泉祭

ご無沙汰してます(。_。*) チムパ楽しんでます。そちらの感想は長ぁあああくなりそうな予感がしているので、11月中くらいにまとめられたらいいなーって思ってます。楽しいです。
で、その間の京都から帰宅した翌日、しらすさまが女子大の学園祭のトークショーに参加されるってことで!あのトークとか苦手なしらすさまが!よりによって女子大の学園祭ヽ(ヽ゚ロ゚ )!! しらすさま突然どうした?! って思いましたが、なんなら今でも思ってますが、映画の初日舞台挨拶には行かれなかったものの、ほんと空気を読んでくれるしらすさまがチムパ青学日程からうまいこと外してくださったので、これは行くしかないと(でもひとりで女子大に乗り込む勇気がなかったのでお友達の透真さんを巻き込んで)参加してきました。

全体的にしらすさまらしいゆるーっとした空気で、特にものすごく盛り上がることなく(笑)、しらすさまらしいトークショーでした。ほっこり(〃´v`〃) あ、ちゃんとしらすさま自身から、こんなテンションだけどちゃんと楽しんでるって説明もありました。
で、まあ聞いたことある話とか、つい先日発売された写真集(?)のインタビュー内容とかと同じ内容とかあったので、そのあたりは割愛して、印象に残った話だけいつも通りちょろちょろと書き残しておこうと思いますが〆(´U`*) やっぱり私はテニミュオタクなので、テニミュのお話!なんだけどさ、一問一答で「初めてのお芝居は?」的な質問があったんですね。で、しらすさまめーっちゃくちゃ考えたんですよ。「はじめてのおしばい・・・・・・、なんになるんだろう?パっと思い付かないな・・・」とか言って悩んでるんですね。で、私は“初めてのお芝居”なんて聞き方だったから、それこそ幼稚園とか小学生時代の学芸会とかそういうやつ思い出してるのかなーって思ったんですよ。すごく考えるからね。でも、すごく考えて考えた挙句、「あ、思い付きました」って言ったの、テニミュだったの!私は!それが!とてもショックでしたよ(´゚д゚`) テニミュってたぶんしらすさまにとってよかった思い出ばっかりじゃなかったと思うんです、いろいろ大変だったろうし、やりたいと思ってやりはじめた仕事じゃなかった頃のお仕事だし、しらすさまああいう性格だし。でも、テニミュってほかのお仕事とは全然違うと思ってて、単純に携わる期間だって長いし、つらいことも多かったと思うけど、だからこそ印象に残ってるお仕事だと思ってたんですね、私は。それになにより初めてのお仕事じゃないですか。初めてのお仕事ってどんなに小さなものでも覚えてるほうが普通じゃないですか。それを!しらすさまはあーーーんなに考えないと出てこなかったんですよ。私は・・・、ガチでそれがショックでした。テニミュを好きだから、私にとっての大切な思い出だから、しらすさまの長太郎くんが好きだったから、しらすさまを好きになったきっかけだったから、余計にすごく悲しかった・・・。しらすさまにとってテニミュって一生懸命思い出さないと思い出せない、そういう存在だったんだなーって・・・(;_;) 別に今でも大切に大切に特別な存在として思っていてほしいなんて贅沢言わないから、テニミュを特別で大きなお仕事だって認識じゃなくなるくらい充実した毎日で、大きな素敵なお仕事ができているっていうのはそれはそれで素敵なことだと思うしテニミュと同じくらい印象深い作品がたくさんあるのはなによりだと思うから。でもせめて最初のお芝居としてすぐ名前が出てくるくらいには頭の隅っこに刻んでおいてほしかったな・・・。

でもね、基本的には“一問一答”だから一言で答えなきゃですね、って自分で言って、わかっていながらもひとつひとつ丁寧に(スパっと一言にできるやつはそうしてたけど)答えてくれていたしらすさまが、まじめで素敵だなーって思いました。
印象に残ってるのは、しょっちゅう仕事辞めたいって思ってるってことかな(笑)。そんな深刻なやつじゃなくて、前日も映画舞台挨拶でうまくしゃべれなくて「あーうまくしゃべれなかったなー辞めてーなー」って思ったっていうそういうやつらしいから、勝手にあー私たちが日ごろ思うような仕事辞めたいーと同じかなーって思いました(^v^) でも、以前ダブリンのトークショーで「今はこの業界に入ってよかったと思っています」って言ってくれた言葉を私はまだ信じているので・・・!しらすさま辞めないでほしいです(;ω;) 私なんかが手紙を書いてもたぶん微塵もしらすさまのお心を震わせることはできないと思うけど、でも最近あまりにお手紙をサボりすぎなので(どうしてもね・・・、現役テニミュっ子へのお手紙を優先させてしまうのです・・・)、お手紙書いてちゃんと気持ち伝えていかなきゃなーっても思いました。こんな誰も読まないブログを書いている場合ではない。
あ、でも、やりたい役とやりたくない役を聞かれたとき、やりたくない役はないって答えてて、それはお!ってなりました!
あ、あと興奮・・・、興奮って言葉があってるのかわからないけど、「仲のいい芸能人は?」っていう質問に、福.士.蒼.汰って答えたときはやべーってなりました。私の推し、仲のいい芸能人聞かれて福.士.蒼.汰の名前出すんですよ?! やばくないですか?! めっちゃ芸能人じゃん(芸能人です)!

それから盛り上がったというか、しらすさまがテンション上がってたのはラーメンのお話かな♪ ほんとあのしらすさまが饒舌にとっても楽しそうにお話されているものですから、本当ーに好きなんだなーって伝わってきた(´∇`) 本当はもっともっと食べたいけど、今は月4杯に抑えているそうです。えらいなー。去年は20杯弱くらい食べていて、さすがにこれはまずいって自ら制限をかけたらしいのですが、アプリを使って写真撮ってどこのラーメン食べたって記録をつけてるって聞いて、めっちゃA型だなーって思った。
あと、ラーメン食べに行くときは事前に、食.べ.ロ.グやら口コミやらラーメンユーチューバーの方の動画やらを見てお店決めて、食べに行くぞって思ってからお昼くらいまで何も食べず、空腹度を高め、さらにそのラーメン屋さんの動画を調べて、見ながら食べたい食べたい食べたい食べたい食べたいもー我慢できない!ってところになってからラーメン屋さんに行くそうです。気合いがすごすぎる。
そんなしらすさまの今のおすすめのお店は渋谷の“アートマサシヤ”さんだそうですメモメモ( ..)φ

あとはミ.ス.チ.ルさんのお話とか、新しいドラマのお話もちょこっとありました。しらすさまが改めて指摘していて確かに!ってなったんですが、スーツシャツ+ジャージを羽織るっていう先生スタイルは、いつの時代から先生スタイルとして定着しているんですかね!どうやら普通のスーツだとどうしても先生らしさがまだ出せないってことで、しらすさまは今回のドラマああいった衣装になっているらしいのですが、あれって先生独特の恰好で、改めて考えるとおもしろいなーってなりました。

お誕生日祝いもあり、おめでとーって直接言うことができて嬉しかったです♪ 25歳のしらすさまのご活躍も期待しています☆ って!て!そういえばしらすさまの新しく発表された舞台がたいそうヤバくて頭ぱーんてなりましたヽ(*゜∀。)ノ すごすぎる・・・!ずっと舞台のお仕事は待っていたのでそれだけで嬉しいのですが、大舞台すぎて本当にテンションめちゃくちゃ上がりました↑↑ どのくらい見に行けるかわからないけど、しらすさまのまたさらにさらに素敵な演技を楽しみにしたいと思います(*゚▽゚*人)!
ってなわけで、明日はチムパ最終日です。楽しんできますおやすみなさい(○-v-)ノ

ばっさばっさ

もうすぐチムパなのでね、テニミュ前の恒例、美容院に行ってきました(`・v・´)ゞ 今回はばっっっさりいきました。30センチくらい切りました。頭が軽い!乾くの早い!らくちん!伸ばしててもちゃんとお手入れしないかばさんは髪ばっさばさだったので、もうしばらく短いのでいいかなーって思いました。でも短いとこまめに美容院行かなきゃいけないのがなーとか結局全部面倒になっちゃうだめ人間σ(-ε-;)

遅ればせながら『明日の約束』の1話を見ました。しらすさま今回もまたチャラ男ですね!いやーでもくどうあすかには勝てないなーって思います。私でもくどうあすか選ぶ(どちゃくそ好み)。職員室でのシーンばかりだったので、早く生徒さんとやり取りしている先生らしいシーンが見たいなーって思いました。スーツにジャージみたいなの羽織ってるザ・先生感ある格好は大好物なんですが、今のところ三上先生の方が勝ってます(´-v-`)
今季はあと『刑事ゆがみ』見てます。橋本のあっちゃんが出るし、おもしろそうだなーって思ってふわっと見はじめたのですが、おもしろかったです。神木きゅんってすごいなーって改めて。あと『科捜研の女』はいつも見たり見なかったりなんですが、こっちの1話も、ゆがみの2話もびっくりしたんだけど、大志くんめっちゃ大人になってない?! ついこの前まで中学生みたいな感じだったのに!なんか!めっちゃかっこよくなってて!色気出まくりで!びっくりした(*゚Σ゚*)!もともとかっこよかったけど!あと年の差もの大好物だからゆがみ2話めっちゃ興奮しました(*´Д`*)
土屋さんが出演されてるやつは見はじめたけど15分でギブアップしました(;´Д`)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

others

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.